CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/11/10 (Thu) 11:40
現代医学の進歩(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来ていただいた方のために
当ブログの人気キャラ、おにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

以下の記事は2007年3月のものです。


鬼の攪乱、急性盲腸炎で入院、手術したしたおにいちゃん。(→過去記事1(→過去記事2

手術は月曜日の午後でした。
いくら痛いのが苦手なおにいちゃんでも、
もう、こうなったらまな板の上の鯉ですね。

まさか、手術中のドクターの
メスを手で払いのけることもできないでしょう。(→過去記事


問題は麻酔が切れてから。


午後5時過ぎに病室に戻ってきたおにいちゃんは
まだ麻酔が覚めきらないのかウトウトしていたので、
優しい母親(ハイハイ、そこ、笑わないっ!)はそっと眠らせてやることにして、
家に帰りました。

次の朝、電話してみたら、

ちょっと突っ張るような痛みはあるけど、へー気だよ。
それより腹減ったー。
まだ何にも食べさせてもらえねーんだ。

そりゃね、
一応おなかに傷がついているわけだから、、、

それとさ、
退屈で死にそーだよ。
何とかしてくれよ。

彼の同室は4日前に胃の手術をしたという
年配のおじさん。

部屋の備え付のテレビを自分のほうに向けて、
リモコンも当然のように自分のところにおいているもんだから、
後から入ったおにいちゃんが、観たくもない
歌番組(日本で言ったら民謡みたいなもん)とか、
年配の方が好みそうな(=若者は歯にもかけない)ホームドラマとかを日がな一日中観ていて、
話し相手にもならないみたい。

そりゃかわいそーに、
でも何とかしてくれと言われてもねー。

ということで、
優しい母(←強調してるし)+ファッシングの休みで家で暇をもてあましている末っ子が、
ゲームの雑誌などを購入して
お昼過ぎごろにお見舞いに行ったわけです。


トントン、こんにちはー。


あれ?
おにいちゃんがいない。


どこに行ったのかなー?
検査とか?
普通そういうのは午前中にやるよねー。


しばらく待っても帰ってこない。

かなり待っても帰ってこない。


すると、例のおじさんが、
「友達が来て外へ行ったみたいだよ。」

おじさーん、
それ、もっと早く言ってよねー。


外って、、、
昨日の午後手術したばっかりなのに、、、?


ちょうどやってきた看護士さんにきいてみると、

「あんまり遠くに行かないんなら外に行ってもいいって言ったから、
病院の隣のカフェにでも行ってるんじゃないですか。」

で、そのカフェに行ってみたけどいない。


最後の手段。
ケータイにかけてみたら、、、
(あいつのことだから、病院の中でもケータイは切っていないと思ったから。)

PU-PU-PU- 

Ja?

あんた、今どこにいるの?

Fんとこ。

、、、、、、、
どうやって行ったの?

Fが車だったし、退屈だったから乗せてもらって
一緒に映画観てきた
その後Fんとこに来て、ほかの友達も来て、
今ゲームやってる。

それ、病院の人がいいって言ったの?

遠くに行かないならいいって言った。



ちなみにF君のうちは病院から車で10分ぐらいのところ。

これは遠くというのか?
遠くじゃないというのか?



しかし、現代の医学の進歩はすばらしいのね。

私のひざのとき(→過去記事もそうでしたが、
今の手術って、昔と違ってばっちり切ったりしないんです。


おにいちゃんの手術も、
おへその下と、
盲腸のそば、
それとそのちょうど反対側、
つまりおなかに描いた二等辺三角形の三つの角のところに
1センチから2センチの穴というか切込みを入れて
そこから空気を入れ
おなかのなかに空間を作って、
内視鏡を使って切っちゃったんです。
そのほうが、傷が小さくてすむので回復が早いのです。

切った盲腸はその小さな穴からズルッと引っ張り出したとか。


いや、それにしても、昨日の今日だよ、
ちょっと早すぎない?

万が一傷口が開いたりしたら、、、


開かねーよ。
開いたってこんなちっさい穴だぜ。


ま、そりゃそうだけど、、、



で、次の日、
タルを連れて街中のポストに行こうとしたら、

町一番のにぎやかな通りを向こうから歩いてくるのは、、、
紛れもなく私の息子。


あんた、こんなところで何してんの?

病院にいてもつまんねーから、ブラブラしてんの。


病院からその通りまでは歩いて約10分。


これは遠いというのか?
遠くじゃないというのか?


結局、月曜日に手術して、
木曜日の朝一番で退院したんですけど、
火曜と水曜は回診の後、
目いっぱい病院の外で遊びまわっていたおにいちゃん。

あの子の入院って、何か意味があったんでしょうか?
二日目からは家にいて
診察のときだけ病院にいってもよかったんじゃないかしら?


ボクのおなかのほうがずっと大変だったよね。(→過去記事1(→過去記事2
ボクの手術のほうが
ホント、ばっちり切られちゃったもんね。
でもって痛かったもんね。

タルッとクリックお願いします。

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/08 (Tue) 20:05
へー、一応恥ずかしいんだ



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来てくださった皆様に
当ブログの人気キャラおにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

この記事は2007年2月のものです。

----------------------------------------------------------

盲腸で即日手術となったおにいちゃん。(→過去記事

自分がミュンヘンのヨーロッパでも有数と言われる大病院で奉仕活動している(→過去記事からといって、
この地元の郡立病院を
入院前の受付の仕方から始まって、
検査、診察、設備とことごとく批判。

うちの病院じゃもっと手際よくやってる。
うちの病院じゃこういう設備がある。
うちの病院じゃ、、、。
(もちろん日本語で)

あー、分かった分かった。
あんたは偉い。



挙句の果てに、
病室に血圧と脈をはかりに来た若い看護婦さんと、
点滴をつけてくれた若い看護婦さんを見て

かわいくねーなー。
入院生活に張りがねーじゃねーか。
(もちろん、日本語で)


術前の注意を説明に年配の看護婦さんが来た時に至っては、

オレ、やっぱり手術しないで生き残るほうに(→過去記事かけてみようかな、、、。


もう遅いよ。


その年配の看護婦さんに
着ているもの身につけているものを全部とって
例の手術着(→過去記事に着替えるように言われたのに
ふと見たら、まだパンツをはいてる。

H、パンツも脱がなきゃ。
生まれたときの格好になるんだよ。

なんで?
手術ン時にはパンツを下にずらせばいいだろー。

そういうわけには行かないでしょ。
ママだってひざの手術の時にはひざだけなのに全部脱いだんだから。(→過去記事



脱がねーよ。


フーン、いいけど。
でもさっきのかわいくないけど若い看護婦さんが来て

「あら、パンツも脱がなきゃだめですよ。」

って言われて、
その場で脱がせられても知らないからね。

あんた、今朝新しいパンツはいてきた?
うんPなんかついていたら目も当てらんないからね。
かわいくない看護婦さんたちの笑い話の種になるよ。

「知ってるー?HさんのパンツにうんPが、、、、。」
「いやーねー。」

なーんてね。


、、、、、、。
くそめんどくせーなー。


布団の中でごそごそやってたと思ったら、
ポイッとパンツが出てきました。
(良かった、ついてなかった。
いくら息子のでもうんPつきは遠慮したいもの。)


クックック、面白いなぁ。
もっとからかってやろう。


あ、そうそう、あんたはケアサ(→過去記事だけど、
それでも手術の前に毛を剃る、と思うよ。
やっぱりあのかわいくないけど若い看護婦さんがするのかなぁ?







キヒヒヒ、ビビッてるーっ


まーったく、我ながら悪いハハオヤだなー。
でも、やめらんなーい。

タルッとクリックお願いします。


結論から言うと、
ソリソリにきたのは
男の看護士さんでしたとさ。

よかったねーおにいちゃん、君の貞操は守られたよ。

って言うか、かわいくないけど若い看護婦さんたちは
そんなもん見たら目が腐ると思ったのかもね。



テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/06 (Sun) 21:00
鬼のカクラン(←漢字分からず)




ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来ていただいた方のために
当ブログの人気キャラ、おにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

以下の記事は2007年2月のものです。
----------------------------------------------------------------



タイトルの漢字、
ちょっと立って辞書をみれば分かるんですが、
調べたくないの。
ぐーたらだから。

さて、
日ごろの
不摂生(夜更かし、ゲーム三昧、野菜嫌いetc.)
 +
不潔な生活(シャワーは毎日浴びるけど、部屋の掃除は半年に一度etc) 
がたたったのか、
半分肺炎になりかけて
先週いっぱい奉仕活動をお休みしたおにいちゃん。

さぁ、明日から心新たに奉仕活動再開だ
と思いきや、、、、

日曜の昼ごろから
おなかが痛い。」
と言い出しました。

だんな君は
「怠け癖がついて働きに行きたくないんじゃないか?」
と疑りました。

何しろ
「なんちゅうやつだ世界選手権優勝候補」のおにいちゃん(→過去記事1(→過去記事2ですから
信用がないのです。


でもね、母親の直感。
ピーーーーーーン!



明日は朝一番でお医者さんに診てもらいなさい。


結果は、、、、、、


まさかと言うかやっぱりと言うか
盲腸!

Kreiskrankenhaus(郡立病院)に行って
即日手術するようにとの診断でした。



このおにいちゃん、
日ごろ大きなことを言っているくせに、
小さい頃から病院系は大嫌い。

というかこわい。

痛みに弱い。


予防注射をするときに暴れて、
手で注射器を払いのけようとして、
針が手の甲に刺さったのは小学1年生のとき。

バカだね、もっと痛いじゃないの。

その予防注射も
小さいときは無理やり連れて行っていたけれど、
腕力で母を超えたときからは

破傷風とかジフテリアとか、ポリオとか、B型肝炎だとかしなくちゃいけないのがいっぱいあるのに、

イヤだね

と言って行ってない。



病気になったら
それこそもっといっぱい針を刺されて痛い目にあうじゃない。

と言っても、

俺は神様だから、病気にはならない。

(って、しっかり肺炎になりかけたじゃないのさ。)


しかしおなかの痛みはそんなことを言ってられないくらいひどいらしく、
体をくの字に曲げてしぶしぶ車に乗りました。



病院へ行く道すがらの彼との会話。


オレさ、先生に
「盲腸を手術しないでほって置いたらどうなりますか?」
ってきいたんだよ。

そしたら、死ぬんだってさ。
おかーさん知ってた?


知ってるよ。
今だって、お医者さんがいない地域とか、手術の設備がないところでは盲腸で死んでいる人がいるんだよ。


んー、だけどね、
「盲腸になった人は100%死ぬんですか?」
ってきいたら、
免疫って言うか抵抗力の強い人は生き延びることもあるんだってさ。

100%死ぬんじゃないんなら、
オレ、手術しないで生き延びるほうに賭けてみる。(←オイッ)


あ、そ。
試してみれば。
でもね、
生き延びられるって分かるまで、
いったいどんなに長くそのおなかの痛みが続くんだろうねー?


、、、、、、、、、。(その後の発言なし。)





アスファルトのつなぎ目なんかで車が軽く振動するたびに

イテーよ。
ああいう凸凹は避けて走れよな。

と、文句を言うやつ。


ほんとにあんたは子供のときから痛がりだったよねー。

4歳のとき体中が痛い痛いって泣き喚いて、
小児リューマチじゃないかって心配して大きな病院に連れて行ったことがあるの覚えてる?

いくら検査をしても原因が分からなくって、
お医者さんが
「昨日、何をしましたか?」ってきいたから、

幼稚園のスキー教室に参加しました。
って答えたら、

筋肉痛です。」
って言われて恥ずかしかったよ。


グヘヘヘヘ、、ったたたた。
もう、笑わせんなよなー。
いてーじゃねーか。


それから病院まで、
上記の予防注射の話やバカ話で
おにいちゃんをヒーヒー笑わせながら車を走らせた
鬼母はこの私です。


へっへっへ、
久しぶりにおにいちゃんをいたぶって
面白かったなー。

タルッとクリックお願いします。










テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/04 (Fri) 22:42
あるPょん(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来てくださった方のために
当ブログの人気キャラおにいちゃんの過去記事を再投稿してみました。

この記事は2006年12月のものです。
-------------------------------------------------------------


朝から雨降りの日曜日。

タルルンはおPっこ散歩だけで我慢しなきゃならなくてかわいそう。
ていうか、自分から用が済んだらそそくさと家に帰ってきちゃうんですけどね。

濡れるのが嫌いなんだもん。
濡れるのは嫌い





そんなけだるい日曜日の午後、
3時近くになって、おにいちゃんがやっと起きてきました。
しかも二日酔い。

昨日の夜10時過ぎに出かけていって、
今朝6時ごろ帰ってきたらしい。

本当なら免許とりたての彼が友達の車を運転して遊び仲間と出かけることになっていたのですが、
その車の都合がつかなくなって、
電車でミュンヘンのディスコへ繰り出したのです。
親としてはそのほうが安心。

だから彼も飲めた。
飲みすぎた。

「ウ"ー、気持ち悪い。」
と言いながら、それでもおなかがすいていたので、
ほんのちょっぴりのお昼ごはんを食べながら、
昨日の出来事を話してくれました。

結構イケメンの彼
ディスコで何人かの女の子に
逆ナンパされたそうです。

「彼女、いるから、、。」と断ったんだけど、
そのうちの一人に
「別れちゃえば?」
と、さらに迫られたとかナンとか、、、、ホントなんだか。

しゃべっているうちに調子に乗って、
とんでもないことまでご披露してくれましたよ。


オレとトーマスとフランチェスコで駅に向かう途中でさ、
ションPしたくなったからさ、二人を誘って歩きながらやったんだ。
たちPょんじゃなくてあるPょんね。


歩きながらやったら靴やズボンのすそに引っかかるでしょうよ。


ガニマタでやれば大丈夫だよ。

三人でウヘウヘ笑いながら
三本平行線引きながらやっていったのさ。

で、終わってチャックをジッて上げたとたんに(←ご丁寧に身振りつき)
向こうの角からおまわりさんが二人出てきてサー、
ゲー、ヤベーって思ったんだけど
何にも言われないで通り過ぎてさ、
ふっと振り向いたら、
俺たちのションPの上を歩いてんの。

俺たちがゲーラゲラ笑っちゃったのに、
あっちは「ナンだ?」みたいな顔してこっち見てんだよー。


そこでまた思い出してウェッヘヘヘヘと笑うおにいちゃん、、、



ちょっとぉ、たちPょんって、軽犯罪法違反って、ドイツも同じだと思うけど?


おかーさん、
おかーさんは飲まないからわかんないだろうけどね、
酔っ払うと何でもできるんだよ。



そんなこと分かってるって。
そこが問題なんだよね、酔っ払いは。

まーったく、あんなにフワフワしてかわいかった子が、
こんなおバカな子(もう大人だけど)になるとは思ってもみなかったわよ。


ちなみに
なんで3人いっしょにやったかっていうと、


一人か二人でやったりすると
やってないやつに後ろから
ドンッとかって押されて
引っ掛けちゃうから。

なんつー仲間だ!


ボ、ボクも軽犯罪法違反してます、、、。
軽犯罪法違反者
大丈夫。
ゼーッタイおまわりさんのわんこも同罪だと思うから。(←強気のぐーママ)



あるPょん経験者の方はタルッとクリック!
未経験者の方はタルタルッとクリック!!


テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル : ブログ

2011/11/02 (Wed) 07:33
「深い」の反対は(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来ていただいた方のために
当ブログの人気キャラ、おにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

以下の記事は2006年11月のものです。
----------------------------------------------------------------

うちの子供たちは一応パーペキ(パーフェクトで完璧)なバイリンガルです。(→過去記事

その一人、我が家のニート、おにいちゃんが
上はパジャマ、下はトランクスといういでたちで(←なんつーかっこよ!)朝ゴハンを食べながら、ポツリとつぶやきました。

オレ、最近ケアサじゃなくなってきた。

は?
ケアサ?
なにそれ?
ドイツ語?

不審な顔をしていると、
太ももとかすねをピタピタとたたきながら、こう付け足しました。

ほら、この辺、だんだん毛が生えてきただろ。

あのさーーーーー、
確かに「深い」の反対は「浅い」だけどね、

「毛深い」の反対「ケアサイ」なんて言わないんだよーーーー!


このおにいちゃん、親が言うのもなんですが日本人としては結構イケメン
黙って座っているだけならかなりモテる部類だと思います。
いわゆるジャニ系ね。
ただしドイツじゃそれなりですけど。

中学2年の一時帰国で、実家の近くの中学校に体験入学したときには、

「勉強ができないのはハーフで日本語があまり得意じゃないから。」
というのを隠れ蓑にし、
まぁ、ハーフというもの珍しさもあったんでしょうが
一週間の通学期間中2枚3枚じゃきかないラブレターをもらってきたし、

女の子たちに
「一緒に写真を撮ってください。」とか、
「住所、教えてください。」とか頼まれ、
果ては3年の女子に
「年上じゃだめ?」
と迫られたりしたほど。

ただし、当時の彼は超がつくほどの硬派だったので、すべてのお願いや申し出を無視、というもったいないことをしていました。


そんなモテモテおにいちゃんの弱点、
それは、、、、「ケアサイ」こと。


日本のジーちゃん似の彼はジーちゃん同様体毛が薄いんです。
18歳の今、
頭はフサフサなのに、胸毛はもちろんなし。
脚には一応ポヨポヨと申し訳程度に生えているけど、、細いし、金色だからほとんど見えない。
腕なんか女の子のようにスベスベ。
ひげも3日ぐらい剃らなくても大丈夫、ツルツル。
というくらいの「ケアサさ」

8年生ぐらいのときプールで、ドイツ人の友達の一人に
「H(お兄ちゃんの名前)、お前毎朝体の毛、剃ってんのか?」ときかれ、

「今日本じゃ、男がエステサロンに行って、無駄毛を剃るのがトレンドなんだ。
日本ではやったものは2~3年後にドイツでも流行るから、(←半分ぐらいホント)
いわば流行の先端を行ってるんだぜ。」
と、見栄を張ったらしい。

今でも時々「腕と脚、剃ってるの?」ときかれるそうです。

毛深い男はセクスィーなんだよ。
ほら、ジダンとか、ポルトガルのフィーゴとか
僕とか、、、

毛深い男はモテる
いや、だから、タルルンは毛深い男じゃなくてニューハーフだから。


ところで、おにいちゃん、日本のジーちゃんは40歳過ぎたあたりから頭の毛まで薄くなったんだよ。
君の将来は明るいね。(頭が)


おにいちゃんのツルツルほっぺをなでるのが大好きなぐーママです。
タルのモシャモシャをなでるのとはまた違った気持ち良さで、、、




タルッとクリックお願いします。

テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/11/01 (Tue) 06:09
おにいちゃんのパスタ



こんにちわんこ。
昨日から冬時間が始まったんだよ。
冬時間が始まったんだよ
だから朝のおPっこ散歩がいつもより一時間近く遅れて
ボクとしては膀胱の危機だったんだ。



いつもよりたっぷり一時間多めに寝られたせいか
風邪の後遺症(のどの痛み)もかなりよくなったぐーママことphary。

何しろ明日は日本へ向けて飛ぶわけですから
体調はいいに越したことはないわけで、ちょっとほっとしています。



風邪で寝込んだ最後の日(=五日目)、

その日も一日一人で寝ていて
夕方にお腹をすかせていたら、
おにいちゃんがお皿になにやらソースをかけたペンネを持ってきてくれました。
いかにもスーパーで買ったカット野菜ですって感じだったけど
サラダ付きで。


エッ、これおにいちゃんが作ったの?
ソースはどうしたの?

作ったんだよ、オレが。
ほかに誰が作るんだよ?(←末っ子はぐーママが寝込む前から友達のところに泊まりに行って家にはいなかった)

おにいちゃん、お料理できたんだ。


バカにするなよ。
韓国で一年も一人暮らししてたんだぜ。
メシぐらい作れないでどうする。

(↑おにいちゃんの韓国暮らしについてはカテゴリー「おにいちゃん」の2010年6月~2011年5月のあたりをお読みください。)


そんなに豪語するならときどきウチでも何か作ってよね。
それに威張る割にはあれはひどい出来だったじゃないのよ、、、、(←ぐーママことphary心の声・コソコソ)



これまで寝込んだときに出るものといったら
冷凍のピザばっかりだったのに

ここにきてペンネが出るなんて、、、
しかも、市販のじゃない手作りソース!!!

おにいちゃん、すごい!


ヨロヨロと上体を起こすと
膝の上にお盆を乗せてくれて



ホラ、食え!
サラダもちゃんと食えよ
ビタミンは大事だからな。


うんうん。
あぁ、おいしそう、、、、。


あ、うまいかどうかは保障しねーからな。


え?


何しろまだ味見してねーんだ。


えぇっ!!!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、三度蘇る、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、激マズの、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、悪夢、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
一度目の悪夢二度目の悪夢


それって、、、

ママは実験台、、、、、、って、、、、こと?


まぁ、そんなとこかな。
頼むぜ、けっこうたっぷり作っちゃったからな。


た、、、頼むぜって、、、、、

もしまずかったら、その
たっぷり作っちゃったソースはどうするつもり?


まぁ、処分だな。


処ッ、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
おにいちゃんは本当にぐーママのために
この食事を運んできてくれたんだろうか?

という一抹の疑問が胸をよぎったぐーママなのであった。


そういえばおにいちゃんにはこんな前科もあったんだった。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ


タマネギを刻んで炒め、
トマトピュレーと生クリーム、それに削ったエンメンタールチーズで味付けしたソースは
まぁ、食べられました。(←だんな君には不評だったらしいですけど)

サラダのドレッシングもおにいちゃん製。
おろしにんにくが効き過ぎて辛いのがヒリヒリ痛むのどにはつらかったです。
でも、にんにくは風邪に効くと思ってのことでしょうから
こちらもヒーヒー言いながら完食。(←母の鑑だわ)

昨日(←寝込んで四日目)作ってくれたスープは
最初のよりかなり味が薄くなっていた上に
刻んだねぎが浮いていたし(←つながっていたけど)

おにいちゃんたら進化しているじゃない。

あとは場数を踏んで
何より味見することを覚えて頂戴ね。

そしたらなんとかなりそうよ、あなたのお料理。


しかし、ぐーママが何よりうれしかったのは

これで、未来のおにいちゃんのお嫁さんに


H君は家のこと何にも出来ないんですね。
お義母さん、いったいどんな躾をしたんですか?

って言われないで済むってことです。

まずかろうがナンだろうが、一応食事の支度ぐらいは出来るってことですから。

よかったよかった。

ってことで
タルッとクリックお願いします。→ 







テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

2011/10/31 (Mon) 07:32
おにいちゃんのスープ

こんにちわんこ。
ママリンがお風邪でおネンネしていたときはママリンのベッドの側で一日中おとなしくしていたお利口なタルです。
ママリンがお風邪の時は一日中おとなしかった
パパリンが朝おトイレ散歩に連れて行ってくれたあとは、
パパリンが夜7時ごろに帰ってきておトイレとちょっとした運動のために外に連れて行ってくれるまで
じっと我慢の子だったんだ。


5日間もまともな散歩もなしで
苦労をかけたわねぇ。


ところで、ぐーママことpharyにスープを作ってくれたのはだんな君だけではありませんでした。(←だんな君が何かを作ってくれたのはこの日が最後だった)

だんな君がスープを作ってくれた次の日(=寝込んで三日目)には

なんと

あの

オレ様おにいちゃん

スープ皿をもって屋根裏部屋に上がってきたのです。



オヤジがもう作らねーっていうからおれが作ってやったぜ。
全部食えよ!



もちろん、

スープは具なんかなにも入っていない
ただインスタントスープの素をお湯に溶かしただけのものでしたけどね。


でも、おにいちゃんがこんなことをするとは思ってもみなかったから
だんな君が作ってくれたときより

数倍も

ぐーママ感激です!!!


おにいちゃんはオレ様だけど優しいんだよ。
おにいちゃんはオレ様だけど優しいんだよ
そうなのそうなの。(←親ばか)


お味のほうですか?




そりゃ期待はしてませんでしたけどね、、、、








死ぬほどしょっぱかったです。

あまりにしょっぱくてまともにのどを通りませんでした。

お湯をさしたかったけど
当のおにいちゃんは
スープを置いてさっさと下へ行ってしまったし、

例のごとく高熱でクタッとしていたのと
のどが死ぬほどいたかったのとで
声を上げることもできなかったので、

枕元においてあったミネラルウォーター(←炭酸ガス入り)を
ドボドボと注ぎ込んで何とか完食(←完飲?)しました。


オレ様おにいちゃんに

全部食えよ!

って言われたから?

いえいえ、

だってお腹がすいていたんですもの。


その日それまでにぐーママが口にしたものって

朝、だんな君が切ってくれたリンゴ一個
これまただんな君が作っていってくれた蜂蜜入り紅茶1ℓ、
ミネラルウォーター1ℓぐらい


だけ。



まずくたってしょっぱくたって
何か食べなきゃ、治るものも治らないって必死だったの。


しかし、
うちの男どもの舌って
どうかしているんじゃないでしょうか?

そういえばおにいちゃんもパンの一切れも付けてくれなかったし、、、、、
タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

2011/10/03 (Mon) 06:44
ちょっと好みらしい



こんにちわんこ。
きのうの夜はボクとママリンとおうちに二人ぼっちだったんだよ。

今夜は二人ぼっち
だんな君は泊りがけで山登りに行き、
おねえちゃんと日本からきた友だちのMちゃんはオクトーバーフェストに繰り出し、
おにいちゃんも花の土曜日ということで悪友のところに飲みに行ってしまったので、

タルリンと二人でブログ巡りをしたり、
補習校の図書室から借りてきた本などを読んでのんびりしました。(←もう一人には慣れっこ←それはそれでちょっと悲しい)



オクトーバーフェストに出かけるのに
Mちゃんはおねえちゃんの古いDirndl着たのですが、
末っ子のDirndlは少し緩め?
ちょっとお胸がゆるめ、、、、、、かな?
ブラウスの胸元に微妙なしわが、、、、、、、。


二人の髪の毛はサロンぐーのチーフスタイリスト・ぐーママことpharyが
左右対称のおそろい編み込みにしてやりました。
編み込みにしてやりました


Mちゃんの編み込みをしているサイチウに
帰宅したおにいちゃんがそうとは知らずいきなりバスルームのドアを開け、
編み込みチウに
知らない女の子がいるのでびっくり。


あ、こんちわ。

と挨拶をしてそそくさと出て行きましたが、


二人が家を出たあとに


Aの友達ってブスが多いけど、(←ひどい言い様)
今度の子は今まで連れてきたうちで一番まともだな。
っていうか、
ほほぅ、ああいうのが好みか
ちょっとかわいいな。あわれチチだけど。


ほほぅ、君はああいうのが好みだったのかい。

しかもほんの一瞬チラッと見ただけなのに
お顔だけじゃなく
お胸までもすばやくチェックしたわけね。


確かにMちゃんは楚々としたかわいい子だけど

でもね、ぐーママにしてみれば
Mちゃんとあの子とは
同じくらいかわいいと思うんだけどな。
どこが違うの?


おにいちゃんにしてみれば微妙な違いがあるんでしょ。
ああいう子が好みのおにいちゃん
つべこべえり好みしているといつまでも彼女できないわよ。



オレは彼女が出来ないんじゃない、めんどくさいから作らないんだ!(←さすがはオレ様、強気発言!)
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : タイプ - ジャンル : 恋愛

2011/09/02 (Fri) 07:24
ペチ



こんにちわんこ。
ちょっとテディベアっぽいタルです。

お耳の大きいテディベア
お耳が大きめのテディちゃんだね。



飲みすぎたために延期となったバカ者達若者達の川下り
翌日滞りなく執り行われました。

この日は気温も20℃ぐらいまで上がり、お天気は上場


おにいちゃんの話によると

12人乗りの大型ゴムボートにバカ者達若者達が7人、
それに
ビール3ケース
ウィスキー3本
コーラ1リットル(ミックス用)
を乗せて
オールは一切使わず流れに任せてゆらゆら流れてきたそうです。

おドイツのビールケースって0,5リットルのビンが20本入っているわけだから
30リットル

要はボートの上での酒宴だったのね。

食べるものは一切持って行かなくて
ただひたすら飲んで
途中で水遊びして(←気温20度での水遊びはちょっと寒そうだけど、みんな酔っ払っていたからあまり気にならなかったらしい)

この日は前記のようにお天気がよかったから
みんな水泳パンツ一枚になって

でも日焼け止めは一切塗らなかったから

約6時間後に上陸地点に着いたときは
みんな全身真っ赤になっていたそうです。


気温が低めだったから油断したみたいですが
おドイツの日差しを甘く見ちゃぁいけないんですよ。


色白のドイツ人はともかく
日本人系の肌のおにいちゃんでさえ


痛くて寝られねー。

状態。

日差しは強かった
服も着られないくらい痛かったので

次の日から3日ほど
いてーいてーと家の中でおパンツ一丁で過ごしていました。


でさ、ぐーママことpharyッたら

あ、背中に蚊が、、、

とか言いながら

あ、蚊が、、、
ついペチってやっちゃう

悪いオカーさんなの。



だってぇ、誘惑に勝てないんですもの。
実はドエスのぐーママです。
タルッとクリックお願いします。→ 







テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/31 (Wed) 19:50
若者の川下り

こんにちわんこ。
一点集中、わき目もふらず、集中力抜群のタルです。

じっと見つめるその先には、、、おやつ
おやつを見るときだけね。


ずっと34~6℃の猛暑日が続いていたのに
ガックンと信じられないくらい気温が下がったあの日は、

おにいちゃんが悪友達とゴムボートで川下りをする予定になっていました。
カヌーで川下り
この写真はカヌーですけど、こんな感じ。上流はもっと流れが急です。

でも、ぐーママことpharyが朝タルのお散歩時に
フリースジャケットを着なくてはならないくらい寒かったから
8月に14度
きっと今日は中止ね。

と思っていたのに

珍しく朝ゴハンに起きてきたおにいちゃんは

上は素肌にTシャツ一枚、
下は水泳用の半ズボン一枚

といういでたち。


ちょっと、そんな格好で外に出たら風邪引いちゃうよ。
うちの中はあったかいけど外は14℃だよ。

大体こんな日に川下りをするバカがどこにいるのよ?
中止にしなさい!

と止めたのに
どうせ濡れるから
もうずっと前から今日って決めてて
ボートも大きいのを借りちゃってるし
ビールもしこたま買い込んでるからな。(←この寒さの中でビール!しかもゴムボートの上で!)

どうせぬれちゃうんだからこの方がいいんだよ。(←一箇所ボートから降りて歩かなくてはいけないところがあって、そのときたいていお腹ぐらいまで水に浸からなくてはならない)

鍛え抜かれたこの体だぜ、
少々寒くたって大丈夫ってもんだよ。(←鍛えていたって寒いってば!)


リュックの中にぬれないようにビニールの袋で包んだ着替えを詰め込んで
悠々と出て行きました。(←素足にビーサン履き)


ところが案の定
そのうちが降り出し、冷たい風も吹いてきました。

おにいちゃんはこれまで3回も肺炎にかかっているから
待っている間ぐーママとしては心配で心配でしょうがありませんでした。

しかも、あのバカ者達
集団でビール飲みながら川下りなんて、、、、、

酔っ払ってナニしでかすか分かったもんじゃないでしょ。


アァ、心配だ心配だ。


気をもみながら一日過ごしているうちに、
夜遅くにおにいちゃんが帰ってきました。


訊けば、やっぱり中止になったとのこと。

そうよね、いくらおバカなバカ者若者だって
そこまでバカじゃないでしょう。


いやー、出発前にみんな飲み過ぎて
ボートを運べないくらいへべれけになっちまったんだ。


、、、、、、、、、、、やっぱりバカ。


川下りは次の日仕切りなおしということになりました。

ので、次回に続きます。
タルッとクリックお願いします。→ 




テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/01 (Mon) 21:33
確認



こんにちわんこ。
おやつ獲得のために日々芸に励むタルです。
おやつのために芸をする
もらえてもハナPソぐらいのちっさなかけらなんだけどね。


タルちゃんは万年ダイエットの身なんだからしょうがないでしょ。(←え、じゃ、あなたは?←思い出しダイエッターよ!←開き直り)


ウチの近所のスーパーのソーセージ売り場にちょっとアジア系の小柄な売り子さんがいます。
かわいいソーセージの売り子さん
お目目はぱっちり
長いストレートの黒髪をポニーテールにして

オレ様売り手
売り子様は神様です」
が常識のおドイツなのに
いつもニコニコして感じのいい接客態度に好感が持てます。

第一お顔がかわいいのよ。


あなた、とってもかわいいわね。感じもいいしステキよ。
かわいいって言ってあげたい
と、彼女に言ってあげたいとずっと思っているのですが
なかなかその機会がありません。

ほかの店員さん、特に同年輩の方がそばにいらっしゃるときはちょっとまずいでしょ。



という話をおにいちゃんにしました。


次の日おにいちゃんが家に帰って来たと思ったら
そのお店のソーセージの包みを持っていました。

わざわざ確認に行ってきたの?
かわいい子はほっとけない

おうよ。かわいい子ときたらほっておくわけにはいかんだろ。
地元だしな。

で、どうだった?

オカーさんはああいうのがかわいいと思うのか?

うん、ママの好みだよ。


あれって、ほかの売り子がデブでブスだから(←すごい言い様)
おデブおブスの中だから?
相対的にかわいく思えるだけなんじゃねーの?


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、

そこまで言う?


そりゃ、ほかの売り子さんはオヂオバさん予備軍だけどさ、、、、、、、、、、、、、、、、、(←あなたもそこまで言う?)

そこまで言うんだったら、、、オカーさんんはね、あんたがいつか彼女を家に連れてくる日がとっても楽しみよ。

面食いおにいちゃんのことだからきっともんのすごくかわいい子を連れてくるんだろうねぇ。
面食いおにいちゃんのことだから
ていうか
おにいちゃんの昔の彼女リザちゃんはお母さんから見れば大したことなかったわよ。
おブスちゃんではないけど普通っていうかさ。


あの頃は若かったんだよ、おれも。
今はけっこうな人生経験しているからな、目が肥えたんだ。

、、、、、、、、、、いったいどんな人生経験なんだか、、、、?




でもやっぱりおにいちゃんの言動はネタになるわ。
タルッとクリックお願いします。→ 




テーマ : 女店員と付き合いたい - ジャンル : 恋愛

2011/07/31 (Sun) 04:11
おにいちゃんからの手紙



こんにちわんこ。
末っ子ちゃんに頭をクンクンされているタルです。
末っ子ちゃんは油断がならないんだよ。

頭をクンクン
いきなりお耳をパクッてされるからね。
ママリンはそれもわんこのお勤めだっていうけど
ボク、ついガウッちゃって叱られるんだ。
理不尽でしょ?



オレ様おにいちゃんが帰独してはや2ヶ月。


ネタの宝庫のはずなのに
おにいちゃんに関する話題はまったくなっしんぐでした。

だって、
毎日午後まで寝ていて
ゴハンを食べて
ゴロゴロしてゲームをして
夜ゴハンを食べて
10時ごろに悪友達と出かけて
明け方に帰ってきて
5行上に戻る。

って爛れた生活してるだけなんですもん。

その合間に就職活動しているらしいけれど、いったいどうなっていることやら。
働かなくても

ゴハンは食べられる
ベッドはある
洗濯もしてくれる
電話もネットも使い放題

という「ホテルママ」の住人ですから。


こないだの朝、いつものように5時半にぐーママことpharyが台所へ下りていくと
テーブルの上に一枚の紙切れが置いてありました。

?と思って手にとって見ると
わずか1時間ぐらい前に帰宅したであろうおにいちゃんからのお手紙でした。


母え。

母って漢字で書いてくれたのは嬉しいけど
」ってなに、「え」って?
キミは幼稚園児なの?


かーさん、きのうオレは車をこわしてしまった。
かがみがとれてしまった。

えーーーーーッ!(←と思いつつ「車」だけでも漢字で書いてくれてちょっとホッとしている母)

おやじにはだまっててくれ。

フゥーン、オレ様だけど一応だんな君(=父親)は怖いんだ。

あしたオレがなおしに行く。

友達が修理工場で働いているからそこにもって行くつもりなんだわ。

だからおかーさんがきょうミュンヘンに行くとき

アァ、趣味の会に行くときね。



オレをおこしなさい


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


ナニこのいきなりの命令形

車を壊して反省しているときでも顔を出すオレ様根性

さすがおにいちゃんというかなんというか、、、、。


ハイハイ起こしましたよ。
なんて優しいオカーさんだろ。

で、何かと思ったら
寝ぼけ眼でおにいちゃんが言うには

ミュンヘンのReisebankで円とウォンをユーロに取り替えてきてくれ。

という御用でした。
フゥーン、修理費捻出というわけか。


ちなみにおにいちゃんのお願い「おやじにはだまっててくれ」ですが、

いつもは駅まで歩いていくだんな君
たまたまこの日、電車に遅れそうになってぐーママが車で駅まで送っていったので

あっさりとバレてしまい、

散々に叱られてしまったのでした。チャンチャン



叱られながらも

あんなところに柱があるのが悪いんだ。

と主張することを忘れないおにいちゃん。

オレ様の面目躍如だね。さすがおにいちゃん。
オレ様の面目躍如


ていうかさすが半分ドイツ人。
自分は悪くない症候群なんだから、、、、
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2011/05/31 (Tue) 15:06
オレ様の帰還



こんにちわんこ。
ママリンが洗濯をするたびにこんな風に洗濯かごに埋められてしまうタルです。

いまだに洗濯物に埋もれている
そのまま地下の洗濯場まで連れて行かれちゃうんだ。
ボク、地下室はあまり好きじゃないんだけど、、、。


だって一人(一匹)にすると
庭の外をよそのわんこが通るたびにワンワンうるさいんだもの。


ところで今日は趣味の会の後、
いつもの皆さんとのランチにも参加せずにそそくさと帰宅して
ジャガイモの皮を剥いて早くも夕ゴハンの準備をしてしまったぐーママことpharyです。

なぜかというと、、、、



今日の夕方、
当ブログのかつての人気キャラ(←この一年ロクに登場していなかったからもう忘れられてしまったかも、、、?)

オレ様おにいちゃん

韓国での一年間のワーホリを終えてドイツに帰ってくるので
空港までお迎えに行くからです。

オレ様?おにいちゃん?韓国?ワーホリ?という方、
お時間ありましたらカテゴリー「おにいちゃん」をお読みください。
結構というかかなり笑えます。


あーぁ、本当に一年なんてあっという間ですね。

おにいちゃんが家出同然にして家を出て行ったのがツイ昨日のことのようだわ.

明日からまたあのオレ様が家でゴロゴロするのかと思うと

ちょっと憂鬱。

またぞろ電気代と電話代も跳ね上がるだろうし、、、、、。

一年たってやっと清浄になったおにいちゃんの部屋も
すぐにバカモノ若者特有の例のにほひが充満しちゃうんだろうな;ぁ。


ボクはくっさいの好きだけどね。


実はこの一年、例えば

言葉がよく分からなかったために大屋さんと話が食い違い、
旅行から戻ってみた次の日にアパートを引きはらわなければならない羽目に陥っていたとか、

働いていた語学学校から経歴詐称を強要されたとか

突然失業したうえに
足にしていたバイクを盗まれて
現金が4万円ぐらいしかなくなって
ワーホリ期間半ばでドイツに帰ろうかと思ったとか(←あの時はさすがのおにいちゃんから弱音が出た)


韓国でのおにいちゃんのブログネタ逸話はいろいろあったのですが、



オレのことをいちいちブログに書くんじゃねー!

と釘を刺されていたので
残念ながらボツになっていました。


しかし言葉もよく通じない異国の地で
よくもまぁ、一年も生き延びたものダワ。

ゴキブリ並みの生命力だわね。


なにしろネタの宝庫おにいちゃんのご帰還ですから
うちにいる間は家賃代わりにしっかりネタにさせてもらいませう。





なにしろ皆様のクリックが励みの素ですから。
しっかりクリックしてもらいませう。
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

2011/04/08 (Fri) 08:00
あちらでの誕生会




地震の後のあの電話を最後に
またまた行方不明状態になっているおにいちゃんですが、

4月の初めの週末がお誕生日だったんだよ。
おにいちゃんおめでとう。ぶぅんぶぅん。

おにいちゃんはお誕生日だったんだよ


なので、メールでカードを送りました。


誕生日おめでとう。
そっちでわいわいやっている?
Hの口座に少しお祝いのお金を入れておくね。
たまには連絡ちょうだい。

ママ


次の日何ヶ月かぶりのメールが来ました。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

件名 arigatou

まあ
三っ日のみつずけ(←ママ)て 疲れてます。
でも楽しかったからいい。

元気です。



三日、、、、、飲み続け、、、、、


おにいちゃんたら、相変わらずの無茶振り
相変わらずの無茶振り
まったく親の目が届かないものだから無軌道な生活に輪がかかっているわ。

、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、



あ、あんなこと↑書いていたくせに


まだお金を振り込んでいないっ!


忘れられたおにいちゃん、、、、、か。
忘れられたおにいちゃん、、、
ちがっ、、、、、ここんとこ忙しくてっ、、、、銀行に行けなくてっ、、、、


ここ押してっ!
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

2011/03/15 (Tue) 00:50
まさかの登場



日本で地震が起きた直後
ぐーママことpharyが日本の家族と連絡が取れないで一人オタオタしていたときに

思わぬ人から国際電話が入りました。


思わぬ人


それは


ここ半年ぐらい話題に上らなかった


当ブログのかつての人気キャラクター、




ザ・おにいちゃん。
イケメンのおにいちゃん

(彼に関する最後の記事は→2010年8月20日付)


家出同然のようにして韓国へワーホリに行ったまま
アパートの住所も携帯の番号も友達の名前すら知らせてよこさず、

ポツポツとときどき思い出したようにSkypeで話しかけては来るけれど
こちらからは絶対につかまらない。

というのも、おにいちゃんのアパートではネットが使えなくて
向こうからかけてくるときはインターネットカフェーから。

最後におにいちゃんと話したのはなんとクリスマスの前でしたから、
かれこれ3ヶ月くらい行方不明も同然

かろうじてFacepookに載っている写真と
(時差が同じだから)月一ぐらいで日本のおねえちゃんにかけてくるSkype電話で
何とか生きていることが確認されていたくらいだったのです。


その、ほとんど失踪したおにいちゃんが韓国から電話をかけてきたのです。


ヤダ、明日雪が降っちゃう!

って思っちゃいましたよ。(←雪かきしたくない人)


ドッ、どうしたの?


どうしたもこうしたも、○○のおバーちゃんとこに電話が繋がんねーんだよ。
あっちはどーなってるんだ?


こっちだって繋がってないわよ。
みんなの携帯にメール送ったけどまだ返事がないの。
地震の後だから多分携帯もつながらないんだと思う。


日本、すげーことになってるな。
おバーちゃんとこだいじょぶかよ?


あそこは30年前の宮城県沖地震ってすごい地震のときにも
花瓶が一個壊れた程度の地盤の固いところだし、
山の上にあるからめったなことにはなってないと思うけど、、、。
まぁ、強いて言えば家が古いからソコが心配っていえば心配かな?


オレ、ちょっと今から日本に行ってみるかな?


え"っ、何しに?


おバーちゃんとこの様子見てさ、
なんか手伝えるんじゃないかと思うし、
オレチカラあるから


いいっ、行かなくていい。
第一、今から韓国出発して、いったいいつ向こうに着くのよ?
仙台の飛行場水に浸かってるし、成田も閉鎖されてるよ。
電車も走ってないし、○○までたどり着くのにどれくらいかかると思ってんの。

それに、絶対断水してるし、ガスも電気もなくてゴハンなんか炊けない状態だと思うよ。
Hが行ったらかえっておバーちゃんたちの食料とか水とかが足りなくなるじゃない。

それよりあんた、ちゃんと生活してるの?
仕事は?
新しい仕事、見つかったんだって?



相変わらずうるせーなー、
今職場からかけてるんだよ。
長くなるから切るぞ。
これだけ話すのにいくらかかると思ってんだ?


え、こっちからかけなおすから電話番号教えなさい。


いい、仕事中だ。


じゃ、学校の名前ぐらい教えなさい。
(↑おにいちゃんは韓国の某語学学校で英語(と日本語、ドイツ語)の会話教師をしている←おねえちゃんからの情報)


発音が難しいからオカーさんは覚えられないよ。
じゃな。
あとでまたかけるわ。


カチャン、ツーツーツー



、、、、、、、、、、、、、、、、

まぁーったく、いつものコトながらなんて奴だろう!


とは思っても、ママリン、少し嬉しかったんでしょ?
嬉しかったんでしょ?
うん。

チャランポランしているようでいて
ちゃんと日本のオバーーちゃんのこととか心配しているなんて、、、、。


しかも、「手伝いにいこーか?」だって。
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

2010/08/20 (Fri) 13:43
レトロ





ワーホリで韓国に行っているおにいちゃん

向こうからは一切連絡はないけれど

FACEPOOKを覗いてみると

というか、末っ子ちゃんが入ったときに覗かせてもらうと

(ぐーママがFACEPOOKのアカウントをもてないわけはこちら→消息

その後仕事も見つかり

お友達も沢山出来て楽しそうにやっているようです。


で、最近FACEPOOKに載ったおさしんがこれ
          ↓
          ↓         
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
おにいちゃんのバイク

仕事をいくつか掛け持ちしているので
移動用に買ったバイクだそうです。


、、、、、す、、、、すごく年代物って思うのはぐーママだけでしょうか?


朝鮮戦争のときに使われていたような代物じゃ?
第二次世界大戦のときに使われていた?

それとも今韓国じゃこういうレトロっぽいバイクが流行っているのかしら?



タルッとクリックお願いします。→ 




テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

2010/06/20 (Sun) 21:26
自ら現れた理由




家出同然に韓国へのワーホリに出かけたおにいちゃん、

FACEPOOKのおかげで消息はつかめたけど、

こちらから直接連絡はつけられない状態でした。


ところが先日
ぐーママことpharyが一生懸命ブログの記事を書いているところにPkypeの着信音が、、、。

誰かな?と思ったら

まさかのおにいちゃんからでした。



どうしたの?
元気してるの?
新しいアパートはどう?
どうして連絡くれなかったの?
ちゃんとゴハンは食べてるの?


矢継ぎ早に質問するぐーママ。



相変わらずうっせーな。
そんなことより
オレの口座に金入れてくれ!

、、、、、、、、、、
久々に連絡をくれたと思ったらお金の無心ですか。


聞けば借りたのが街の中心部にある家具付き+週一回お掃除付きのアパートホテルなので
思ったよりお家賃が高くつき(3か月分前払い)

おまけに決まりかけたレストランでの仕事がパーになってしまい
ちょっとお金が足りなくなりそうなんだそうです。


ま、お金といっても渡韓前にぐーママに預けていったおにいちゃんのお金だから別にかまわないんですけどね。

それに
こういうことでもなければおにいちゃんから連絡なんかくれなかったでしょうから。


そのあとは
このときとばかりにおにいちゃんの韓国での生活について尋ねまくりのぐーママ。

いつもならうるさがるおにいちゃんも
久しぶりの日本語で自由に話せるからか(←あちらでは英語+初級韓国語の生活)

あるいはまだ仕事も決まらず、毎日暇で退屈してるからか
結構詳しく話してくれました。

例のマイク君
おにいちゃんが韓国に着いて数日後に休暇でアメリカに帰ってしまい、
韓国に戻ってくるのは9月になってからだそうです。

話しながらGoople Mapを使っておにいちゃんのアパートを探しました。

ほんとだ、街のど真ん中にある。
これじゃお家賃が高いのも当然だわ。


翌日優しいオカーさんは
おにいちゃんから預かったお金をおにいちゃんの口座に入れました。

おにいちゃんのPkypeアカウントも分かったし、
これからはこちらからも連絡が取れると思うだけで
一安心なぐーママです。


おにいちゃん、預かったお金はもうないんだから
今後は無心しても無駄だからね。

せいぜいがんばってお仕事に励んでくださいよ。



ところでどうして決まりかけたレストランの仕事がパーになったかっていうと、、、、








くしゃみした途端にぎっくり腰になっちゃって
約束した日にそのレストランに行けなかったんだって。


ププププ、おにいちゃんたらまるで中年のオヂさん!

おにいちゃんたら中年おじさんみたい
まぁ、ぎっくり腰は誰だってなる可能性はあるんだけれど、

あのかっこつけのおにいちゃんがぎっくり腰っていうのは
かなり笑えるのは確かだわね。(←酷い母親)



今は腰の痛みも治まって、新しい仕事(←レストランではない)も決まりそうということです。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ 


クククク、イタリア又勝てなかったの。
いい気味!(←どす黒ぐーママ)

でも、イタリアの国歌ってノリがよくて悔しいくらいかっこいいのよね。




おまけ 2

今ブラジル-象牙海岸(←今はコートジボワールっていうんですってね)戦のマッサイチウなんですが
ブラジルの明らかなハンドを見逃すなんて!

この審判に限らず、
今回のWMの審判はかなりレベルが低いんじゃないでしょうか?
FIFAにはもう少し厳しく審判教育をしてもらいたいものです。

でなかったら微妙な時にはビデオ判定してみるとか?

今の状態では一度出した判定は絶対に覆されないわけで、
それがために負けたチームはあまりにかわいそう。

例えばWMヨーロッパ予選のときのフランス-アイルランド戦なんか
典型的な誤審によるアイルランドの敗戦(=WM出場できず)でしたよね。


あ~あ、結局ブラジルが勝っちゃった。
コートジボワールがんばったのにな。

タルッとクリックお願いします。→ 






テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

2010/06/06 (Sun) 22:50
消息





一切の連絡先も残さず
家出同然に韓国でのワーホリに出かけたおにいちゃんですが、

しらたまさんがご指摘してくださったFACEPOOKで消息がつかめました。(←しらたまさん、ありがとうございます。)


ぐーママことpharyはFACEPOOKのアカウントを持ってないので、
今日帰って来たおねえちゃんに頼んで見てもらったら


韓国のケータイ買ったみたいよ。
これが番号。(とメモってくれました)

あ、アパートも見つけたみたい。
でも住所は書いてない。

ネットはまだつながってないから
今は友達んとこで使わせてもらってるんだってさ。(←たぶん「マイク君」んとこ)



フゥ~ン。

そうやって不特定多数の友達には自分の居所っていうか連絡先を発信しても

お母様には連絡なしですか。


ま、いいけどね。

一応電話番号は控えたし(←めったなことではかけないとは思うけれど)

何かあったらおねえちゃんか末っ子にFACEPOOKに入ってもらえばいいんだから。


これがあなた、一昔前だったら

おにいちゃんは音信不通・行方不明ってことになっちゃったんだよね。    
音信不通・行方不明ってことになってた
ネットやらなにやら、            ↑あ、おにいちゃんの腕

便利な世の中になったものです。



自分でFACEPOOKのアカウントを持とうと思ったのですが、

おねえちゃんと末っ子に


え~、ママがFACEPOOKぅ、年取りすぎだよぉ!

とハモられてしまいました。(←じゃ、FACEPOOKの年齢制限って何歳なの?)


たとえアカウントを持ったとしても、
おにいちゃんのことだから
お友だち承認してくれるとは思えないし、、、。



おにいちゃんのとりあえずの無事を祝って
タルッとクリックお願いします。→ 







テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

2010/06/02 (Wed) 17:38
家出同然




寒いですね。

もう6月だというのに日中の気温10度ってどういうことですか?
ぐー家ではしっかり暖房を入れてますよ。

おまけに毎日雨ばっかり降って、
大事な紫蘇ちゃんの生育が悪いッたらありません。


ところで、ここの所影が薄かった当ブログの人気キャラ、
おにいちゃんですが、
イケメンのおにいちゃん

(彼に関する最後の記事は→3月19日付)




きのう家出しました

エェェェェッ!!!!
えっ!?

いやいや、そういうと語弊があるかな?

実はワーキングホリデーで一年ぐらいの予定で韓国に行ったのです。

「一年ぐらい」というのは本人が


がなくなったら帰ってくる。

と言っていたからで、
だからもしかしたら3ヵ月後とか、半年後に突然帰ってくるかもしれないのです。

一応向こうで仕事を探すつもりではいるようですが、
この不況時に果たしてそうそううまくいくかどうか?

それよりなにより、
3年前に日本に行ったときと違って(←おにいちゃんの日本での逸話はカテゴリー「おにいちゃん」の中の2007年10月から2008年9月頃の記事を見てください。←結構人気の記事が多いです。)

今回は滞在先が未定というまま出掛けて行ったのです。

一応はじめのうちは
去年の韓国旅行チウに知り合ったアメリカ人のところに転がり込んで
アパートとか仕事なんかを探すらしいのですが、

問題は、、、、

そのアメリカ人の彼の名前も、住所も、電話番号も、
とにかく一切の連絡先をうちに置いていかなかったってこと。(←あ、名前は分かっている。「マイク君」←それだけじゃ意味ないし!)

おにいちゃんの携帯は外国仕様じゃありません。


つまりこちらからは連絡のとりようがないのです。

だから、家出同然な状態。


唯一の方法はメールなのですが、

それだって、おにいちゃんから返事が来なければ意味ないし。(←そして返事をしない可能性大な奴、それがおにいちゃん)


まったくいつもながらなんちゅう奴だ!


しかも、彼が出てった後は
日本に行ったときと同じに立つ鳥跡を濁しっぱなしな部屋の有様。

と言うか、
服とか下着とかパンツとか靴下とか靴とか
身につけるもの、ほとんど残っているんですけど、、、、

あのスーツケース17kg+旅行かばん7kgの中にはナニが入っていたんでしょうか?


ある意味サバイバル状態の渡韓?
ある意味サバイバル状態
ま、あの子はどんな状態でも生き延びるでしょうよ。
外じゃ要領がいいし、、、。


問題は帰って来たときだわ。
又うちに寄生するのかしら?


5月まで働いていた会社のほうは11月まで特別休職扱いらしいです。

ということはそのあたりに帰ってくる可能性大?

いやいや彼のことだから

そのまま韓国に居座ったり、
「マイク君」についてアメリカに渡ったり、
あるいは又日本に潜伏する

ってことも考えられるわ。


いずれにしろ
これからしばらくはおにいちゃんの強烈な残り香染み付いた部屋の片づけをしなければならない
ママホテルのお掃除おばさんなのであった。


おにいちゃんが帰ってくるまでそのままの状態にしておけばいいのに、、、
って言われそうだけど
そうするとカビが生えそうなので、、、、

だってこんな状態なんだもの→ササササササッ


とりあえず今日は部屋の中に残っていたいつ飲んだか分からないジュースや水の空き瓶や、ガビガビになったお皿なんかを回収し、
床の上に脱ぎ捨ててあった服や、にほひの染み付いたお布団カバーを洗濯しました。

タルッとクリックお願いします。→ 







テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

2010/03/19 (Fri) 10:04
気分はトップモデル




Fasching(ファッシング=カーニバル)でのおにいちゃんの華麗な(?)女装姿を激写し損ねたぐーママことpharyでしたが、
(おにいちゃんの女装?という方こちらをクリック→彼の意気込みベビーピンクだって女の子だもん

今回、あるルートからこんなおさしんを入手しましたので
数あるおにいちゃんの隠れファンの皆様のために

特別公開いたします。

ジャジャジャジャジャァァァァァァァンンン!
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓


フォトシュ-ティング1

ゥワォ、オレ様おにいちゃん、ついにモデルデブーデビュー??????
おにいちゃん、モデルデビュー?
なわけないでしょ。

ナンだ、女装じゃないじゃない!

という声が聞こえそうです。
ご期待に添えなくて申し訳ありません。


おにいちゃんお知り合いのディスクジョッキーさんが今度CDを出すので
そのカバーの撮影があって
おにいちゃんはもう一人のお友達と裏方としてお手伝いしたのです。


撮影が予定より早く終わったのでカメラマンさんが

よかったら君達も撮って上げるよ。

と言って下さったんだそうです。


見て見てこのモデルさん、、、、、、、、、↓
フォトシュ-ティング2
おなか (←誰ですかお胸に目をやっていたのは?ヤラシイワネ!)

ペッチャンコよーー。
うらやましいいぃぃぃぃぃ 

そりゃぁ、プロだもの。
そりゃぁ、プロだもの
そうよね、プロだものペッチャンコで当たり前よね。
ぐーママはプロじゃないからタプタプでもいいのよね。(←違)


おにいちゃんったら口元が、、、、、
フォトシュ-ティング3

にやけてない?
顔がにやけてない?
そりゃ男だもの
きれいなおネエさんに囲まれてうれしかったんでしょうよ。


オーオー、すっかり鼻の下を伸ばしちゃって。 

なのに、、、
フォトシュ-ティング4
モデルさんたちはあくまでクール。(←実はうんざりしてたりして)
 

おにいちゃん本当にうれしそうだね。
おにいちゃん、にやけてるし
思いもかけず至福のときを過ごしたようでした。


このおさしんの入手先は、、、、、、企業秘密です。
タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE