CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/03/02 (Tue) 08:10
すぐに壊れる



おトイレ続きの記事書きたいのだけれど(←好きだなぁ←しつこいともいう)

お絵かきしたのをPCに入れられません。


なぜなら、、、、、


スキャナーの調子が悪くて、いえ、スキャンは出来るのですが、
プリンター機能が調子悪くて
だんな君が新しいスキャナー兼プリンターを買ってくれたのですが、

今回はファックス機能もついているワイヤレスのもので設定がうまく出来ないのです。

 っタク、
ぐーママことpharyはぁ、自慢じゃないけど機械音痴なの。

そんなにいっぱい機能がついていたって使いこなせないんだから
前のと同じくらいの簡単なの買えばよかったのに。


土曜日の午後に買って
日曜日、月曜日と説明書をにらみつついろいろやってみた結果

ボクのPCでは使えるようになった。

いやいやいや、あなたのPCで使えたって
ぐーママのPCでつかえなかったら意味ないですから。

まさかそこで満足しちゃったりしないでね。(←自分は何もしないのにえらそう)


というわけで、
今日はブタ耳をつけたタルちゃんのおさしんだけで
お茶を濁します。


出番ですか?
出番ですか?

売れっ子は辛いなぁ。
売れ子は辛いいなぁ

このブタ耳は日の本の国のネズミーランドで末っ子が買ってきたものです。

確かプーくまさんに出てきたブーちゃんのお耳だと思ったのですが、、、、
定かでありません。(←分からないものをどうして買った?)


しかし、PEPSONのスキャナー、どうしてこんなに早くだめになるの? 
初代目は1年半でやっぱりプリンター機能だけがおかしくなって
今回のはまだ買って7ヶ月目よ、プンプン。


今日はオチも何もない記事でした。
書いててつまんなかった。

でも、優しい読者様、
タルッとクリックしてくださる?→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 男脳を呪う | ホーム | トイレの蓋の結果 >>

コメント

プリンター、あたりが悪かったんでしょうね。残念。
うちのは5年目ですが、特に何の不都合もなく動いてはいますが、複合プリンターなんでなにしろデカイ!
もちろん私も使いこなせてないです。
買うときは便利そう!と思って買ったんですけど、実際は無用の長物というところです。
今、パソコンとプリンターが別の部屋にあるので不便で不便で。次回はいろんな機能がなくてもいいから絶対無線式にするぞ、と思っているところです。

ところで、たるちゃんの左側にある下のほうにあるしかくくて平べったい穴、なんですか??


我が家では一月くらい前にレックスマークからエプソムに買い換えました。
見た目がよかったのと、インクの消費が経済的そうなので、決めました。
すぐダメになるなんて、ちょっとショック。

ところでタルちゃんって、こんな耳モノいくつ持ってるの?


うんうん

エプソンのプリンターについては私も文句がたくさんあります。
そもそもインクが高すぎ、儲けすぎじゃないかいな?
しかもヘッドクリーニングするとインクが異常に減る。
そしてインクがまだあるのにインクが少なくなったのでヘッドクリーニングできない・・とほざきやがる。
ちなみにウチのはインクジェットでは一番高いプリンターを使ってます。
次は別の会社のを買いたいと思います。
それはそうと、タルちゃん可愛い~っ!
そうかネズミーランドか~。



フフ、綺麗なお風呂場又拝見しちゃいましたよ。あの耳は多分ピグレットのかしらん。
それにしても買ったばかりなのに使えないのは嫌ですね、、。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ブタ耳

そのブタ耳はピグレット(Piglet)というキャラクターのだと思います。

あんまりブタっぽくみえないキャラクターだったような。


コメントありがとうございます。

*もろあいさん*
えー、5年も使えるなんてすごい。今までのうちのプリンターは長くて3年でしたね。スキャン・コピー機能のついたものは記事の通り1年半と7ヶ月でおじゃんです。今回はそれにさらにFax機能がついた無線式のものにしたのですがメーカーを変えてみました。今までの2倍のお値段です。5年以上はがんばってほしいです。せめて元を取りたい。
<たるちゃんの左側にある下のほうにあるしかくくて平べったい穴>
なんだか私も分かりませんが、たいていのお風呂についています。ここにかがんで髪を洗ったりするから足を入れるところかなぁとか思っていました。(←深く考えない人)

*みきさん*
うちのはスキャン・コピー機能のついたものですから普通のプリンターは大丈夫かもしれませんよ。
<インクの消費が経済的>
だったかなぁ?あまり考えなく、そのときにお買い得だったら買っただけだから、、、。
<タルちゃんって、こんな耳モノいくつ持ってるの? >
すべてタルのものではないのにタルにかぶせているだけです。本犬にはえらい迷惑なのではと思いますが、最近では固まることもなくなっていきました。

*tamakitiさん*
お宅は本職だから良いものを使っていらっしゃるんでしょう。でもインクは本当に高いですよね。
今回うちも別のメーカーのものに替えました。でもやっぱりインクは高い!

*ワクワクドキドキさん*
<綺麗なお風呂場>
でも実態は毎朝末っ子の髪の毛がいっぱい落ちているんです。いくら行ってもぎりぎりにバスルームに入るので髪の毛を梳かした後床をサッと掃除する暇もないのです。なので私の朝一番のお仕事はバスルーム掃除です。そのままにしておくとタルの足に髪の毛がからまるので。
新しいスキャナーはプリンター・コピー・ファックス機能もついているのでボタンがたくさんあって機会音痴の私としてはもう見るだけでうんざりな代物です。
今後お絵かき記事を書けるかどうかとっても心配です。

*管理人のみ閲覧できますさん*
わざわざありがとうございました。

*ともさん*
あのブタちゃんはピグレットっていうんですね。
耳だけ見ると一瞬「うさぎ?」って感じですよね。
ネズミーランドのショップで末っ子がどうしてあれを買ったのかいまだに謎です。特にプーさんというかピグレットちゃんが好きというわけでもなかったのに。(←何しろ名前さえ知らなかった)






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP