CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/02/27 (Sat) 00:03
トイレの蓋の結果





皆さん、トイレの蓋の開閉に関する統計調査へのご協力ありがとうございました。

ドイツ時間の2月25日23時現在、100人もの方が投票してくださいました。

すごいわ。

ちょっとした出来心だったのに
こんなにたくさんの方が参加してくださったなんて。
感激しているぐーママことpharyです。


投票結果は

圧倒的に「いつも閉める」が多かったのですが、(55票)

後でよく考えたらこれ、
質問の仕方があまりよくなかったですね。

「家のトイレの蓋は、、、」とするべきでした。


だって、
「場合によっては閉める」のコメント欄に
「外出先は触りたくないから閉めません 」と書いた方とか

「閉めないことが多い」のコメント欄に
「自宅以外の蓋は出来れば触りたくないですね。」と書いた方たちは

家のトイレの蓋はいつも閉めている可能性大じゃないですか。

「いつも閉める」に真っ先に投票したぐーママことpharyだって
外出先の不特定多数の方が使うおトイレの蓋には触りませんもの。

ということは、統計しなおしたら
「いつも閉める派」のパーセントがさらに上がる確率大です。


マ、それはともかく、
コメント欄を読むのがなかなか楽しかったです。


風水では閉めたほうがいいんですって。
金運が上がるんですって。

知りませんでした。
でも、、、、
いつも閉めているのに慢性的金欠感に悩まされているぐー家の立場はどうなるのでせうか?(←風水に見放されてる?)


節電のためとかエコのためという方も結構いましたね。

これは便座暖房が一般的な日本の方ですね。
こういうトイレを使っている身としてはうらやましい限りです。
いいなぁ。


「(いつも閉める)棚に置いてある漫画が落ちちゃったら困るから」

そりゃ困るでしょう。
ぬれた漫画は触りたくないですよね。

特に用を足した後におっこっちゃったりしたら、、、
用を足した後におっこっちゃったら
目も当てられませんね。
速攻で廃棄でしょう。

でもこの方

棚に漫画が置いてなかったら開けっ放しにするのかしら?(←ぐーママの素朴な疑問)



ぐーママ個人的に一番受けたコメント ↓

「(いつも閉める)小さな子供がはまったら大変だから」(下線はぐーママ)

この「はまったら」っていうところがツボでした。


だってこんなイメージなんですもん。
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
トイレにはまる

用心するってことは、
実際こういう事故があるからでしょうか?


ささッ、こちらにも
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 生活の中で - ジャンル : ライフ

<< すぐに壊れる | ホーム | がんばるドブネズミ >>

コメント

ぎゃははははーー

犬神家のトイレ~~~っ!
バカうけ~っ!!



皆さん、閉めてらっしゃるのね。
そりゃ、私だって風水の金運問題で知ってるけど、家族が閉めてくれないんですもんv-409
金欠対策に、蓋チェックおばさんになろうかな?

子供がトイレにはまった事がないけど…私がトイレにはまった事がございます~ヒースロー空港v-303にて~
あそこ、便座が巨大過ぎて流されるかと思いましたv-467
ドイツは普通サイズなのにね。


ふむ、私は少数派だったのか。これって改めて聞いてみて初めてわかるもんですね。ほかのお宅にお邪魔したときはとにかく閉めるようにしておいたほうが無難だということか。風水のこともあるし、これから閉めるよう心がけます。一人暮らしだからつい、ゆるくなるんですよね、こういうとこ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


あんまり閉めていませんね。閉めた方が良いとは思いますが。
犬神家のトイレは、、、可能性大です!
はっきり言って、いつ落ちてもおかしくない。
じゃ、閉めろよって話ですが、忘れちゃうんですよね。
それにしても、回答100人ってすごいですね!!


想像ですが,女性の方が閉めたがる人は多いかもしれないですね。
男の人って,女性より,風水とか,節電とかにちょっと疎い気がするのは偏見かしら、、、。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
でも「はまる」っているとこういう感じしませんか?

*ゆき珠さん*
ヒースローのトイレは何回も使ったことがありますが、空中トイレなのではまったことはございません。エゲレス人はこんなに大きなドイツ人よりもおPりのサイズが大きいのでせうか?一度みきさんに実測・統計を頼んでみようかしら?(←なんのために?)

*Rottenmeierさん*
日本だと湿気の関係でカビが生えるそうですが(←私は初耳ですが)乾燥気味のおドイツではむしろ開けておいて加湿器の代わりにするという手もありますが、お金が逃げていくそうなのでやはりここは閉めという方向がよろしいかと。

*管理人のみ閲覧できますさん*
わざわざご挨拶いただいて恐縮です。育児は今が一番大変なときですね。でも一番いいときでもあるんですよ。今のうちにしっかり子育てを楽しんでくださいね。

*バートさん*
あぁ、お宅もまもなく犬神家注意!なお年頃になりますね。さぁ、今日からちゃんと閉めませう。いや、その前に子連れのときはオトーさんかオカーさんがシラフでいるようにしないと。
今日見たら101人目の方が投票してくれていました。皆さんおトイレには関心があるようで。

*ワクワクドキドキさん*
<女性の方が閉めたがる人は多いかもしれない>
男子専用トイレは蓋がないからつい閉め忘れてしまうのではないかというのが私の推測です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP