CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/02/21 (Sun) 11:33
ササササササッ




おにいちゃんの部屋にたたんだ洗濯物をもって行きました。

ドアの陰から1

ドアを開けたとたん






ドアの陰を


    小さなフワッとしたものが


      壁に沿って


        走りました。




サササササササーッ

ドアの陰から2

     
ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ


ネズミィィィィィィィィ~~~~~ッ

                          



心臓が飛び出るってこういうんだってくらいにびっくりしました。




だけど、




よく見たら、、、、、






ドアの陰にたまった綿ぼこりがたまりにたまってボール状になって


ドアを開けるときの風圧で移動しただけでした。 

 ほぅ~~~~(←心から安堵のため息)



こんなにびっくりしたのは
頭の隅に義理母のあの言葉がこびりついていたからだと思います。
(義理母の言葉はこちら→トイレの蓋を閉めるわけ


しかし、お部屋の埃、
ゆき珠さんちの3兄弟もすごいけどうちのおにいちゃんも負けてないです。

ベッドの下なんか
埃のじゅうたん何センチも積もっています。 



でも、ボクはおにいちゃんのベッドで一緒にネンネするの好きだよ。
ほのかに臭いし。

ボクはおにいちゃんと一緒にネンネするの好きだなぁ
くれぐれもベッドの下にはもぐらないように。

そんなことしたら掃除機で全身吸い込みの刑だからね。



くれぐれもタルッとクリックを忘れないように。
そんなことしたらホニャララの刑ですからね。→ 



関連記事

テーマ : ニート【NEET】 - ジャンル : 独身・フリー

<< 決戦・トイレの蓋 | ホーム | トイレの蓋を閉めるわけ >>

コメント

すっごーい!本当に居るんだv-12
我が家の危険地帯ですらいらっしゃいませんよ。
どこかのお宅から紛れ込んだのか、オレ様が密かなペットだったのか、原因は色々でしょうけど…
駆除作戦を考えなきゃね。


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
違います違います。本物じゃありません。
ごめんね、私の書き方が悪かったわ。
直しておいたからもう一度読んでみて。
てか、ほんとに出たら私もう家にはいられませんよ。


おにいちゃんに関した話題はつきませんね~。
恥ずかしながら私も中高大学の頃、ベットの下にホコリためてたなぁ。
だからときどき掃除すると目に見えて綺麗になるから気持ちよかった。はははは(汗)


pharyさん おはよう。
あはは~、埃玉結構大きかったんだね~@@
私は落ちてた黒豆がゴキブリに見えて
大騒ぎしたことあるよ^^;
↓それにしても、下水管伝ってどぶ鼠が来るって話しを
聞いたら
それが嘘でも、もう私は義母様のトイレには入れません≧≦;


ああ~それは怖い体験でしたね.でもネズミでなくて良かったですよね。
命ちじんでしまいす。
ベットの下の埃,,,お兄ちゃんのお部屋怖そうですね、、。
何か出て来そう、、。怖くてもう掃除できないとか、、?


私もコンタクトを入れてない時に、キッチンの床に落ちてたグリーンアスパラガスの頭を、青虫の親玉と思い込んで絶叫したことあります・・・


いや…もー絵を見て、出たんだ!出たんだ!すっごーい!と勝手に誤解しちゃって…失礼しました。
誇りの塊を錯覚してしまったんですね。

この際、掃除機で埃の絨毯を吸ってあげたら如何ですか?
怖いものは消えますよ。
やりたくないお気持ちはよ~くわかりますが


コメントありがとうございます。2

*春子ママさん*
おにいちゃんはネタの宝庫なんです。でもって、当ブログの隠れ人気キャラでもあります。おにいちゃんをテーマにすると何気にアクセスが増え、あまつさえランキングも上昇傾向になります。
お暇だったらカテゴリー「おにいちゃん」を読んでみてください。
それと、ベッドの下に私だって埃をためますよ。でもたまったら掃除します。おにいちゃんはたまってもそのままなんです。ゴミの中に住んでいる人です。

*チーちゃんさん*
おにいちゃんの部屋には私はスリッパなしでは入りたくないです。タルも入れたくないのですが、ときどきおにいちゃんにくっついて入っていってしまいます。幸い(?)フローリングの床なので、埃は主に隅っこのほうにたまっており、タルは埃まみれになるのをまぬがれています。

*ワクワクドキドキさん*
おにいちゃんはもう大きいので自分の部屋は自分で掃除しなければならないのです。私は一切手出しをしません。彼が掃除するのは3ヶ月から半年に一回ぐらいではないでしょうか?わが息子ながら気持ち悪いやつです。

*A-coさん*
あ、それも心臓に悪そうですね。
持っていたものを落としたりしませんでしたか?
私はこのときおにいちゃんの洗濯物の半分くらいを落としました。汚い床に落ちたので、もう一度洗濯しなければなりませんでした。

*ゆき珠さん*
うちでは子ども達は自分の部屋は自分で掃除することになっているのです。おにいちゃんの部屋だけ掃除してやると、娘達が「何でHだけ?だったら私達の部屋もやって!」というのは必定なので、公平を期して誰の部屋にも手をつけないようにしています。いいの、あれは埃とわかったから次回からはドアを開けたらフーッてあっちのほうに吹き飛ばすから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP