CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/02/17 (Wed) 09:51
実写版ズボッ




裏道にはまだこんなに雪が残っているここおドイツ。
雪の土手
車道と歩道のあいだにできた雪の土手です。
子どもの背丈くらいあります。

気温も連日-10℃前後です。(←これを書いている今はちょっとあったかくて-6℃)

昨日の夜のタルのおPっこ散歩のときは-13℃でした。

その寒さの中、昨日おにいちゃんは
連絡もなしで遅く帰ってきました。

オカーさんが察するに
今回はうんPをもよおさなかったので
例の彼女と「待ち合わせ」をしたのだと思います。
(話が見えない方はこちらへ→デートより大事なもの

連絡なし(+末っ子のタレコミもなし)だったので
おにいちゃんの分のゴハン(魚のフライ・タルタルソースがけ+フライドポテト)がしっかり一人分余ってしまいました。

ので、けふのぐーママことpharyは
またまた豪華版お昼ゴハンが食べられるというわけです。バンザイ

メニュウとしてはこのときほどのワクワク感はないんですけどね。


さてけふの本題。

最近は朝のお散歩の時間はまだ暗いし、
夕方のお散歩は早く帰って夕ゴハンの支度をしなくちゃいけないと思うと気が急いて
なかなかカメラを持ち歩けなかったのですが、

とうとうタルちゃんのズボッ撮影に成功しましたっ!

と興奮して報告するようなことでもないんですが、
せっかく撮ったのでまあ見てやってください。


        ついにカメラが捕らえたっ・ズボッの瞬間!
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                 ズボッ
実写版・ズボッ
雪の下からどんなに魅力的な香りがするのやら?
しばらくフガフガしています。

そして
顔は雪まみれ。
ズボッの後
タルちゃん、鼻っ先が凍らないの?

お宝を見つけるためにはどんな困難も乗り越えないとね。
好きなことなら冷たさもいとわない
雪をかけ分けてみないと
どんなすばらしいPメール(=Pippiメール=おPっこメール)が落ちているか分からないじゃない。


雪の表面にだってたくさん落ちているのに、Pメール(=黄色いしみ)。


ほかのわんこも、鼻を突っ込むのかしら?

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< トイレの蓋を閉めるわけ | ホーム | だって女の子だもん >>

コメント

うわぁ~、すごい雪ですね。まだそんなに残っているんですか・・・。こちらも今すごいことになっておりますが、そっちには負けたかも・・・。
お顔ズボッ、やりますやります。先日はズボッの後に「ポリポリポリ」何食べたんじゃーと思ったら、次女が「ああ、そこに猫のウンコあったよ」・・・や、やめてくれ~!


コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
ポリポリ、、、、、うちも一度やったことがあります~。
しかも大型犬のを、、、。
ただ幸いなことに誰かに踏まれたらしくブツが板チョコ状になっていたのと寒さでカチカチに凍っていたのとで、アグッと咥えたはいいけれどポリポリゴックン出来ずにいたところを発見、すぐに「Aus!(話せ!)のコマンドが出来たので大事には至りませんでした。
しかし我がわんこがうんPをお口に入れるとは、、、大ショックな出来事でした。


す、凄い雪の量!
前々から思ってましたが、やっぱりpharyさんとこの方が、うちより雪深いと思います。
こちら、こんなに積もらなかったし、すでに随分解けていきました。

お兄ちゃんとのデートがかなって、その女性
嬉しかったでしょうね~。きっと、ドタキャンの
理由は聞かされてないでしょうし。ぷっぷっぷ。


コメントありがとうございます。2

*桜もちさん*
やっぱりアルプスに近い分雪は多いのかもしれませんね。うちの町はミュンヘンから50キロも離れていないのですが、ミュンヘンより明らかに積雪量は多いです。
<お兄ちゃんとのデートがかなって、その女性
嬉しかったでしょうね>
おにいちゃんがデートするたびに仮面がはがれないかとハラハラしているオカーさんです。なにしろおにいちゃんは、、、、ですから。本人は「そんなドジ踏むかよ。」と強気ですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP