CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/02/11 (Thu) 23:46
デートより大事なこと



近所のスーパーに新鮮なマグロが入っていたので
今日は予定を変更して
鉄火巻きを作ることにしました。

手作りこんにゃくも早く食べなくちゃ行けないから、
ジャガイモと缶詰のタケノコといっしょに煮付けよう。

そうそう、アボガドも今食べごろだからこれも巻いてっと、、、、

ウフフ、みんな巻き寿司大好きだから喜ぶだろうなぁ。


と、一生懸命夕ゴハンの用意をしているところに
おにいちゃんから電話が入りました。


今日、帰りちょっと遅くなるからな。(←いつもながらのオレ様口調)


え、どうしたの?残業?


ちょっと人と待ち合わせするんだよ。


誰と待ち合わせなの?
あ、おデート? (←鎌をかけてみるオカーさん)


違う、ただの待ち合わせだ。


誰と?
あ、もしかしてホモダチ?


違う、男じゃねー。(←てことは女の子ね)


ゴハンはどうする?食べてくるの?


たぶんな。


フフン、デートだな。

オカーさんはピンと来ましたよ。



あ~ぁ、せっかくおいしい巻き寿司作ったのにな。


明日食うから取っとけよ。


ハイハイ。
帰りは何時ごろ?


わかんねーよ。


12時過ぎたらママは寝ちゃうからね。


その後、情報通の末っ子からのタレコミ
ぐーママことpharyの推理を裏付けたのでした。



Hちゃんね、最近ミュンヘンで知り合った子がかわいいとか言っててね、
その子もまんざらじゃないらしいよ。
写真見せてもらったけど、結構かわいい子だよ。
今日はその子から電話があって呼び出されたって言ってたよ。


ふ~ん、オカーさんには言わないようなことも
兄妹同志では話しているのね。(←それを安易に母にタレこむ末っ子)



というわけで、
おにいちゃん抜きで夕ゴハンを食べ、
ぐーママが台所の後片付けをしていると


ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン


このチャイムの乱れ打ちはおにいちゃん?

ドアを開けると案の定おにいちゃんでした。



どうしたの、遅くなるって言ってたじゃない。

キャンセルした。

どうして?

うんPしたくなったから。


エーッ、会社ですればよかったじゃない。


バカだな、あんなところで出来るわけねーだろ。


そうでした。
長年の読者さんならお分かりですね。

おにいちゃんはうちの二階のバスルームのトイレでしかうんPが出来ない人なのです。
(詳しくはこちら→早く家に帰りたい理由限界に挑戦自由時間はトイレタイムなだれ込みセーフ

おにいちゃん、せっかくのおデートだったのに、
へんな時間にうんPしたくなっちゃって残念でしたね。


ボクなんてどんなところでも出来ちゃうのにね。
せっかくのおデートだったのに
そうよね、タルルンの特技よね。

うんPにデートを邪魔された女の子もお気の毒様。

マ、その程度のお相手だったのかもしれないけど。


その後、ぐーママの明日のお昼ゴハン用の巻き寿司まで
ペロッと食べちゃったおにいちゃんなのでした。


しかし、こんなことでおにいちゃん、ちゃんとした彼女が出来るのかしら?
おにいちゃんの将来に不安を感じるぐーママなのであった。

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : デート♡ - ジャンル : 恋愛

<< ベビーピンク | ホーム | 彼の意気込み >>

コメント

オレ様の弱点はウンティーニでしたね。
せっかくのデートをウンティーニに邪魔されて、本当に可哀想。
うちの連中なんか、絶対にどこかでウンティーニと折り合いをつけて、
槍が降って来ても行きそうですよ。


せっかくのかわいい子とのデートだったのに。
でも、外で出来た方が、何かと楽ですよね。せめて会社くらいは・・・。


はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております!
私もお兄ちゃんの気持ちわかります(笑)
私はアラサーなのですが、生まれてこのかた、一度も実家以外でしたことがありません!旅行先でも学校でもありません(笑)
学校で急にお腹が痛くなったら早退したこともありますよ!
神経質なのかもしれませんが、お兄ちゃんのことも温かく見守ってください(笑)


pharyさん こんにちは。
わが夫も他所では出来ない人ですよ~。
だから出かける時は、無理にでも出してからです(^m^;

キャンセルされた女の子ちゃん、ちょっと可哀想~。


はじめまして。私も毎回Pharyさんのブログ更新楽しみにしています。
イケメンお兄ちゃんのデートのキャンセル理由が、トイレだなんて、すっごく笑えました。

市販のトイレ除菌スプレーとかウェットタオルを持ち歩く、というのはどうでしょうか。
だって、デートの途中に催したらどうしてたのだろう?と思っちゃいますよ。
イケメンお兄ちゃんに勧めてみてください。(笑)


なるほど~それはもう、うん0を恨んじゃいますね。でも息子がデートなんて,,,まだ私想像できないな,,グーママさんも落ち着かなかったりしました?ア.もしかして初デートはもうすんでいたとか、、。


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
まぁ、今回の相手は本命の子ではなかったし、末っ子によると向こうから呼び出されたということなので、キャンセルするのも抵抗がなかったのでしょう。

*Setteさん*
かわいいかどうか、末っ子と私とおにいちゃんのかわいいの基準がかなり違うのでなんともいえません。
<外で出来た方が、何かと楽>
そう、外で出来るということが今後の彼の人生にどれだけ役に立つか、、、。実は私もトイレが変わると出来ないほうなので息子にはこの不便さを味わってほしくないです。

*グレイスリンさん*
いつも読んでいただいてありがとうございます。
グレイスリンさんもおにいちゃんと同じなんですね。実は私もそこまで極端ではないのですが、トイレが換わると出来ない人なんです。出先では絶対にできないし、一時帰国でも長年使っていた実家のトイレなのにも関わらず、3日から一週間は便Pになるのです。(旅館、ホテルなどでは静かだったらなんとか。)だからおにいちゃんの気持ちはよく分かります。

*チーちゃんさん*
<出かける時は、無理にでも出してから>
これが出来るとかなり助かるんですが、私もおにいちゃんも時間をかけてゆったりと、リラックスしないと出来ないのです。だから出かける前なんて無理無理。時間が気になって、かえってでるものも出なくなってしまうので困るのです。

*Marieさん*
いつも読んでくださって+アドバイスありがとうございます。
おにいちゃんの問題は①場所が代わるとできない。②他人の気配がすると出来ない。③30分ぐらいかけないとでない。
なので、除菌スプレーがあっても解決にはならないのです。
日本のユースホステルで長期のヘルーパーをしていたときも人が絶対に来ないような陰のトイレで、しかも真夜中に用をたしていたくらいです。

*ワクワクドキドキさん*
おにいちゃんはもうすぐ22歳ですから当然初めてのおデートではありません。ドイツに住んでいると15歳ごろからデートなんてするんです。(←国民的にマセてますから)フフ、ワクドキさんと子だってあっという間にそんなお年頃になっちゃいますよ。そうするとね、相手がいなけりゃいないで又心配なんです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP