CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/02/05 (Fri) 15:04
今日のお楽しみ



昨日の晩ゴハンは天ぷらうどんでした。

うどんはもちろん自家製足踏みモチモチうどん


作った自分が言うのもナンですが

おいしかった! 


昨日はおにいちゃんは遅番
なので帰ってきたのは夜10時近く。


ただいまー。


おかえりー。手っこ洗ってきなさい。
すぐゴハンにするから。


いらねぇ。
もうクタクタだから寝る。


え、せっかくおいしいおうどん作ったのに、、、。
すぐゆでるから。
天ぷらも揚げたてだよ。


無理無理、寝る寝る。
オカーさんが明日の昼メシで食えばいいだろ。


というわけで、
昨日おにいちゃんが食べなかったうどん(←茹でる前の生状態)は即冷凍し、

残った天ぷらとともに
今日のぐーママことpharyのお昼ゴハンになったのです。

ウフフフフ、うれしいなぁ。
二日続けておいしい天ぷらうどんが食べられる。


朝からお昼ゴハンのことを考えると
幸せな気分になるのでした。

朝からうどんのことを、、、

ボクの朝のお散歩のときっていったら、、、、、
朝ゴハン前なのに
ママリン、まだ朝ゴハンも食べていないのに、もうお昼ゴハンて、、、、


そして、午前チウは
お掃除チウも
お洗濯チウも
考えることといったら

お昼に食べる天ぷらうどんのことばかり

まったくいやしんぼだね。
さすがボクのママリン。

まったくいやしんぼなんだから
だって、お昼は一人だから
いつもテケトーなものしか食べてないんだもん。
ふりかけゴハンとかトーストとか。
ヘタするとヨーグルトだけとか、、、。

だからたまの豪華なお昼ゴハンがうれしかったのヨン。


            豪華なお昼ゴハン 
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
天ぷらうどん
あぁっ、エビが二尾もっ! 

すごいっ、豪華っ! 

いつもなら白菜とワカメ、せいぜい卵なのにっ!


、、、、、、、、、、、
、、、、、、こんなことで幸せになれるなんて、、、
よく考えたら、、、、
なんて安上がりな女なのよ、ぐーママったら、、、、。 
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

<< 期待していいかな? | ホーム | 変形と日本人の血 >>

コメント

pharyさん こんにちは。
海老が二尾も入って、とっても豪華だわ^^
自家製のうどんは、こしがあって美味しいでしょうね。

今日は久しぶりに雪が積もって寒いです。
こんな日は、熱々うどんが良いね。


ちょっと~・・・・羨ましい(泣)


美味しそうですね~、天ぷらうどん。
しかも手作りなんてっ!!
そりゃ幸せになりますよー!
全っ然安上がりじゃないと思いますよ。
僕もやっぱり美味しいお酒飲んで、美味しいもの食べてるときが一番幸せですし。
あ、それを「誰か」と一緒に出来たら、もっと幸せですね。


わかるな~私も仲間です。おいしいものを食べると思うとわくわくしちゃいます。でもさすがだわ、グーママさん、手打ちうどんを作ってしまうなんて、、おいしいものに、手間隙おしまずですね。海外に在住する日本人のあこがれですね.すばらしい!


コメントありがとうございます。

*チーちゃんさん*
エビはちょうど6尾あったので子供たちに2尾ずつ上げて、私とだんな君は1尾で我慢したんです。それが思いがけなく二回目の天ぷらうどんを食べることが出来て、私は結局3尾食べちゃいました。し・あ・わ・せv-398

*春子ママさん*
へへへ~、いいでしょう。
とくに二杯目は棚ボタだったから、うれしさ倍増だったのです。

*バートさん*
バートさんの場合は上げ膳据え膳だから余計幸せなんでしょう。Koenigin様には感謝しなくちゃだめですよ。

*だれかさん(ワクドキさん)*
あのね、ないものは作れ!って海外生活の基本です。
いや、いまどきお金さえ出せば、生うどんぐらい手に入りますけど(冷凍だけど)ぐー家の場合ご予算の関係がありましてね。
検索するともっとすごいもの(お豆腐とか)を手作りしている方がいっぱいいらっしゃいます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP