FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/02/03 (Wed) 16:23
変形と日本人の血



バスルームで顔を洗っていたら

シャワーをしようと入ってきたおにいちゃんが
(↑ぐー家のバスルームはFKK地帯、誰でも出入り自由。ただし誰かがトイレに座っているときは自己責任の下に入室可。FKK?という方はこちらをどうぞ→いきなり異次元


変わったおPり 1
オカーさん、最近おPりが変わったね。

え? 
おPりが変わったって、、、、?


なんていうかサー、昔は引っ付いていたのに
今じゃ丸くなったって言うか、、、。

変わったおPり 2
ひ、引っ付いていた?
丸くなった?

あの、、、言わんとしていることが理解できないのですが?


戸惑っていたら
おにいちゃん、紙と鉛筆を持ち出してを描いてくれました。↓(説明書きはぐーママことphary)
変わったおPり 3

(左図を指差して)昔はこう上に引っ付いていたのに
(右図を指差して)今じゃこうだもんナ。
つまりさぁ、
(左図を指差して)若い人はこういうおPりダケド、、、、
(右図を指差して)年取るとこういう風になるんだよな。



っ、、、、、(←一瞬言葉が出ない)
つまり、たるんだって言いたいわけ?


そうは言ってない。
丸くなったって言ってる。


ドコガチガウンダ?


ママリンッたら日本に行って以来、ボクの散歩以外ほとんど何もしてないから、
丸くなって(たれて)当たり前じゃない?

丸くなって当たり前

ッ、、、何も言い返せない、、、。
でも、一応お散歩のときは早足にしてるしさ、、、、ブツブツ、、、


そろそろ思い出しフィットネスしなくちゃいけないかな?
最後にやったのはいつだったっけ?(←それほどサボっていたのかい?)



アー、ついでに言うとさぁ、
ドイツ人てのはこんなおPりなんだよな。

おPり日独の差

で、日本人てのはこう。
だから足が短く見えるんだ。
オレも日本人の血が入ってるからこっち(右)なんだよなぁ。


しばし日本人の血を恨むおにいちゃんなのであった。


しかし、あなたは扁平でも上に引っ付いているんでしょ、若いから。
タレタレの扁平おPりのぐーママの立場はどうなるの?(←努力しなさい)




おまけ ↓

この話をウォーキングのパートナーにしたらさ、(←寒いし、雪があるからウォーキングも2ヶ月ほどしてない)


そりゃ、もうだめよ。
だって、私達の年じゃホルモンの関係でもうタレるばっかりなのよ。

って、、、、、、
じゃ、どんなにフィットネスにいそしんでも無駄ってこと?
そりゃないわ~。


ミモフタモナイとはまさにこのこと
ミモフタモナイとはこのこと

努力は報われると信じたい。(←そういうことは努力してる人が言うべき)
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 今日のお楽しみ | ホーム | ズボッ >>

コメント

おにいちゃんの言わんとしていること、わかります。肉付きのよいドイツ女子友人のおpり、たしかにこうだもの。横に本当に肉付きいい、という63歳の友人もこういうところに位置しているわ、とつくづく、しみじみ、思わされた図解でした。
そう言えば、うちのオットも上の方だなぁ。
何をやっても無駄な努力なのでしょうかねぇ、だったらなーんもしないわ、私。


家のテディのおPりも典型的ドイツだったんだぁ~。
最近運動全然してないので、私もタレ路線まっしぐらかも。
頑張っても日本風おPり→ドイツ風にはなれないのでしょうねぇ。
あ、でもタレは防げるか。


うちの夫、日本人のジジィなのにキュッとしたお尻なのよねー。
で、最近私は自分の体型が危険な状態に陥っている事を認識したわけなんですが…何も打つ手を講じていないのでもっと危険かも。
上の子たちが私より小さかった時には、肉体労働の1つである買い物とか何でも、自力でやっていたのに、最近はごみ捨てでも何でも『ねぇやって~』とか『持って~』で、済んじゃう。
その上、ジーンズ+ヒールなし生活をしているせいで、足が太くなり…、ウエストを締めるような服を着ていないから(手に入らないし)、ウエストが行方不明になり、お尻だって…v-406
楽して引き締める方法、どなたか開発してくれないかな?

あのね、うちのジジィは『もうオバサンって事も認めたほうがいいよ』と、失礼な事を言うんですよ!!!


うちの長女は若いくせに垂れケツです。でもそのかわり二女はプリケツです。そして私はショボケツです。
それより“いきなり異次元”に行ってみたい!でも直ぐ飽きると思うけど。


耳が痛いお話でした、、。
でもグーママさんは、たるちゃんのお散歩があるからまだしも、私なんて、冬は引きこもっていますから、怖いものです。掃除も寒いからしたくなし、、運動してませんね~。でも、家族からの言葉は、、ほかの人が思っていてもいえないこともあるから、、結構貴重ですよね.わ~がんばりましょ~、、、。


私は運動、嫌いなので・・・・・後姿は見たくないです(汗)でも、やっぱり自分の気になるところだからか、人のお尻は良く見ています(笑)


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
うちは末っ子のバディは義理母似(=ドイツ的)なのでおPりが高い位置にありますが、おねえちゃんはお顔同様おPりも日本的(=扁平タレPり)。体操クラブに通っていたときは脚の長い子達に囲まれてひときわ短足が目立っていました。i-241
<何をやっても無駄な努力なのでしょうかねぇ、だったらなーんもしないわ>
私も最近そんな気持ちです。(←フィットネスをサボるいい口実)

*ブースケさん*
持って生まれた種の特徴ですからねぇ、、、こればかりはなんともしがたい。
でも、ブースケさんはお若いから、がんばればタレ具合を緩やかにはできるのでは?私は、、、、、もう年だし、、、、、。

*ゆき珠さん*
だんな様、日本人で、そのお年で(←失礼、私と同じくらいか、それより若いかもしれないのに)キュッとしたおPりだなんて、、、、うらやましい。
<ジーンズ+ヒールなし生活をしているせいで、足が太くなり…、ウエストを締めるような服を着ていないからウエストが行方不明>
私も子供が生まれてこの方同じ状態です。若い頃はいていたハイヒールなんか、今見るとよくこんなのはいてたなぁってびっくりしちゃいます。だからといって、細い足のためにいまさら痛い思いしてヒールの高い靴なんか履きたくないし、階段とかの掃除がしづらいから普段スカートなんかはきたくない。(←この段階でナイスバディ獲得は無理と分かる)
<楽して引き締める方法、どなたか開発してくれないかな? >
これ、開発したらノーベル賞もんよね。

*春子ママさん*
アメリカには異次元ありませんか?体験したかったら夏のミュンヘンにいらっしゃいまし。公園とか川原ですぐ体験できますよ。
ショボケツってことはちっさいんですか?私のは容積だけはたっぷりあるのが問題なんですよねぇ、これが。

*わくどきさん*
<家族からの言葉は、、ほかの人が思っていてもいえないこともあるから、、結構貴重>
え~~、みんなおにいちゃんと同じこと思っているのかしら?やだぁ、これからぴったりしたおズボンとかはけなくなっちゃう。(←誰もあなたのおPりなんか見たくない見てないと思う)

*Setteさん*
<自分の気になるところだからか、人のお尻は良く見ています>
そうそう、私はプールにいくと同世代の方のおなかを見て一喜一憂しています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP