fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/01/17 (Sun) 23:20
20年ぶりのおさしん



スイスに住んでいる友達家族(スイス・日本の国際カップル)とは

車で6時間も走れば会えるのに
なかなかその機会がなく
かれこれ20年も
手紙やメールで近況を伝え合うだけの付き合いでした。

最後に会ったとき友人達の上の子はまだ2歳。
旧友3
うちの上の子たちも3歳と1歳でした。
下の子達はまだ宇宙に存在すらしてなかったし。


ところでぐー家では
なかなか会えない方たちにせめて一年に一度だけでもお顔をお見せしようと
家族写真
年賀状は毎年家族写真を送っています。


そのお返しかどうかは分かりませんが、
今年はそのスイスの友達からも年賀状に家族写真が添えられていました。
旧友2

それを見たとたんにぐーママの口から出た言葉は

あ、K家にはニャンニャンがいるんだ!

K家にはニャンニャンが、、、
ではなくて、、、、、






旧友1
‚�`‚Á�Hウッワー、パウル(仮名)ったらジーさんになっちゃってぇぇぇぇぇぇー!


ママリンたちのおさしん見て、あっちでもそう言ってるんじゃない?
h人のこと言えないくせに
確かにうちじゃこんなおさしんを送っちゃったりもするからそう言われてるかもしれないけど、
それはあくまで前の年に比べてってことだと思うの。


でも、Mちゃんとパウルったら
20年分一気に老けちゃってるんだもん。

Mちゃんはさすがにお化粧したり髪を染めたりしているせいか
それなりの老け具合なんだけど(←それでもぐーママことpharyの脳内イメージはいまだ20年前の若々しいMちゃんだから、やっぱりダレこのおばさん?的な気持ちは否めない)

ご主人のパウルのほうは頭もひげも白髪丸出しで
ドドーンとジーサンそのもの。


うちは毎年おさしん送っているから
徐々に老けていっているというか、、、、、

たぶん、これほどのショックはみんなに与えてないと思うんだけどなぁ。


20年という時の重みを感じました。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 写真と想い - ジャンル : 写真

<< 洗濯物干し | ホーム | 至近距離 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


一昨日、なぜか、15、6年前のアルバムなんぞをながめたんですよ。
私も老けましたが、夫・・ちょっと、同じ人なん?と思う老け具合でした。やはり頭部の問題なのかなぁ・・。
夫にしたらヨメも老けたぜ、と思っているんだろうけど、その度合いがね、やはり日独で差がでているんだよー、と撫子鬼嫁は思うわけでございます。
虎も老けましたー。あのかわいいかわいい子猫ニャン時代の面影、ないですー。(男盛りと言ってくれにゃ。)


20年ぶりはびっくりでしょう。
うちの両親も去年「コメントを書くかわりに写真を入れる!」
と結婚以来初めて?写真入りの年賀状にしていましたがきっと皆さまに同様のショックを与えたことでしょう。笑
お姉ちゃんの写真すり替えの術!!私でも同じことするかも…無断ではしないですけどね。


にゃは~

浦島太郎だにゃ♪




pharyさん 今晩は。
どっちかというと男性の方が老けちゃうかもね(--;
女性は、やっぱり若く見られたいから、オシャレに気を使うもの。


久しぶりに会うのって、怖いですね。あ、写真でも同じでしょうね。
だから初恋の人とは会わないほうがいいんですね、、。(話がずれちゃいました、あは)


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
<夫・・ちょっと、同じ人なん?と思う老け具合でした。やはり頭部の問題なのかなぁ・・。 >
うちは逆でだんな君はもともと明るい色の髪の人なので白髪がぜんぜん目立たなくて、このスイスの友達にも2~3年前の年賀状へのコメントに「子供たちばっかり大きくなってだんな君さんはちっとも変わってなくから笑っちゃた。」と書かれたくらいです。
私のほうは近頃やたらホウレイ線がくっきりしてきて、、、、、。v-390

*Haeschenさん*
ご両親様結婚何年目か分かりませんが(←たぶんうちと同じくらい?もっとお若かったらごめんなさい)ずっと会っていない方にはやはりショックを与えたのではないかと、、、。でも、お写真をもらって皆さんうれしかったと思いますよ。

*tamakitiさん*
そうです。あの老けっぷりは浦島太郎さんもマッツァオです。

*チーちゃんさん*
この写真の中のパウルは頭だけじゃなくてひげまで白かったから余計老け具合がすごかったっていうか、、、、。(←どうして写真を撮る前にそらなかったのかしら?)奥様の方だってたぶん私と同じで白髪があるはずなんですけど、これまた私と同じに染めていたと思うんですよ。髪の色が黒いだけですごく若く見えますよね。あ。あとお化粧。

*ワクワクドキドキさん*
初恋の人って言うか、、、一時帰国のときに大学時代に結構仲がよかった人(←男性です)に会ってびっくり玉手箱、、、、、、、ハゲてました、しかもかなり。今迄で一番の再会ショックです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP