CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/01/13 (Wed) 23:43
至近距離


おドイツは雪まみれです。

ぐー家が住んでいる地域はドカ雪とまでは行きませんが
チラチラチラチラ降ったりやんだりを繰り返し、
結局一日に何回も雪かきをしなければなりません。(←結構重労働)

で、つもり積もって、今はこれ↓以上の雪が、、、、(おさしん12月22日撮影の分の使いまわしです)
言いわけおばさん
雪かきしていない所はタルのおなかが半分隠れるくらいの積雪になりました。
そして今も降り続いています。

タルは、雨はきらいですが、雪は大好き。
積雪
珠さん同様雪の中を駆けずり回ります。
でも、雪かき担当のぐーママことpharyとしてはもういい加減にしてっ‚[‚ñと言いたいです。
住宅地の分もスキー場にまとめて降ったらいいのに。


ところで、ある理由から(どういう理由?という方こちらをクリック→冬の悩み
いつもは猿耳を愛用しているぐーママですが(猿耳?という方こちらをクリック→猿耳族)、
こう雪が降り続けると外に出るに時は帽子をかぶらざるを得ません。

でもねぇ、このお帽子ってものはときどき上のほうにズレてきちゃうんですよね。

だからそのつど両側のお耳のところをギュッて下に引っ張らなくちゃいけないでしょ。

これがさ、タルのお散歩のときだとちょっとイヤなのよね。



だって、、、、




だって、、、、








うんP袋(←ブツ入り)が顔にくっつきそうになるんですもの。Š¾G
至近距離から
ギリギリで接触は免れるんですが、、、、、

袋はギュって口を縛ってあるんですが、、、、、

これだけ至近距離だとにほひはしっかり鼻の穴の中に入ってきます。


それがちょっとイヤ。‚¤[‚ށc

ママリンの足のにほひもしっかりボクの鼻の穴に、、、、
ママリンの足のにほひも
イーエッ、              (↑お作法教授・足の裏千家)
ぐーママの足はにほひませんっっっ!‚¤[‚Þ


タルちゃん、自分のものは自分で持てばいいのに。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 20年ぶりのおさしん | ホーム | 初めての大物買い >>

コメント

昨日は大阪でも「チラチラ」というか「チ」くらい雪になってました。笑
Daisyでしたっけ?どこも寒波にやられてますね。
昔親戚の家の犬を散歩させた時ビニール袋を手に装着して、ウンちゃんをダイレクトキャッチしたら臭いに倒れそうになりました。
なんせその最中ずっと手のリーチの範囲で嗅ぎ続けたわけですから。
した後のを拾ったらいいんですよね、よく考えたら。


私ドイツに住んでいた時に驚いたのが、意外に拾わないドイツ人多くないですか?ドロなのか、ウ0コなのか分からない道が恐怖でしたよ、、。
よくデュークとう0こストラッセとかって言っていました。特に雪が溶けた後は見分けがつかなくって、、。
さすが、グーママさん,拾ってらっしゃるのね。


「住宅地の分もスキー場にまとめて降ったらいいのに」私も同意見!
向いに住む元生徒クンに言ったら「えぇ、ボクは雪、好きだよー」と言うから「センセ、アンタが雪かきしているの一度も見たことないよ、パパかママか、オーマじゃないのさ」とちくり。てへへと笑って誤摩化す二十歳の若者です、困りますなぁ。

あのねタルくん、ワン用のリュックってあるのよ。アウトドアわんちゃんは、こういうので自分の荷物を背負って山登りとかするみたいよ、ママの苦労を減らそうって思うよね、いい子だものね。


実家のシェパードは体が大きいこともあり、落し物も半端じゃない量とにおいでしたが、タルちゃんみたいに大きくなくても、やっぱりにおいはありますよね。
何だか、納得しちゃいました。

帽子の上から猿耳つけたら、帽子も上にずり上がってこなくて、暖かくて、一石二鳥だと思ったのですが・・・。


ウンコネタの大御所!待っておりました。

こっちは昨日あたりからすっかり暖かくなって、もう珠さんにとっては退屈な生活が始まってます…。
しっかり雪が降っているほうが、汚れなくていいのに…

誰も踏んでない雪の上をキャッキャと喜んでいたら雪のないところを歩いていた次男に『僕、雪の下のウンコを踏んだことがあるよ、雪の下のウンコもグニュって靴に付くからね!』と、昨日叱られちゃいましたよ!

袋をしっかり縛っても臭うんですよね~なんだろ?


銀世界ですね。
先日福岡でも結構降りました。
でも、銀世界にはほどとおく、下の土とまざり、
きたなーい地面になってました。

わんこも小さい子も楽しいでしょうね。

寒い中のタルちゃんとのお散歩、お疲れ様です。

私はチビとほぼこもりっきりです。
来年は「おうちでぬくぬくしたい人ー!」「はーい!」
というごまかしはきかなさそうで・・・。

来年に備えて、ファイナルバーゲンで半額以下になったダウンコートでも買っとこうかしら。


ハンブルクも今日は真っ白です。寒い。
来ましたね!pharyさんのウ○コネタ。やっぱこれがないと……。
ゆき珠さんの言うとおり、さすが大御所です。

それにして、、、一回下に置けばいいのに(笑


コメントありがとうございます。

*Haeschenさん*
わんこのうんPはできるならばダイレクトキャッチがいいんですよ。
私はいつもダイレクトキャッチです。→http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-757.html
特にアスファルトの上にミソうんPだったりしたら、後の処理が大変ですからね。
クッサクても倒れそうになっても我慢しなければならないのです。それが飼い主の使命です。

*ワクワクドキドキさん*
もちろん拾いますよ。日本人ですもの。
ドイツ人は意外に拾わないどころか拾う人はホンッとに少ないです。
それについてのレポートはこちらを読んでみてください。→http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-691.html
ミュンヘン日本語補習校のある道なんか約20年前におねえちゃんが通うようになったときから今まで変わりなくモロうんPシュトラーセです。

*虎ママさん*
うちも雪かきするのはほとんど私ですが、子供たちも仕事から帰ってきたときとか家に入る前にさっとやってくれることがあり助かっています。やらないのはだんな君。気がつかないのかしら?
<ワン用のリュック>
情報提供ありがとうございます。でも、、自分のおやつとか水、使用前のうんP袋を入れるならいいですけど、ブツ入り袋を背負わせるのはちと忍びないです。ほかのわんこに出会ったときなどしつこくクンクンされてタルがパニックになってしまいそうで。

*らくだのせなかさん*
<大きくなくても、やっぱりにおいはありますよね>
どこからこんなに?というくらいにほひます。にほひでは大型犬にも負けていません。(←威張ってどうするの?)
<帽子の上から猿耳つけたら>
やってみたんですけど、ぼうしはやっぱりずり上がっていきました。i-227

*ゆき珠さん*
大御所って、、、、i-229
ゆき珠さん、お願い、ホラ、私の中では「こ」ってあまりに下品さダイレクトだからせめて「ち」にしてください。(←どこが違う?←「ち」のほうがかわいらしい感じよ)
<雪の下のウンコもグニュって靴に付く>
気温が低ければコロコロ凍っているからそれほどじゃないんですが、0℃以上だと要注意ですわよ、奥様。タルが雪の上から踏んづけて大変な目にあったことがありましてよ。
<袋をしっかり縛っても臭うんですよね~なんだろ?>
そうそう、これでも勝手くらいきつく縛ってもにほふって、もしかしたらにほひの粒子はビニール袋を通るのかしらね?

*もろあいさん*
福岡じゃファッションとしてならともかく、防寒用のダウンコートなんて要らないでしょう。
子供は寒かろうがナンだろうが外で遊びたがりますからね。姫ちゃん用の防寒着と手袋を多めに買っておいたほうがいいですよ。手袋なんてうちは常に五組くらい用意していました。雪遊びしたら一発でビチョビチョだし、防寒着も雪解けの時にはあっという間に泥んこになってしまいますから。

*バートさん*
ナニ?これがないとなんだっていうんですか?(←けんか腰←だったら書かなきゃいいのにうんPねた←でも書いちゃう悲しいサガ)
<一回下に置けばいいのに>
だって、ちょとぼうしを引っ張るだけなのにいちいちストップして、かがんで、うんP袋下に置いてなんてやってられないんですもの、ぐーたらだから。

ところで、ちょっと前から(「書初め」記事に2回目のコメントを入れようとしたときから)バートさんの記事にコメントが入れられないのはどうしてでしょう?「書き込む」をクリックしても確認画面にしかならないんです、他の方のコメは入っているのに、、、、。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP