CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/01/10 (Sun) 16:19
初めての大物買い




末っ子が職業見習い生としてお世話になっている特許事務所は
とっても家族的なところなのですが、

顧客が結構大きな企業で(←日本のちょっと聞いたら「エッ!」とびっくりするような大企業数社もお客様です)
儲かっているのか、
はたまた経営者が太っ腹なのか

普通のお給料も見習い生にしては結構な額をいただいているのに

去年のお誕生日には70ユーロぐらいのハンドバッグをプレセントしてくれ、
オクトーバーフェストには
ˆãŽÒこれで楽しんでおいで。
とお小遣いをくれ、
クリスマスには一人当たり100ユーロぐらいの予算のクリスマスディナーを振舞ってくれ、

その上12月はお給料のほかにWeihnachtsgeld(ヴァイーナハツゲルト=クリスマス手当て)をたんまりくれるという気前のよさ。(←たかだか17の小娘にこんなに上げていいのっ?ってくらいの額でした。←うらやましい)

おかげでこのところ末っ子は結構な小金持ち娘。


通勤に必要ということもあるのでしょうが、
毎週のように洋服やら靴やらバッグやらを買いあさり、
今まで使っていたタンスでは入りきれなくなったので、

年末にPKEAに出かけて
新しい洋服ダンスを買ったのでした。
ついでに真っ赤なソファーもひとつ御購入。

末っ子にとって、17年半の生涯で一番大きなお買い物です。

いくらPKEAとはいえ結構なお値段でしたが
サッと現金払い!

オォッ、さすが独身貴族!jumee™surprise11


配達は年明けの4日(参考記事→配達ゲリラ

だんな君に手伝ってもらって早速組み立て開始です。


まず、外側の箱の組み立て。
組み立てチウ
          ここんとこにちょっと写っているのが新しいソファーです。↑

外側の出来上がり
外側終了

結構大きいです。
さて、どうするか?

中は棚の置き方によっていろいろな組み合わせが可能。
父の指導
だんな君がなにやかにやとアドヴァイス。

丸半日かけてやっと物が入れられるくらいになりました。
早速入れてみた
このあと、前面に引き戸をつけなくてはならないのですが、
二人とも疲れ果ててこの日はここで切り上げとなりました。

ネコの手よりましかと思ってボクもお手伝いしようとしたんだけど、
その間ボクはここで
すげなく却下されてしまいました。


わんこのお手手じゃねぇƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


あれから一週間たつんですけど、
タンスの戸はまだ入っていません。
一応物が入るって事で安心しちゃって作業を進めていない二人です。
だんな君、末っ子ちゃん、いつ完成させるのーーー?

皆さん、いつクリックしてくれるのーーー?
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

<< 至近距離 | ホーム | 配達ゲリラ >>

コメント

あぁぁ、うちですら子供の方がすでにずっとお金持ちですぅ。
何せ敵は(敵?)、クリスマスだのお誕生日だのと、現金で
稼ぐようになってきたからです。私の持っていない銀行口座だって
持っているですものぉ~。お母さんって、可哀想。。。。(笑)

早くタンスのドアが付くといいですね~♪


末っ子ちゃんの会社いいですね~。私も働きたいかも、、何がわかるな,,自分で稼いだお金を使うのって気持いいですもんね。ローンにしないところが立派です。グーママさんも、末っ子ちゃんからおこぼれはないんでしょうか?そろそろランチにつれていってくれるとか。っクック、子供に期待しちゃう私。


Ipea の家具って組み立てるのが結構大変。特にこんなに大型なのはヘルプがいりますよね。(って小さいのは一人で組み立ててしまう私。)そういえば、自分の家具を自分で購入するのって自立の証みたいな感じもしますね。末っ子ちゃんがんばれ!

うちのブログにリンクをさせていただいても良いでしょうか。外部ブログのリンクの仕方がようやくわかったので。 


pharyさん おはよう。
うちの娘も現金買いですよ~。
我が家で一番のお金持ちです、って年齢も年齢ですが・・・^^;
娘がいなくなって、私たちはケーキにすらありつけていません(泣
組み立て式の家具は、結構大変だよね。
お疲れ様っ!!
早く完成するといいですね。




おおっ!

末っ子ちゃん、なにやらすごいところにお勤めなんですね~。
すっかりご無沙汰しちゃいましたが、今年もよろしくお願いしたします~。



末っ子さん、自分で使うだけじゃなくて、お母さんにもプレゼントやお小遣いをくれるなんて、やさしいですね。
自分で稼いだお金、私は勿体無くて使えないタイプでしたっけ。貧乏くさい社会人でしたよ。
その溜め込んだお金で、ドイツ語学校に通い、その挙句、独逸人と結婚しちゃったんだから、人生、わからないものですけどね。

もしかして、新年、初のコメントかも・・・。
今年もよろしくお願いいたします。


寒いですね~。
新しいクローゼットとか、嬉しいですよね。何をどこに入れるかとか、考えるのも楽しい~♪
IKEA、行った事がないので、今年はデビューしますっ!


pharyさん、だぁ~いぶ遅いスタートですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
末っ子ちゃんの会社、まだWeihnachtsgeldがあるんですか?
いいなぁ~、家の会社はオフィスの引っ越しが年末だったので、それで頑張った人達だけ引っ越し特別ボーナスが出ました♪
PKEAのタンス、出来上がりはどんな感じになるのでしょうかね。
早く完成すると良いですね。


使いやすそうなワードローブですね。
蝶番じゃなくて引き戸というのがシブイ選択!
組み立て、楽しそう。
実は私、こういうの大好きだったりします。
だんな様は末っ子ちゃんの役に立って、うれしいんじゃないですか?

イギリス人はドイツ人と違ってロジカルじゃないので、フラットパックは苦手な人が多いです。
「アイケアのフラットパック」は、よくジョークのネタに登場します。

ところでPharyさんのブログ、今更なんですが、リンクしてもいいですか?
やっとブログのリンク機能を使い始めました。


コメントありがとうござます。

*桜もちさん*
<お母さんって、可哀想。。。>
そうです。
子どもがもらう分、あちら様のお子様にも差し上げなくちゃならないわけで、そのお金はどこから出るかというと、お母さん(とお父さん)のお財布ナワケで。子どもはウホホホ状態ですが、親はヒィィィ状態になるのです。もらった分から少し親に寄付しなさいと言いたくなります。(←言わないけど)
今回のは末っ子が自分で稼いだお金ですから何も言いません。

*ワクワクドキドキさん*
うちはよっぽどのことがない限り「いつもニコニコ現金払い」なんです。今までローン組んだのって家を買ったときぐらいです。だって、利息が高くてバカみたいなんですもの。
<末っ子ちゃんからおこぼれはないんでしょうか?>
ありますよー。一緒に出かけるとお茶をおごってくれます。このお正月はうちの町で評判のトルコのお店のブランチをご馳走してくれました。そういうところは結構気前がいい子です。

*Rottenmeierさん*
うちはだんな君がPKEAがあまり好きではないので(安っぽいんだそうです)小物はともかく大型家具の購入は今回が初めてです。だんな君はこういうことが結構得意なのに、半日もかかるなんて、、、!私はのータッチだったのでよく分かりませんが結構大変みたいでした。
リンクしていただけるんですか?ありがとうございます。私のほうでもさせていただきますね。

*チーちゃんさん*
こちらの家具は大型が多いのでたいてい組み立て式なのです。
お宅のお嬢さんのように末っ子もときどきケーキを買ってくれるんですよ。彼女がお嫁に行くまでor一人暮らしをするまでおこぼれ頂戴を楽しませてもらうつもりです。

*tamikitiさん*
やっと冬眠から覚めてくださってうれしいです。
十分充電なさいましたか?
末っ子の勤め先がすごいところというより顧客がすごいところなんです。日本の国際的大企業がズラリですもの。

*らくだのせなかさん*
今年もよろしくお願いします。
おにいちゃんも働き始めのころはデジカメやビデオデッキを買ってくれたりして結構気前がよかったのですが、自分が金額が大きいものをほしくなったとたんにケチケチになってしまいました。末っ子の気前よさもいつまで続くことやらです。

*Setteさん*
えぇー、PKEA未体験ですか?それは珍しい。
お勧めはEchingよりもOttobrunnのほうです。中はまったく同じなのですが、Ottobrunnのほうは駐車場から直接建物に入れるし、レストランが広いですから。

*ブースケさん*
今年もよろしくお願いします。
<まだWeihnachtsgeldがあるんですか? >
普通はもうもらえないんですか?
末っ子はまだ見習いだからじゃないでしょうか?
<オフィスの引っ越しが年末だったので、それで頑張った人達だけ引っ越し特別ボーナスが出ました>
それでがんばったって、、、出社したけど大して働かなかった人には出なかったんですか?じゃ、ブースケさんなんかたんまりいただいたほうかな?

*みきさん*
そうそう、みきさんはタンスも一人で作っちゃう才能の持ち主でしたね。
<だんな様は末っ子ちゃんの役に立って、うれしいんじゃないですか? >
というより、何事も自分がイニシアチブをとりたい人だし、こういうことはhaargenau(=寸分たがわず・かっちり)やる人なので、末っ子が適当に組み立てちゃうのが許せないらしいです。
リンクありがとうございます。よく考えたらかなり長いお付き合いなのにリンクはまだでしたね。うちもさせていただきます。


引越しボーナスですけど、引越し関係に携わっていた部門の土曜日出勤した人達だけもらえたみたいです(7人程)。
やっぱり役柄で値段は違ったと思いますが、税金を引いたら私の場合。。。何回か贅沢ディナーが楽しめるくらい。。しか残らなかったっす。
引越しパーティでトロフィーみたいなのを社長さんから直々に頂いて、嬉しかったです♪


コメントありがとうございます。2

*ブースケさん*
<何回か贅沢ディナーが楽しめるくらい>
のお金ってすばらしいじゃないですか。たった一回の引越しなのに。
<何回か>ってところが特にうらやましい。
ところで、うちの末っ子の事務所ももうすぐ引越しなんです。オカーさん、臨時のお手伝い要員で雇ってもらえないかなぁ。でもって一回でもいいから贅沢ディナーが楽しめるくらいボーナスもらえないかなぁ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP