CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/01/08 (Fri) 14:14
配達ゲリラ



おドイツは1月の二日からもう普通に仕事を始めるのです。

学校に行っているお子さんがいらっしゃるお宅なんかでは
学校のお休みと同じ6日まで休むところも多いんですけどね。

今年は二日が土曜日で三日が日曜日だったので
小売業・サービス業などのお仕事をなさっている方を除いては
4日が仕事始めのようなものでした。


その4日に、年末に末っ子がPKEAで買った洋服ダンスの配達がありました。
PKEAの配達


「ありました」なんて何事もないように書いているんですが、
あの時は焦ったんですよ。

だって、
確かに配達は1月4日って言われてましたけど、
実際に配達された時間がなんと朝の7時ちょっと過ぎって、、、、。•|‚¢

ドイツの配達とかのサービスって普通こうなのに→参考記事ドイツ的サービス

何ナノいったいこの異常な早さは?


だんな君も末っ子も6日まで休暇をとっていて
休暇のときの常で(参考記事→朝一番のおPっこ
あの時はまだベッドの中で正体不明に眠りこけていたっていうのに!


特にそのタンスを入れる末っ子の部屋は
連日の乱れた生活(夜遊び→夕方まで寝てる→又夜遊び→夕方まで寝てる=部屋を片付ける時間なし)で
足の踏み場もないほど。

配達のオヂさんたちを入れるのがちょっとたいそう憚られる状態だったので、

あわてて玄関口から
だんな君が寝ている屋根裏部屋まで届くような大声で

思わぬ早起き
P-K-E-A-ガ-キ-タ-ッ!

と叫びました。


その後のだんな君+末っ子の行動は早かったですねぇ。

オヂさんたちがトラックからタンス(といっても部品に分かれていて、あとで自分で組み立てる)を持ってくるまでの間に
(たぶんパジャマの上から)服を着て、

末っ子なんかはあんなに散らかっていた床の上のものを
隣のおねえちゃんの部屋にザザザザーッと移動させ

オヂさんたちがエンコラエンコラ洋服ダンスを運んできたときには
PKEAの配達

‚É‚Á‚±‚èご苦労様ー。私ずっと前から起きて待っていたのよー、ウフフ。

みたいな顔をしていましたよ。(←演技派)


え、どうしてぐーママことpharyだけがすでに起きていたかって?

ボクのおPっこのためでしょう?
ボクのおPっこのため
違います。(←バッサリ)

おにいちゃんが4日から仕事で朝6時15分に家を出るので
朝ゴハンとお弁当を作るために嫌々早起きしていたのです。

これがあなた、
もし、おにいちゃんも休みだったとしたら、
ピンポンが鳴ったときのあわてようはどんなものだったか、、、、ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

あぁ、想像するだにおとろしい。


朝起きたときは
せっかくみんなが休みなのに、なんでこんな早起きしなくちゃなんないのよっ
おにいちゃん、勝手に起きて一人でゴハン食べてきゃいいじゃないの‚Þ‚£

なんてブツブツ思っていたんですが、
おにいちゃんが出勤(しかも早番)でよかったぁぁぁぁƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

でなかったら寝乱れた姿をPKEAの配達オヂさん達に見られてしまうところだったわ。‚Ù‚Á


でも、ドイツ人って人前にパジャマで出るのなんて平気な国民だから、

相手はそれほど気にしないかも
ママリンが思っているほどには相手は気にしないかも、、、、?


そうね、こんな人もいるしね。→参考記事バスローブ


じゃ、次回からはパジャマのままで、、、というわけにはイカの天ぷらなぐーママです。(←だって根が上品なんですもの←えっ?)


ちなみにザザザザッと移動させられた末っ子のものは
いまだにそのままおねえちゃんお部屋の中で1mmたりとも動いていません。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 初めての大物買い | ホーム | 3人の王様と謎の文字 >>

コメント

朝の7時って、すごい。
一体何時にデポを出たんでしょう・・・?

我が家でも桃太郎君がお休みの時は、似たようなことがたまにありますよ。
でもラッキーなことにフラットなので、はじめはインターフォンのみの対応で、配達の人が上がってくる前に服を着ます。
誰がって、もちろんティムちゃんです。
私は多分ベッドルームからは出ないと思います(笑)


はじめまして。
コメントありがとうございました。
7時は驚きですね。
こちらは今日、雪で学校はお休みで、勿論9時まで朝寝をさせてもらいました。同じくぐーたら、暇だらけの主婦です。
ですからまた遊びに伺います。


まじで7時ですか。いや、ありえるな。ドイツ人恐るべし。私ならたぶん無視したと思います。で、2回目の配送って3週後ぐらいになったりするんですよね。きっと。
いろんな意味で、不便なところですよね、ドイツって。


あけましておめでとうございます。おパンツ、、、いやpharyさん。
一応、ご期待に応えてみました。いじわるじゃないけど。

そうそう、朝一の予約だけ正確なんですよねー!
ウチは配達は滅多に頼まないので、やっかいなのは目盛読み屋さん。
Heizungとかの。
もうね、迷惑。朝っぱらから土足だし。
まあ、午後いっぱい拘束されるより100倍マシですけど(笑


コメントありがとうございます。

*みきさん*
うちも、もし二人ともベッドにいたら出て行くのはだんな君です。優しいからではなく、起き掛けの不細工な妻を人前に出すのがイヤだからです。それも妻に対する思いやりからではなく、そういう不細工な妻を持っている男だと思われたくないからだと思われます。
ところでおドイツはいろんな仕事が朝7時からって普通なんです、例えばゴミの収集とか工事とか。寝ているときに家の前の道路工事の音がガンガンうるさくても、7時過ぎだと文句言えません。だから今回のことも、基本的にはありなんですが、、、。ダケド、普通こういう宅配は8時過ぎに来るもんなんですけどね。

*春子ママさん*
ご訪問、コメントありがとうございます。
ハイ、こんなテケトーおちゃらけブログでよろしければドンドン遊びにきてください。
<ぐーたら、暇だらけの主婦>
あぁ、同志!v-398
でも、春子ママさんの第一ブログを読んでいると結構がんばりママさんのような気がしますけど。
これからよろしくお願いします。

*Rottenmeierさん*
マジだったんですよ、これが。
たいていは8時過ぎですよね、いくら早くても。
<私ならたぶん無視>
このときはおにいちゃんが出て行って30分ぐらい経ったところだったので、おにいちゃんが忘れ物をして戻ってきたと思ったのです。まぁ、ちょうどタルのお散歩から返って、さて朝ゴハンでも食べようかと玄関脇の台所にいたから問題はなかったのですがね。

*バートさん*
ナニが期待ですよぉ、私のさりげないお下品さを強調してくれちゃってぇ!(←さりげなくても下品は下品)
<朝っぱらから土足>
私目盛り読みの人には靴を脱いでもらいますよ。特にオタクももうすぐそうなるでしょうが、子どもがハイハイしている時期なんかわんこのうんPやらおPっこやらを踏んづけたかもしれない靴でその辺を歩き回られたくなかったですからね。
でも、今回は雪の中何度も外に置いた物を取りにいって日本式の二階までエッチラオッチラ運んでくれるオヂさんたちに靴を脱げというわけに行かなくて、、、。でも、玄関からタイル貼りの階段まで大急ぎで地下室からとってきた古いじゅうたんで通路を作り、寄せ木の床は守りました。でないと靴底の溝にのめりこんでいる滑り止めの小石で床が傷+穴だらけになっちゃいますもん。朝っぱらからがんばっちゃったわ、私ったら。v-388


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP