CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/01/03 (Sun) 19:36
お正月のお仕事



皆様、改めて

2010年 明けましておめでとうございます

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

ぐーママことpharyはいつもにまして

食っちゃ寝×2
食っちゃテレビ×2
食っちゃ本読み×2
食っちゃブログ×2

ばかりでございました。


だって、クリスマス前にはこんなに↓あった雪が
クリスマス前の雪
クリスマス直前には見事になくなっちゃって (↑タルルンたらウサギそのもの)

雪がないからラングラウフスキーもできないし、

子供たちはイブの日から毎晩
夕食後にそれぞれ友達の家に行ったりミュンヘンに繰り出したり、

帰りはみんな真夜中か明け方近く、

午後3時か4時ごろ起き出してシャワー、
早めの夕食を食べたら又お出かけ。

というわけで誰も遊んでくれないから
一日中TVかPCの前に座っているだんな君とともに
おうちに閉じこもりっきりなんですもの。



このお休みチウに完成させようと思っていた年賀状は
今日やっと完成しました。

ぐーママが怠けていたんじゃないですよ。
このあと、だんな君のおPりを叩きに叩いて
クリスマスカードはかろうじて23日に投函できました。

あ、家族さしんは間に合わなかったからだんな君とぐーママとサンタコスチュームのタルちゃんだけのおさしんでごまかしました。

この日に投函したんじゃ配達されたのは確実にクリスマスの後だったんじゃ、、、?
この日じゃ遅いんじゃ?
わかっているわよ。
わかっているけど、、、、

 いいのよ、大事なのはクリスマス前に投函したってことだからっÎ‚¤(←いつもながらのThe HIRAKINAORI)


でね、クリスマスイブに渋る子ども達と家族さしんを撮って
引き続き年賀状を印刷しようと思ったら、、、、、、、

インク切れ~~~ EEEB


いや、そこまでは想定内だったんですが、
想定外だったのは、、、、、

クリスマスのかなり前に注文していたプリンター用インクが届いたのが
まさかの年明け、昨日(=1月2日)のことだったってことです。‚Ó‚¤EEEB

いくらクリスマスの時期で忙しいからって
注文からお届けまでが3週間って、、、、、‚Þ‚©[ ScheiPeドイツ!(←良心の伏字)


もうね、昨日と今日は
ぐー家印刷所フル操業ですよ。(←従業員はぐーママ一人)


で、タルちゃんのお散歩はだんな君に任せてドンドン印刷しながらも

コネ餅を作ってたっぷり食べ過ぎたり、(コネ餅?という方こちらをクリック→コネ餅今年のお正月料理(もどき)

クリスマスの残りのお菓子をセッセとお口に運んだりしたもんだから、(←残りというか、まだ地下室にたっぷりぷりぷりある←誰がそんなの買ったのよ?←だってクリスマスだから買わなくっちゃって思って、、、)

ウェストあたりがふっとくなったのは当然の成り行きなのよ。

ぐーママはちっとも悪くないの。‚¤‚邤‚é

ママリンッたら年明け早々言いわけおばさん
言いわけおばさん
言いわけなんかじゃないわよ。
だって、ぐーママは悪くないもの!(←言いわけじゃなければ開き直り)


明日一番で町の本局にもって行くつもりだけど、(←うちの近くのポストは集めに来るのが午後4時ごろだから)

大丈夫かな?
10日までに届くかな?

だって、ドイツポストって前科二犯だからね。
(前科二犯って?という方こちらをクリック→恒例の、、怒り


二日間の突貫年賀状書きで目がショボショボのぐーママです。
ねぎらいのクリック、タルッとお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 双子のトイ・ | ホーム | 今年の締めくくり >>

コメント

明けましておめでとうございますぅ。

忙しい3が日をお過ごしだったのですね!
遅れてでも(失礼。。。)、ちゃんと年賀状を出そうって
その気持ちがきっと大切なんです。間違いなくそうです。
私はすっかり、何年も前からご挨拶類断念しちゃってます。
無礼なもんです、私ってば。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


グーママさん、明けましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いします。私なんて年賀状,,引っ越す度に減っていき今では手書きで間に合っちゃっています。こうしてブログでごあいさつできるのも便利ですよね~。
それにしてもすごい雪ですね。こちらは、ちょこっと降っただけで子供はがっかりでした。


新年あけましておめでとうございます。
Pharyさんとご家族にとって素晴らしい年でありますように。
今年もPharyさんの愉快なブログを楽しみにしています。

年賀状、出しただけでもえらいですよ!
私は例年通りクリスマスカードは間に合わず、そしてついに年賀状もあきらめてEメール年賀状で済ませました・・・。

ぷっ、「いい訳おばさん!!」、うまいネーミングですね。
私の今年の抱負の一つ、「言い訳おばさんにならない事」をあげようかなぁ~(笑)。
今年もよろしくおねがいしま~す。


こんばんは
プリンタのインク注文して3週間とは驚きですね。
最近日本では驚きの速さで届きますよ。
午後に注文して翌日午前中に到着なんてこともあります。
印刷お疲れさまでした。


明けましておめでとうございます!
今年も楽しい記事期待してますね。
「前科三犯」にならないことを願います。

年明けついで(?)で、ここにお邪魔するようになってからずーっとずーっと聞けずにいたことを聞いてもいいですか?

Pharyさんの「Phary」って、日本語カタカナ読みしたらなんと読むんでしょう・・。
自分なりに読んでいたんですけど、きっと違ってるだろうなぁって思って。
ドイツ語ですか?(自分で調べればいいんですけど・・・)

今さらすみませんっっ。


コメントありがとうございます。

*桜もちさん*
あけましておめでとうございます。
<れてでも、ちゃんと年賀状を出そうってその気持ちがきっと大切>
あぁ、そういっていただけると苦労した甲斐があるというものです。受け取る方たちもそう思ってくださっているといいのですが。

*ワクワクドキドキさん*
うちも一時期に比べると結構減ったのですが、まだ50枚ぐらいは書いてますね。若い人たちにはメールでもいいかなとは思うのですが、マ、一年に一度ご無沙汰を詫びるという意味合いをこめてということで。

*Yogacatさん*
クリスマスカードはうちもほとんど毎年間に合ってないです。年賀状も松の内についているのやら?
若い人たちだけでもメール賀状にしたら切手代が結構浮くのになぁと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかないアナログ頭の私です。

*みやさん*
もしかして初コメですか?ありがとうございます。(前にコメントいただいていたらごめんなさい)
サービスに関しては日本の感覚でいたらおドイツでは気が狂ってしまうと思います。結構慣れたつもりでいたのですが、今回のは期限が迫っているだけにちょっとイラつきました。(←まだ修業が足りない)

*もろあいさん*
なりましたよ、ドイツポスト前科三犯に!v-412まったく毎年毎年懲りないで同じ間違いを繰り返すってどういうんでしょうね。
私のハンドルネームは家族の名前のイニシャルを組み合わせたものなのです。
「Ph」はドイツでは「フ」と発音します。
たとえばChristoph=クリストPhiliph=フィリップというように。
なのでphary=ファリィと読んでください。
私はもろあいさんの「もろあい」ってどういう意味だろうなぁってずっと思っていました。


こんにちは。
【もろあい】というハンドルネームですけど、
旧姓の苗字の一部と名前を組み合わせたもので、
大学時代のニックネームでした。
キムラタクヤ⇒キムタク
ハセガワキョウコ⇒ハセキョウ
みたいな感じで。

なんだか、いろんな人のハンドルネームの由来が知りたくなってきました。


コメントありがとうございます。2

*もろあいさん*
<旧姓の苗字の一部と名前を組み合わせた>
ということは、、、、諸星愛子さんとか?小諸愛美さんとか?
私の日本の名前はあまりにありきたりーの、はっきりしすぎーのでそういう組み合わせでもモロバレしてしまいます。ドイツ名のほうはちょっと珍しい名前で、これまた狭い日本人社会では素性がバレる確率が高くて、、、。だからハンドルネームを考えるときにちょっと迷っちゃったんですよね。タルママじゃありきたりだし。pharyは覚えづらいしどうかなとも思ったのですが、とにかく後先考えないでブログを始めてしまったので見切り発車してしまったのです。(←何事にもテケトーで大雑把な性格丸出し。例えばもっと覚えやすい日に始めていれば毎年開設記念日を過ぎちゃうなんてこともないわけだったのに、、、おバカ、自分)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP