CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/12/31 (Thu) 23:59
今年の締めくくり



以前書いていた記事を何気なく投稿したら、

あぶないあぶない、

2009年最後のテーマがおパンツになってしまうところでしたよ。

上品で知的な奥様=ぐーママことpharyとしては
これじゃやっぱりまずいでしょう。

ということで年が変わる前に大急ぎでもうひとつ書きます。


大晦日というのに暇なんだね。
大晦日なのにお暇なんだね

子供たちは大晦日恒例の手巻き寿司を食べた後は
それぞれ年越しパーティに出かけちゃったというのに

ぐーママとだんな君はおうちに引きこもりです。


というのもタルルン、あなたの腰が抜けているからでしょう!

だって、、、、
夕方4時ごろからもうあちこちから
ドーン、バーン、バンバンバンって怖い音が響いているんだもん、、、ブルブル

ブルブル
このおさしんはイメージです。実際のタルルンは末っ子のベッドの下にもぐって震えています。

タルちゃんにとっては
一年に一度の苦行の日なのよねぇ。

あぁ、タルにかまっている暇はないわ。
あと30分で2010年じゃないですか。


2009年の最後はきれいなお花で〆ませう。


大晦日というのに夏の花、カンナです。
冬のカンナ
冬越しさせようと家の中に入れておいたらドンドン茎が伸びて
とうとう咲いてしまいました。

いいのかしら、今頃咲いちゃって?
来年の夏もちゃんと咲いてくれるかな?


そしてもうひとつ夏の花。

例のハイビスカスちゃんです。
冬のハイビスカス
さすがにあのときほどではないのですが、
つぼみがいくつかついています。(例の?あの時?という方こちらをクリック→満開

こちらは今までも何度か冬に咲いているからあまり問題はないと思われます。


そして最後にうちの自慢の二つの花を見てやってください。
いずれ牡丹か芍薬か?
おねえちゃんはミュンヘンの友達のところで
末っ子はうちの町のビアホールでの年越しパーティに出発するところです。

まだ17歳の末っ子はおねえちゃんの免許証を借りて23歳に成りすましていくのです。
本当はいけないことなんですが、もう暗黙の了解のようになっているいけないぐー家です。

(これまでの身分詐称→身分詐称晴れて公認の


うわっ、
あと5秒で2010年というところで記事の保存に成功しました。


フゥ、ぎりぎりセーフだったわ。
この5秒を遅れていたら、口の悪いあの方や、この方から(←あえて名前は伏せませう)
おパンツおばさんなんて呼ばれていたかもしれない。

大体ああいうテーマで書くこと自体」おパンツおばさん」と呼ばれる要素大かと、、、
大体ああいうテーマを書くこと自体、、、
以後気をつけます。„ƒ



2009年さようなら。
この一年間、読んでくださった皆様ありがとうございました。

2010年今日は!
今年もよろしくお願いいたします。


ということで早速2010年初のクリックを
タルッとお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< お正月のお仕事 | ホーム | おパンツのはき方 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP