CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/12/27 (Sun) 00:24
おそろいと仲間はずれ




クリスマス前に
知人から教えてもらった森の中のクリスマスマーケット(リンクはこちら→Waldweihnachtに行ったとき

あまりに寒かったので
末っ子とおそろいで色違いのこういう↓
こういう帽子
帽子を買いました。

17歳の子とアラフィーのおばさんがおそろいってのもナンなんですが、、、
まぁいいじゃない(←イケシャー)


そしたらクリスマス休暇で返ってきたおねえちゃんが
おそろい帽子
二人だけでずるい!私にはっ?

って怒っちゃいました。


あっ、すっかり忘れてた。
ごめんね。

でも、、、

だからといってこれはあげないよーだ。‚‚Ö

イヂワルママリン!
イヂワルママリン
だって、このデザインだと冬のこういう悩みも問題なくて

ちょっと気に入っているんだも~ん。



ところがクリスマス第一日目の昨日、
おねえちゃんと末っ子が

ねぇねぇ、ママ、見てー。これかわいいでしょう?

とおそろいのかわいいイヤリングをして
見せびらかしたのです。

先週、末っ子がおねえちゃんの住むニュルンベルグに泊りがけで遊びに行ったときに
一緒にクリスマス用に買ったんですって。

ふ、二人だけでずるいっ!‚Þ‚£
おそろいイヤリング
ママにはっ?

ってちょっとムンつけたら(←ムンつける=機嫌を悪くする)

ママにも買おうかってよっぽど思ったんだけどさぁ、、、、
このデザイン、ママには若すぎるかなって思って、、、、。


わ、、若すぎるって、、、どんなデザインよっ?


            このデザイン。↓ ピンボケで失礼。
こういうイヤリング
お耳提供者は末っ子。


こ、、、これくらいぐーママことphary、ちゃんとお耳にぶら下げてみせるわよっ。


アァーン、二人とおんなじのがほしいよ~~‘勃‚«

アラフィーにもなってダダこねちゃだめだよ!
アラフィーにもなって
よ~し、来年のクリスマスにはだまってちょっと借りちゃおうっと。98666


アァーン、ここをクリックしてほしいよ~~‘勃‚«
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

<< 恒例の忘れ事・新記録 | ホーム | 末っ子のクッキー >>

コメント

おぉ!森のChristkindlmarkt!私2回行ったことがあります。これまで見てきた中であそこが一番好きです。Pharyさんも気に入りました?場所柄なのかやたらと寒いですが、雰囲気はとっても良いですよね。イタリアなど遠方からもわざわざ観光客が訪れる位有名なクリスマス市だと聞いたことがあります。


森のクリスマス市なんてのがあるのですね?
この辺りは、一帯が森だからか、そう名付けられたクリスマス市は
ない。。。ん?? そういう事なのか??

私、同じタイプのお帽子を州都のデパートで今秋 買って来ました。
手袋とお揃い。私もpharyさんと末っ子ちゃんに並んだら、
お仲間になれるかなぁ~~??(笑)
確かにこのタイプは、冬の悩みも問題なくいけてますよね!

娘とお揃い、いいですよね! 私もやってみたいんだけど、
未だお揃いを持っていないの。なかなか大人と子供のお揃いモノがないんですもの。


コメントありがとうございます。

*ガーネットさん*
ご存知でしたか。私もこのマーケーットが今まで見た中で一番雰囲気があって好きです。でも、
<場所柄なのかやたらと寒い>
そう、このときも寒くて寒くて温かいスープやソーセージを口に入れてがんばって3時間ぐらい見て回りました。ただ私達が言ったのは最終日だったせいか人がものすごく多くてタルが踏んづけられそうで大変でした。下がぬかるんでいたので抱き上げるわけにも行かず、来年はキャリーバッグ持参で行こうと思っています。もちろん防寒対策もバッチリして。

*桜もちさん*
この形のぼうしは今年はやっているみたいですね。長年の前髪の悩みが解消されて流行が終わってもかぶり続ける気満々の私です。
お嬢さんとのおそろいはこれからいくらでも出来ますよ。私は子供が小さかったときは夏物なんか自分で簡単なものを縫って着ていました。今は根気がなくてだめですが、セーターもおそろいで編んだりとか。簡単なところでは手袋かマフラーね。桜もちさんは器用だからすぐできそうじゃないですか。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP