CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/12/26 (Sat) 01:32
末っ子のクッキー



こんなわけで今年はなかなかクリスマスムードにならなかったぐー家ですが、

24日、クリスマスイブ当日になって
末っ子俄然張り切ってクッキー焼きを始めました。



シナモン入り型抜きクッキーには
型抜きクッキー

アイシングと色つきザラメ砂糖で飾りつけ。
ぐーママことpharyにとっては面倒この上ないこういう作業も
クッキー製作チウ
末っ子にとってはお遊び感覚です。



そうだ、これ使っちゃおう!

と、部屋から持ってきたのは
チョコレートは残り物で
去年のニコラウスチョコと

今年の復活祭のうさぎチョコ。
Osternの残りチョコ
食いしん坊のクセによく食べなかったわね。

もったいないからと思っているうちに一年たっちゃった。
うさぎチョコのほうは半分食べてあきちゃたからそのまま放っておいたの。


、、、、、ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ まぁ、腐るもんじゃないからいいけどね。


湯せんで溶かして
ココナッツクッキーの底につけたほか、
ココナッツクッキー

もうひとつの型抜きクッキー(←生地製作+焼き方担当ぐーママ)のお飾りに使いました。
かわいいクッキー1
あ、かわいいクッキーマンがいる!

こっちはもっとかわいい
かわいいクッキー2
クッキーにゃんことクッキーわんこ!
(注:うさぎも作ったのですが、撮影前にぐーママと末っ子と二人で食べちゃったのです。←ブロガー失格)


普段生意気な口をきいて、、
服装もお胸強調(=胸元開けすぎ)の大人っぽい格好をしてるし、
天下のWMP相手に堂々と渡り合ったりするから
いかにも大人ーって感じだけど

こんなの作っちゃって、、、やっぱり子どもね。

(天下のWMP?渡り合う?という方こちらをクリック→過去記事


このほか
コーンフレークスのチョコあえとか
生チョコアーモンドのせとか
いっぱい作ってくれた末っ子でした。


だって、クッキーがないとクリスマスって感じがしないんだもの。


末っ子ちゃん、このまま大人にならなきゃいいのに。
このまま大人にならなきゃいいのに
そう願いたいけどそうもいかないわよねぇ。



みんなタルッとクリックしてくれたらいいのに。

そう願いたいけどそうもいかない、、、ことはないわよねぇ。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

<< おそろいと仲間はずれ | ホーム | イブの夜のトッポモデルさん >>

コメント

ワクドキさん、ごめんなさい!

いやらしい書き込みを消そうとして、間違ってワクドキさんのコメントを消してしまいました。まだ読んでいなかったのに、、、、(←ドジふみ子って改名するべきよ、自分!)
ホントにホントにすみません。
申し訳ないのですが、もう一度入れていただけますか?(v-435


pharyさん おはよう。
末っ子ちゃん、頼りになりますね~(*^0^*/
クッキー作りを、楽しそうに作っている姿が
すっごく可愛い~^^

今日も仙台は暖かいですよ~。



私も桃太郎君が大人にならなきゃいいのにって思います。
ビスケット、本当にかわいいです。



グーママさんたら、何事かと思ってドキドキしちゃいましたよ~.ドンマイです~。遅くなってごめんなさい。用事があってずっと出かけていたものですからPC2、3日触れなかったのです。まあでもこんな爽やかなブログにエロコメ入れる大バカやろーがいるのですね。え?私のコメント?そうです,復活祭のチョコ、私もおどいつにいた時は、食べれずに眺めていて結局溶かした覚えがありますとかって、書いたような,,.ク~大したこと無くって_お恥ずかしいです、、。.


コメントありがとうございます。

*チーちゃんさん*
<末っ子ちゃん、頼りになりますね>
ついこの前まではおねえちゃんにあごで使われていた上に不器用で失敗して怒られていたのに、今は母親のぐーたら振りをカバーしてくれています。(←食い意地が張っているから、、、ということは言わないようにしてます。)
こちらもクリスマスからこのところ暖かで雪の代わりに雨が降っています。この天気のまま大晦日になってしまうという予報です。

*みきさん*
お宅は一人っ子だから特にそういう思いが強いかもですね。うちも末っ子は一番小さくて頼りにならなくて守ってあげなきゃという存在だったのに、最近は母親のだめ振りをカバーする役回りです。それはそれで頼りになるのですが、やっぱりちっちゃくてかわいかった末っ子が懐かしいです!

*ワクワクドキドキさん*
<エロコメ入れる大バカやろー>
いつの世にも、どこの世界にもこういう輩はいるんです。わざわざ認証番号入れなくちゃいけないように設定しているのに、そういう手間をかけてでもすぐに消されてしまういやらしコメを入れたがるなんて、よっぽど暇人なんでしょうね。でも、それにしてもよく狙いを定めてクリックすればよかったと反省しています。二度手間かけさせてしまってごめんなさい。
ニコラウスチョコとかうさぎチョコってどうせ残っちゃうんだから買わなきゃよさそうなものなんですが、なければないで寂しいらしいです。こうして去年のニコラウスチョコがやっとなくなったのに、末っ子の部屋には今年のニコラウスチョコが三つぐらい並んでいますよ。(←持ってきたのはママという名のニコラウスさん)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP