CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/12/25 (Fri) 01:18
イブの夜のトッポモデルさん




皆様、
Frohe Weihnachten!(フローエ ヴァイーナハテン!=メリークリスマス)

よいクリスマスをお過ごしでしょうか?


ぐー家も久しぶりに一家五人と一匹で
無事今年のクリスマスを迎えることができました。
ありがたいことです。


今年はあいにくの雨で
恒例の森の中の松明行進ができなかったので(松明行進?という方こちらをクリック→イブの松明行進

早々にいつものジャガイモサラダとソーセージ、それに今年はバゲットという質素な食事をしました。
ぐー家は毎年イブには義理母から伝授されたジャガイモサラダを食べることになっているのです。

世界には日々の食事にも事欠く人がいたり、
戦争や災害で明日の暮らしも定かでない人がいるというのに
うちは今年もこうしてみんなで一緒にこのジャガイモサラダを食べられるのですから
シミジミ幸せだなぁと感じます。


さて、食事のあとはさっそくプレゼント開けです。


ぐー家は一人ひとりがそれぞれにプレゼントをし、
その上ぐーママなどはだんな君や子ども達の靴下やおパンツ、パジャマなどという日用品まで
この時期はクリスマスまでとっておき、プレゼントの一部としてしまうので
2009年のクリスマスツリー
イギリスのみきさんのところほどではありませんが、
クリスマスツリーの下には結構な数のプレゼントが並びます。


さて、我が家の次男、タルちゃんにもわんこ用チョコドロップやおもちゃのほかに
今回はおねえちゃんと末っ子ちゃんから

こんな↓プレゼントがありました。
おねえちゃんと末っ子ちゃんから
Pネトン風の色合いのセーターです。

早速着(せ)てみませう。
早速お試し
日本ほどではありませんが、最近のドイツでもぼちぼちわんこ用の服が売られ始めています。
でも、まだまだお高い。

このセーターも半額になっていたから思い切って買ったということでした。(←半額なのに思い切らなきゃならないお値段だったということですね)

ちょっとブレてますが全体はこんな感じです。
ちょっとブレてますが
タルちゃんよく似合ってますよ。

右の大きな箱は
似合うかな?
やはりおねえちゃんと末っ子から共同でぐーママへの(というか家族みんなへの)プレゼント、
ラクレットです。

‚É‚±‚Á やった!

これ、ずっと買おうかどうか迷っていたのよね。
おねえちゃん、末っ子ちゃんありがとう。‚¤‚í‚ŸEEE


ところで、タルちゃんのセーターは
その丸っこいのは?

共布ならぬ共毛糸
共布(毛糸)のマフラー付き
マフラーつきなのです。

(後方の白いのはぐーママが日本で買って持ってきたチャラ男系Tシャツを着てみるために
脱ぎ捨てたおにいちゃんのTシャツです。
みっともなくてすみません。
‚¤[‚Þおにいちゃんさっさと片付けなさいよね。)


セーターや前記事のような服は
脚が短いタルちゃんが来て外を歩くとおなか部分が汚れてしまうので

これからお散歩のときはマフラーのみ着用予定のタルルンです。


ウフ、カッコいいでしょ?
お散歩の時にはマフラーだけ着用予定
おジョーさん、ボクにほれちゃいけないよ。


要らぬ心配は無用です。(←ばっさり)


タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 末っ子のクッキー | ホーム | トッポモデルさん >>

コメント

メリークリスマス、ドイツのクリスマスは素敵ですよね、、。マーケットを特に買わなくても歩くだけで幸せでした。
タルちゃんのお洋服ってきっと私のより高かったりして、、。友達のわんちゃんのヘヤカットも私のより高かったもの、、。


メリークリスマス。
我が家はプレゼントなし、ディナーはしゃぶしゃぶでした。超和風(笑
ちなみに「育児で余裕がない」ってことにして、クリスマスカードも省略!
メールで済ませる予定です。
この言い訳、来年も通用するのでしょうか?


メリークリスマス♪
タルちゃんかわいすぎ!とてもよく似合ってますね。
そうそうクリスマスカード、私も出遅れちゃって・・・、とりあえずE-カード送りました。後は年賀カードでどうにか間に合わせます・・・ここ何年かこのパターン(少しは学習せよ)。


タルちゃんにもプレゼントがあるんですね。
とっても似合ってます。
ヨーロッパではイブの方が重要な国が多いんですね。
イギリスでは25日が本番なので(笑)プレゼントも25日に開けます。
クリスマスディナー(25日のランチ)には久しぶりに七面鳥を焼きました。
でもイブには日本のカレーライスだったんですよ!


コメントありがとうございます。

*ワクワクドキドキさん*
<ドイツのクリスマスは素敵>
もう、日本のクリスマス自体を忘れてしまっている私としてはこんなもんかな?という感じです。日本の方がお正月準備で忙しいように、こちらもクリスマスストレスという言葉があるくらいクリスマス前は気持ちが落ち着きません。買い忘れたものはないかとか、お菓子や果物は十分間に合うかとか、、、そして毎年食べもしないお菓子類を買いすぎてしまう私は学習能力ゼロの女です。
先日、うちの町のわんこ洋服を売っているお店でチラッとコートかなんかのお値段を見たら、v-405でした。私のよりずっとずっと高かったです。(←というか私が安いものばかり買っているv-390

*バートさん*
オォ、しゃぶしゃぶ!すっごい豪華なイブだったんですねぇ。こちらはイブには結構質素にして25,26日の本番クリスマスにカモとか七面鳥とか豪華に食べるみたいです。
<「育児で余裕がない」、、、この言い訳、来年も通用するのでしょうか? >
します。むしろ今年より王子が動き回る分大変になるのは必定。うちの中なんかおもちゃとかで片付けても片付けても、、、だし、クリスマスカードや年賀状なんか書いていると、そばで紙やペンで遊びだすから、あっと思ったときにはi-282な状態になっていたり、、、、(←経験者は語る)、、、がんばってね。

*Yogacatさん*
ありがとうございます。親バカな私はタルがかわいいtほめられるととってもうれしいです。
うちは、、、、結局カードが完成して投函したのが23日の午後。(←遅すぎ)しかもそのあとプリンターの調子が悪くて29日現在、まだ年賀状の印刷が始まっていません。i-182

*みきさん*
うちも25日は七面鳥でした。でも、丸焼きじゃなくて胸肉のところだけでしたけど。それでもうちには十分でした。
<イブには日本のカレーライスだった>
アハハ、ここんとこウケました。そちらはイブに食べる何か伝統的なものってないんですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP