CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/12/23 (Wed) 08:12
トッポモデルさん



ウフフ、皆さん昨日の記事の中のタルのおさしん、ご覧になりまして?


このコスチュームは
ぐーママことpharyが日本に行ったとき
コスチューム1
タルの従姉妹(ぐーママの兄のわんこ姫ちゃん・ミックス5歳)が小さいときに着ていたコスチュームを
お下がりでもらってきたのです。

ちょっと大きめなので直してやろうかとも思ったんですが、
コスチューム2 ちょっと大きめ
このままおPっこしてもコスチュームにはぎりぎりでかからないし

大は小を兼ねるから大丈夫!

ということでそのまま着せています。(←単に直すのがめんどくさかったという声もあり)


よりクリスマスムードを高めるために
スタイリストさん
スタイリストさん(=末っ子)がちょいちょいと

小道具などを追加して、、、
動かないで
って、いつものサンタ帽だけど、、、


は~い、わんこサンタの出来上がり~。
わんこサンタ
お口にはご機嫌取りのためのブタ耳。

これでつらないと
モデルさんたら、危険を察知してソファーの陰に隠れてしまうんですもの。


その後、ぐーママと末っ子の大笑いの中
ポーズの注文
いろいろとポーズをとらされて撮影会。


トップモデルならぬトッポモデル・タルルンは
疲れ果ててます
すっかり疲れ果ててしまったのでした。


こんなにがんばったんだからギャラはブタ耳だけってことはないんでしょうね?
もうこりごり
ハイハイ、けふの夜ゴハンにはサンマの頭を煮たのをトッピングしてあげるよ。
それも二つも!


それだけ?
それだけ?
だって、タルちゃんダイエットちうだもの。
あと200gぐらいは落とさないと、、、、。


はぁ~~、天井からブタ耳の雨が降ってこないかなぁ、、、、
ウゥ、、、いつまで続くの、難行苦行?
どうせ降ってくるならお金のほうがいいなぁ。 (↑特別出演・早くもクリスマス休暇に入って食っちゃ寝×2のだんな君。) 

あ、失礼、つい本音が、、、。‚Õ‚Õ


皆様、よいクリスマスをお迎えください。

ついでに
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< イブの夜のトッポモデルさん | ホーム | クリスマス直前というのに >>

コメント

かわいい

勉強部屋の片付けが進まず、やけっぱちを起こしてネットをはじめてしまったのですが、こんなかわいらしいタルちゃんの姿を見たら、心が和みました。

主婦にとっては、クリスマスって家族がそろううれしい機会だけど、大変な時期ですよね。
Pharyさんも、楽しいクリスマスをお過ごしください。


タルちゃんかわいいーーー!
特に7枚目の疲れ果てちゃったタルちゃん、
いいですね~。
飼い主さん達があれやこれやと着せたがる気持ちがわかりました。

私もお金降ってこないかなぁとか、どっかからか湧いて出てこないかなぁなんて常々思っておりマス。
ちなみに、この季節になると年末ジャンボくじが当たったら・・・とかも。
あ、もちろん買ったことないんですけどね(笑)


タルちゃん、本当に可愛いv-238
こんな可愛いサンタさんは見たこと無いです!

日本ではクリスマス&年賀状用お犬さま撮影会が
あちこちで開催されます。
プロのカメラマンが有料で撮ってくれるんですよ。
ドイツでもありますか?


コメントありがとうございます。

*らくだのせなかさん*
お片づけは無事終わりましたか?
<主婦にとっては、クリスマスって家族がそろううれしい機会だけど、大変な時期>
まぁ、うちはまだ子どもたちだけですが、将来孫ができたらかなりきついでしょうね。ほら、私ってお料理が苦手だから、子ども達の伴侶(たぶんドイツ人というか、非日本人)たちの(それぞれの母親と比較しての)厳しい判定に耐えられるかどうか、、、i-230

*もろあいさん*
私は日本の飼い主さんたちほどわんこ服にこだわらないのですが、ときどきおさしん撮影用にこういうのは面白いから好きです。(←タルは完全におもちゃ扱い)
<年末ジャンボくじが当たったら・・・とかも。
あ、もちろん買ったことないんですけど>
私もねぇ、おドイツの宝くじ、ときどき買いたい衝動に駆られるんですよ。でもホラ、籤運のない人だから、、、、v-390

*しらたまさん*
ありがとうございます。親バカなので、ほめていただくと素直にうれしいです。
<クリスマス&年賀状用お犬さま撮影会>
これについてはつい先日おドイツのテレビで皮肉まじりに放映されました。すごいですねぇ、日本。とどまるところを知らぬお犬様天国ですね。
おドイツはやっとわんこ服が一部で売られはじめたところですが、一部の飼い主さんたちが結構なトリミング料金を出しているところを見るとこの商売、こちらでも成り立ちそうと思ってしまいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP