CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/12/18 (Fri) 20:05




クリスマスを来週に控え
おドイツ、一気に寒くなりました。



今朝、だんな君の見送り兼タルのお散歩から帰ってきたときのことです。


家に入る前に玄関でいつものように

まずPfote(ポーテ=お手)をさせてウェットティッシュで前足を拭きます。
ふきふき1
Wechsel(ヴェクセル=おかわり)で反対の前足。

次にAshiのコマンドで左足をきれいにして
ふきふき2
同じくWechsel(ヴェクセル=おかわり)で反対の後ろ足。


お次は「おPりっ!」のポーズをとらせておPりをきれいにします。
(おPりのポーズが見たい方はこちらをクリック→タルの芸
ふきふき3
シッポをつかまれるのがイヤなのか、
おPりのデリケートなところをグリグリ拭かれるのがイヤなのか
タルはちょっと唸ります。


最後に「おなか」のコマンドで仰向けになったところでおなかについた汚れをチェックし、(ついているときは)拭いてやるのですが、

今日は
ふきふき4
ふと手がとまりました。jumee™surprise11


だって、、、だって、、、、、






もうひとつのデリケートなところの先っちょ


微妙な色のちっさながついていたんですもの、、、、、。
地面は乾いていたのに、、、、。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹





、、、、、今朝の気温マイナス11度でした。




トイレットペーパーでソーッととってやりましたが、、、、

タルちゃん、あそこの先っちょの、長くなりすぎたみたい。
カットしようね。

道理でなんかキレが悪いなぁって思ってたんだよ
道理でキレが悪いと思った
  いや、そんなモロ見せ↑しなくてもいいから。Š¾G



これを書いている午前10時でやっとマイナス7度です。(←こんな時間に、、、ブログなんか書かないで掃除でもすれば?←いや、新鮮な驚きが消えないうちにと思って)


先っちょの毛じゃなくてじかについていたら
タルの体温で凍らなかったと思われます。


くだらない記事ですみません。
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< クリスマス直前というのに | ホーム | マスク集団 >>

コメント

どう言っていいやら…
そんなところが凍ってしまったというわけですよねぇ…
うちは女の子のお犬様なもので…コメントは控えさせていただきますぅ~


タルくんも寒い中、いろいろと苦労があるんですなぁ。

今朝8時マイナス12度、夜7時マイナス10度は、まだ、いいほうなんでしょうか。。。教会、プラス14度でした。。。


わ~寒いんですね、ドイツ、、こちらも雪が降ったり大変な寒さになっちゃいました。ますます引きこもってしまいます、、。それにしてもタルちゃん、,,あそこ冷たくなかったのでしょうか?


やっぱりドイツは寒そうですね。
ロンドンでー1℃なんて書きましたけど、鼻の先で笑われそう。


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
こんなことは初めてです。
あそこの毛が長すぎて溜まっちゃったのでしょう。
まぁ、本犬があまり気にしていなかったから気がつかなければそのままわんこベッドのクッションに吸い込まれてい、、、、i-282
これからカットはまめにします。

*虎ママさん*
虎君はおうちのトイレを使うからこういう事故(?)は起こらないのでしょうね。
ところでここに来てのこのあったかさはナンなんでしょうね?

*ワクワクドキドキさん*
タルは平気にしていました。寒さには強いみたいです。(←ちょっと違)
このときこんなに寒くて、この日の翌日は-18℃まで下がったのに、クリスマスを迎えた今は6度です。地球の温暖化現象をひしひしと感じています。

*みきさん*
<ロンドンでー1℃なんて書きましたけど、鼻の先で笑われそう>
笑います。フフフンv-391
おドイツでもミュンヘン付近はアルプスに近いので普通の冬だったら-10℃以下、時によっては-20℃付近まで気温が下がるんですよ。
でもクリスマスに入る直前から生暖かくなりました。今(25日・13時)は6度です。これはこれでこの時期としてはちょっと異常な暖かさです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP