FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/12/07 (Mon) 23:03
またまた留守の間に



3週間の日本滞在チウほとんど体重の変わらなかったぐーママことphary。(参考記事→和食の力

それとは対照的

この方は
またまた体重が約5%増しです。


       
        
この方
         この方↑  おさしんは10月のものです。


留守部隊にはちゃんとタルちゃんマニュアルを渡しておき、
その中に

朝ゴハン  カリカリフード20g。
夜ゴハン  缶詰約80グラム+刻み野菜+食後の歯磨きガム
     (その日上げたおやつの量が多かった場合は缶詰の量を減らすこと

としっかり書いておいたのに
括弧書きの部分を完全無視していたようです。

しかも、一日中お留守番をしてかわいそうだからと
おやつやり放題

普通なら週に一度しか上げない特別おやつのブタ耳なんか
タルのお耳の倍ぐらいあるやつを毎日のようにもらっていたらしいし。


ボク的にはとってもうれしかったです。
ボク的には大変うれしかったです
で、君がブーちゃんになってどうするのよ?


その上、
平日はほとんどおPっこ+うんP散歩のみという運動不足

体重が増えないほうがおかしいというものですよ。

“{だんな君、おにいちゃん、末っ子ちゃん、
あなた達のタルのかわいがり方は間違っているからっ!



まぁ、あの時よりましとはいえ、(あの時→留守の間に

タルルン、またまた強制ダイエット開始です。

そ、、そんなぁぁぁぁぁ
そ、そんなぁ、、、
朝のカリカリは15gに減らし、
夜の缶詰は大量のゆでキャベツでかさを増してます。



タルちゃん、我慢してね。
ママだって心を鬼にしているのよ。‚¤‚邤‚é

タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< お披露目 | ホーム | 和食の力 >>

コメント

タルくん、ボクもねダイエット仲間にゃんだよ。オカアタンもオトウタンも、虎のためだから、ってほんのちょっとしかくれにゃいの。
でも、とっても高ーいカリカリにゃんだそうです。オカアタンは、「もっとあげたいけど、長生きしてほしいから、元気でいてほしいからだよ」って言うけどさぁ、ボクを可愛いんだったら、もっとカリカリちょうだい!って言いたいんだにゃぁ。


私も来るべき日本で迎えるお正月に向けて、ダイエットしておかないといけない羽目に陥っております。
タル君一緒にがんばろう。


なるほど,タルちゃん,そんなに甘やかされていたのですね。どんな気持かインタビューできたら面白いのにい。でも,本当の愛に気づいてほしいですね.(笑い)頑張れグーママさん!


がんばれ、タルちゃん

pharyさん、おかえりなさい。

私にも、pharyさんのような厳しいダイエットアシスタントさんがついていたら、ダイエットできるのに・・・。
この時期、お独逸は、ダイエットには不向きのようです。とほほ。


コメントありがとうございます。

*虎ママ代筆虎之介さん*
<ボクを可愛いんだったら、もっとカリカリちょうだい!って言いたい>
虎君、ボクも同じだよ。
ボクがこの世で一番好きなのは食べることなのにママリンが長いお出かけから帰ってくるとゴハンが少なくなるんだ。
あんまりお腹がすくから、ときどきお散歩チウにいいもの見つけたらママリンに取り上げられる前に丸呑みしちゃうんだ。でもたいていすごく怒られる。「おなかポンポンが痛くなっちゃうんだよ。」って。
ママリンは大好きだけど、ママリンがいないほうがパパリンとか末っ子ちゃんがおいしいものをたくさんくれるからときどき「ママリン、お出かけしないかなぁ。」って思っちゃうことがあるんだ。

*Rottenmeierさん*
日本に行かれる前に例の断食なさっては?
私こそ来たるクリスマスに備え、ダイエットにいそしまねばならないのですが、いかんせん意志が弱くて(←食い意地がはっているという言い方もある)

*ワクワクドキドキさん*
だんな君もおにいちゃんも自分が食べているものを少しタルに与えるという悪い癖があるのです。一日何回もそれをやるから体重5キロ未満の体にとっては全体の量がすごいことになってしまうのです。おかげで誰かが何かを食べると、そばに座ってじっとおねだり目線を送るようになってしまいました。
私は上げないので、なんか私だけタルに意地悪しているようでちょっと損な役回りです。

*らくだのせなかさん*
<厳しいダイエットアシスタントさん>
私も欲しいです。意志が弱いからついつい食べちゃうんですよね。
それに寒くてフィットネスもさぼり気味になっちゃうから、、、、やっぱりジムに行かないとだめかな?でも私としては自宅でなんとかがんばりたいです。ケチ節約というより、このタルタルの体をよそ様の前にさらしたくないので。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP