fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/11/20 (Fri) 17:20
ワンワン大行進 2009年夏わが町編





今日はこの夏にわが町で出会ったわんこたちをご紹介します。

銀行で出逢ったプーちゃん。
銀行で

2~3日後にポストで出逢ったこの子と同じわんちゃんだと思うのですが、
ポストで 1
定かでありません。

飼い主さんの顔なんてぜんぜん見ていないから同じ人かどうかも分からないし。
ポストで2
でも、リードも同じ青だし、たぶん同じ子だと思います。

いつも行くスーパーの前につながれていたシェパード君。
スーパー前で
まだ若くて、タルと遊びがってジャンプとかして誘ってたんですが
ごめん。
タルはそういうの苦手なのよ。
自転車のかごの中でプルプル震えっぱなしでした。

ちょっと離れたところのスーパーの駐車場につながれていたゴールデン君。
ギリギリ
リードが長くて座る場所によっては
バックしてきた車に接触しちゃったりしないかとヒヤヒヤもんでした。

PIDLの駐輪場につながれていた子。
PIDLで
笑顔が素敵!

ドラッグストァPuellerの中にいた子。(←普通お店の中にわんこは入っちゃいけないんだけど)
Puellerで1
おさしんとらせてくださいとお願いしたら、
お座りさせられました。

お外でタルとツーショットしようとしたら
Puellerで2
当然というか、タルは逃げちゃって、、、、。
大きいけどおとなしくってとってもいい子だったのに。

隣のお肉屋さんの前にいたこれまた大きい子。
Pibo前 1
下校途中の女の子が
かまいたそうにしたのですが、

若い女の子はお好みじゃないみたいです。
Pibo前 2
完全無視していました。


タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< いまどきの日本のゴハン作り | ホーム | ナメちゃんの効能 番外編 >>

コメント

おお

なんか大型犬が多いですね?
そういうお国柄?



Pharyさん、 お誕生日おめでとう!
またまた 私の年齢に近くなったのでうれしいです。
日本で さぞかし美味しいものを召し上がっていることと思います。(うらやましい!ウエストに注意!)
今後もますます あなたのユーモアに磨きをかけて
読者を楽しませてくださいね!帰ってくるのを首を長くして待ってます!


え?お誕生日なんですか?おめでとうございます。
今、日本ですよね。ドイツはなんだか生ぬくい変な11月末という感じです。いつごろお帰りかしら。日本滞在、私の分も楽しんできてください。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
そうです、ドイツ、特にバイエルン地方は大型犬が圧倒的に多いです。よく目にするのはゴールデンリトリーバー、ジャーマンシェパード、ロットワイラーなどです。
最近はパリス・ヒルトンの影響か小型犬もちょいちょい見られるようになりましたが、超小型犬はほとんど見かけません。

*宇宙人さん*
ア、、、ア、、、、ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ!
実はこの日が私の誕生日だということは日本の家族の誰にも思い出してもらえなかったのです。私自身もドイツのだんな君からおめでとうの電話がかかってくるまでぜんぜん気が付いていませんでした。
この年になって誕生日を素直に喜べないとはいえ、やはり何にもないのは少々さびしいところへ宇宙人さんからのこのコメント。
うれしくてうれしくて涙が出そうでした。本当にありがとうございました。
あ、ウェストはもう手遅れ状態になってしまっています。日本にいて太るなというほうが無理な話ではありませんか。いいんです、ドイツに帰ったらまた気長に思い出しダイエットしますから。(←だからいつまでも、、、ゴニョゴニョ)

*Rottenmeierさん*
そう、また一つオバさんからオバアさんに近づいてしまいました。うれしいんだか悲しいんだか複雑な心境です。でも、また元気に誕生日を迎えられたという点ではきっとうれしくおめでたいことなんでしょうね。
日本には12月1日まで滞在します。何の予定も立てないで来たのに、後半は友達に会ったりと忙しくなりそうです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP