CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/11/13 (Fri) 09:41
怪しい隣人



こんなことがあったので、昔のことを思い出しました。

ドイツに来たばかりのころ住んでいたのはミュンヘンの小さなアパートでした。
うちの向かい側の部屋には年齢不詳の男の人が一人で住んでいたらしいのですが、
ぐーママことpharyはドイツ語があまり分からなかったので
ほとんどお付き合いをしていませんでした。

あるとき家から出たとたん

おパンツ男1

向かいの部屋のドアがバッと開き、

ダッととび出て来たのは








おパンツ一丁のお隣さん。‚¶[
(だと思います。だって付き合いがなかったから顔なんて知らなかったんです)

おパンツ男2
いきなり男性のおパンツ姿を目の前にして固まるぐーママ。(←当事はまだウブだったのよ←え、今は?←きかないで)

びっくりして突っ立っているぐーママに気づいた(たぶん)お隣さんは
自分もびっくりして

Schldigung!(シュルディグング=ごめん)と叫んだかと思うと

おパンツ男3
あわててドアの中に引っ込んだのでした。

あーびっくりした。

平日の真昼間
(たぶん)お隣さんがなぜおパンツ一丁でアパートの外に
しかもダッと飛び出してきたのかは分かりません。

当時彼はにゃんこを飼っていたので
そのにゃんこが(ぐーママがドアを開ける直前に)逃げ出したのを追いかけたのかもしれません。

とにかくあとにも先にもこのお隣さんを見たのはこのときだけ

しばらくして彼は引っ越したらしいのですが、
にゃんこを部屋に置きざりにしていき(←飼い主になる資格ナシ)
そのにゃんこは猫好きの上の階のオバちゃんに引き取られました。

彼が引越したことはこのオバちゃんにきいたのです。


それからしばらくして
警察の人がぐー家を尋ねてきて
引っ越していった彼のことをいろいろ聞いていきました。

どんな人物だったか、
何をしていたのか、
いつも部屋にいたのか、
外出は何回ぐらいしていたか、
訪ねてきた人を見たことはないか、

でも答えられることはほどんどありませんでした。
いちいち観察していたわけでもなかったし。


「昼日中におパンツ一丁で部屋の外に出てくる人です。」って、ありのままを伝えればよかったじゃない。
ありのままを伝えればよかったじゃない
んーーーー、警察の役に立つようなことじゃないような気がする。

なんかわけありの人だったのかしら?


タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< ナメちゃんの効能 上 | ホーム | リアル体験していたのに >>

コメント

うわ、あやしい(笑)
裸で出てきた、で思い出したんですけど、ウチの相方も昔、同じ経験をしたらしいです。裸の男性がアパートのドアの前にいたらしいんですけど、「彼女がうんたら」っていいわけをしていて。相方は自分のローブを貸してあげたそうですが、返ってこなかったらしいです。
アパートの隣人って、不思議な人がいますね(笑)


コメントありがとうございます。

*Setteさん*
オパンツ姿も結構衝撃でしたが、警察が来たときはもっと衝撃でした。
そちらの隣人はローブを借りるくらいですからきっとやんごとない事情でそんな格好になっちゃったんでしょうね。でも、「裸」って、、、、v-405


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP