CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/10/30 (Fri) 13:16
見せびらかし



今日わんこ。

ママリンたちがすき焼きパーティをしている間、

ママリンの脇にじっと伏せをしていた我慢の子、タルです。
洗濯機の中
ママリンにこんなとこ入れられても我慢してるボク、けなげ?
(←タルを洗ったわけではありません、念のため)
ボクの晩ゴハンはおうちに帰ってからだったから
夜の11時過ぎまでおなかグーグーだったけどがんばったんだよ。


もう、部屋中すき焼きのにほひがプンプンの中、
約6時間弱
おねだりもせずにオリコウだったね。

それなのにさ、Frau Rったらさ、



こんなことしたんだよ。それも何回も。

見せびらかし

パーティが始まる前に
下戸のぐーママことphary以外の皆さんは
プロセコで乾杯したんです。

そのあとも4人でプロセコどんどん開けちゃったの。
合計4本も。
いい気持ちになってたんでしょうねぇ。

お酒が楽しく飲める人っていいなぁ。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


それにしても、Frau Rの裏人格をみたような、、、、いつもまじめな方なのに。‹êÎ‚¢

ほ~らほ~ら
タルッとクリックだよ~。→



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 思いやり | ホーム | 上の人下の人 >>

コメント

わぁ~いいなぁ~タル君、洗濯機に入っちゃうv-10
友人男子が、ペットのポメラニアン(しかも子犬)にシャンプーをして、
日本の二層式の洗濯機の脱水にかけてしまったことがあるのを、
何故か思い出してしまいました…。

うちの珠さんは基本的におねだりしたら絶対にもらえる!と確信して
いる犬だから(夫が甘やかした!)、その場にいたらFrau Rの膝に痣が
出来るまで“お手攻撃”をしていたでしょうね。ただ、投げた食べ物は
食べないので“差し上げ方の分からない人”には、珠さんの望みが
理解できないかも。
とにかく、タル君は偉いわー♪


にゃはー

タルちゃん、洗濯されちゃったのかと思いましたよ。
でも、顔だけ出して洗えるペット用の洗濯機があれば便利なのにね~。


か,可哀想、,タルちゃん、,私がイヌだったら,絶対怒って,がぶってやっちゃうだうだろうな、、。そして怒られてしまっても,,。するだろうな。タルちゃん頑張ったね、、、。


タルちゃん、よく頑張りました!Rさん、面白すぎ(笑)だけど、おなか空いてるわんこには、毒です~!(汗)


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
 二槽式ならまだ目が回るだけだけど、このタイプだと首の骨を折っちゃう恐れがあるので実際にタルを入れたまま回すことはできませんね。これはおさしんのためのポーズです。(←目指せモデル犬!)
<とにかく、タル君は偉いわー♪>
いやいやいや、食卓でのおねだりは絶対にしませんが、その代わり拾い食いがひどいです。あっと思ったときにはもうモグモグ、無理に取り出そうとすると丸呑みしちゃうんです。この時期朝のお散歩はまだ暗くて、何が落ちているかこちらが見つける前にサッと口に入れてしまうので気をつけなければなりません。
珠さん、投げたものは食べないということは地面や床に落ちているものは食べないということでしょう、そちらのほうがえらいと思いますよ。
タルはどうせもらえないと単にあきらめているだけですもの。もし、もらえると分かったらきっとくんくん鳴いておねだりしますよ。

*tamakitiさん*
洗濯中にタルが洗濯機の中を覗いたので、ちょっといたずらしてみました。
<顔だけ出して洗えるペット用の洗濯機>
確かに、特に大型のわんちゃんなんかには便利でしょうね。

*ワクワクドキドキさん*
タルはテーブルでは何ももらえないと分かっているのでおねだりはしません。その代わり、誰かがりんごやバナナを食べるとササササッと寄ってきて、目からおねだり光線(←かなり強烈)を発射するのです。そしてたいてい最後の一切れをゲットします。

*Setteさん*
Rさんって普段はとってもまじめな方なんですよ。
それがこんなことをしたものだからびっくりでした。しかも一度ならず、お肉を食べるたびに「ほ~らほ~ら」って。いくらタルでも目の前にお肉がきたんだからパクッてやっちゃうんじゃないかとちょっと心配でした。


ムムム・・・。

自分の可愛いワンコに、「ほれほれ、おいしそうでしょ。でもあげないよ~」って何回もやられると、
絶対ムッと来ますよね。
タルルンもよく我慢しました。
今度やられたら、ヒステリー起こして噛み付いちゃえぇ^^


コメントありがとうございます。2

*NOMOさん*
はは、それほどむかついたわけでもないんです。
タルはすき焼きなんか食べたことがないからきっと分からなかったと思うし、Rさんのほろ酔い加減が面白かったくらいです。それにときどき生の白菜なんかは口に入れてやってたんですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP