fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/10/25 (Sun) 19:42
お直し後




サマータイムが終わって、
今朝はいつもより長くお布団の中にいられてうれしかったぐーママことpharyです。

ボクは早くおPっこ行きたくて膀胱炎になりそうでした。
膀胱炎になりそうでした
ƒtƒ@ƒCƒg限界に挑戦するのよ!(←何のために?)

さて、
タルと出かけると
わんこ好きの人からよく声をかけられます。

たいていは
かわいいですね。
とか
犬種はナンですか?
とか。


でも、
末っ子に段々刈りにされた(←しかも二つの2ユーロハゲあり)あとのタルと
シマシマカット1
散歩に行くと

自分でカットしたんですか?
シマシマカット2
ときかれることが多いです。

‹êÎ‚¢ や、、、やっぱり目立つんだわ。
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ なんだわ。
†‹ƒ こっけいなんだわ。

というわけで
改めてママ床屋しました。
手直しカット
どうですか?
ちょっとはましになったかな?

まだ少しシマシマが残っている?

でもね、これ以上のお直しは無理だったのよ。‹ƒ‚«Šç

いつものサマーカットは
シマシマカット4
ぐーままことpharyの指の幅というか厚みの長さにカットするのですが、

今回は場所によっては指で毛を挟むと
もう切れない位短かったので
シマシマカット5
タルの皮膚をグニーッと持ち上げて
カットしなければならず、

残っているシマシマを見えなくするためには
剃りを入れなければならないほど。

それではあまりに忍びなく‚¤‚邤‚é、、、、

このあたりで妥協したのです。

全体的にかなり短くして
シマシマは(完全とはいえなくても)目立たなくなったけど、
今度は皆さんに
シマシマカット3
こんなに寒いのに、どうしてサマーカットにしたの?
ときかれる始末。(←特に先週は朝のお散歩時は0度近くまで気温が下がったし)

しかも、短くなったがゆえに
目立つハゲ
ハゲが目立っちゃってるしƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


あはれタルルン、
2ユーロハゲを背負って(←しかも2個)毎日お散歩してます。


ただし、短くなった分
さわり心地がビロードみたい
さわり心地がビロードみたいで気持ちいいです。


早く長くなるように毛生え薬でもつけてあげようかしら?
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 上の人下の人 | ホーム | まつ毛命 >>

コメント

失敗したらもっと毛が無くなってしまうのに、上等じゃないですか。(あ、失敗したのは、末っ子ちゃんでしたね)確かに、冬のドイツでは寒いかもしれないですね、、、。こうなったら養毛剤、、なんちゃって。


やはりあの段々スタイルが伸びるまでは我慢できなかったんですね。
養毛剤も犬用はなさそうだから、お洋服?
タル君サイズなら、可愛いのがあるかも・・・。


にゃははー

イラスト相変わらず可愛い~。
ご無沙汰しちゃってすんません。
サマータイムの始まりと終わりって生活のリズム狂っちゃいませんかね?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おぉ!

さすがpharyさん、これはかなりのリカバリー振りではありませんか!
確かに早くもかなり寒そうなそちらにしては、少々見る者を肌寒くさせるショートカットかも知れませんが・・・。
日本では流行ってますけど、小型犬用の洋服ってないんですか?
僕は個人的にはあまり好きではないのですが、今回はタルルンの緊急事態ってことで。
それとも人が見るほど、タルルンは寒さを感じてないのかな?


こんにちは^^
タルくん、短くなりましたね~。ハゲ(?)は見た感じ分からないけど・・・。やっぱり寒いのかしら?でも毛なんてすぐに伸びちゃいますよね。たしかにさわり心地すごくよさそうですね~。うーん、さわりたいっっ!
うちのヨーチワのマリアは不思議なことに顔と耳しか毛が伸びないんです。体はカットの必要なし。ほっとくと顔だけぼさぼさになってなんかオモシロイんですよ(^^; 同じヨーチワでもいろいろですね。
可愛いイラスト、楽しませていただきました。


最後の写真のタルちゃんは、何をされているところなんでしょう。
なんだか気持ちよさそう。
肌寒そうだからニットのお洋服でも着せたい感じですね。


コメントありがとうございます。

*ワクワクドキドキさん*
そう、ますます毛がなくなって見た目痛々しいです。
最近日中の気温がかなり暖かいのでタルがそれほど寒さは感じてないようなのがせめてもの救いです。マ、毛が伸びるのが早い犬種なので恥かき辛抱もあと少しということで。

*ゆき珠さん*
だって、あまりにもひどすぎたんですもの。
わん服ですが、タルは体長の割りに胸周りがあるのでXSじゃ胸が入らず、Sじゃガブガブ状態になってしまうのです。
オクトーバーフェストの時期にPressnapfでわんこ用レーダーホーゼを売っていて、思わず買いそうになったのですが、そういうわけで断念しました。

*tamakitiさん*
お帰りなさーい、十分休養できましたか?
サマータイムで時間が切り替わるのは真夜中だし、どちらにしてもぐー家では日曜日は寝てよう日でお寝坊するので、今で不便を感じたことはないですね。
サマータイムが始まる春は1時間遅刻しちゃったという失敗は何回もありますが。

*管理人のみ閲覧できますさん*
タルはたった一枚セーターを持っているのですが、ゆき珠さんへのお返事に書いたようにサイズがいまひとつなのでおさしん撮影のときしか着せないのです。

*NOMOさん*
オホホホ、伊達に子どもの髪を20年近く切っていたわけではありませんのよ。
ドイツはまだわんこの服は一般的ではありませんが、この数年ぼちぼちコート類がペットショップに並ぶようになりました。でもまだすっごく高いです。
<人が見るほど、タルルンは寒さを感じてないのかな?>
どうなんでしょうね。お腹なんかは毛が少なくて寒そうにも見えますが、いつもあったかいです。実はPCに向かいながら足元に寝ているタルのおなかにつま先を突っ込んで断をとっている私です。なかなか快適な暖房器具です。

*やちゅさん*
<うちのヨーチワのマリアは不思議なことに顔と耳しか毛が伸びない>
へー、同じヨーチワなのにずいぶんと違いますね。
一度マリアちゃんのおさしん見てみたいです。
タルは純粋ヨーキーほど早く伸びるわけではありませんが月一の割りでカットしています。せなかがクセ毛なので、伸ばすとむさくなってしまうのです。

*もろあいさん*
この一連のおさしんはクロアチアのバカンス用アパートの末っ子のベッドの上で格闘しているところです。格闘ごっこはタルの大好きな遊びで、手に古靴下をつけると喜んでかかって来るのです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP