CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/10/21 (Wed) 22:40
まつ毛命



ぐーママことpharyがメイクアップするのは
電車に乗ってどこかへ行くとき」だけ(つまり趣味の会の日と土曜日)です。

なのでメイクアップ用品がなかなかなくならないのです。



Yogacatさんのブログに
マスカラの<使用期限は3ヶ月
それを過ぎるとバクテリア感染の恐れがあるから捨てたほうが良い。

という記事があったのですが、
その記事にコメントを書いた方たちのほとんどはマスカラを1年ぐらい使っているようです。

フムフムそういえばぐーママことpharyのマスカラもそろそろ1年経つかしら?
でも、まだ使えるのに捨てちゃうのは持ったいないなぁ。


ということを
おねえちゃんと、今日本から遊びに来ているNちゃんに話したら、

二人が口をそろえて言いました。

まつ毛1
えー、マスカラなんて3ヶ月もあればなくなっちゃうよー。


エッ、エッ、そうなの?

そういえばこの二人、
体育会系でそれほどお化粧こってりというわけではないのですが
それでもマスカラはしっかりつけているわね。


ママ知ってる?
AやNちゃんなんかそれでも長く使ってるほうなんだよ。

今の日本の子ってマスカラ命、、、
っていうよりまつ毛命かな?
まつ毛2
だから皆バリマスカラ使うの。
2ヶ月ぐらいでなくなっちゃうんじゃない?

マスカラだけじゃ足りなくて
付けまつ毛すっごいのつけてるよ。
バサッ、バサッて感じ。

若い子だけじゃないんだよ。

Aのホストマザーはママとおなじ年(←アラフィー)だけど
まつ毛3
つけまつ毛バサバサさせてた。

Aね、一度ローラ(←おねえちゃんと仲がよかったアメリカからの留学生。仮名)と一緒につけまつ毛つけてみたんだけどさ、

つけるのに1時間以上もかかっちゃったの。
まつ毛4
最後は手がプルプル震えちゃってさぁ。

あんなのみんなよく毎日つけるよね。
学校遅刻しそうだったからAはマスカラだけにしてた。

そうそう、知ってる?まつ毛パーマってのもあるんだよ。


、、、、、日本のまつ毛はすごいことになってるみたいだね。
日本のまつ毛はすごいことになってるみたい
マスカラちょっぴりで、つけまつ毛も、まつ毛パーマもかけてないぐーママが日本に行ったら
浮きまくっちゃうかな、ダサダサで?


そういえばこの夏帰国した、いつもおしゃれなFrauGは
つけまつ毛を6つも買ってきたっておっしゃってたっけ。
日本のつけまつ毛は充実しているからって。

いわく
パーティ用
お出かけ用(ビジュアル系)
お出かけ用(ナチュラル系)
お仕事用(派手目)
お仕事用(おとなし目)
普段用

ナンだそうです。

FrauGだったら
日本の女の子並みに2ヶ月ぐらいでマスカラ使っちゃうんだろうね。

日本の女の子並みに
学生時代に買ったアイシャドウを今だに持っているぐーママことpharyからは考えられないわ。


が、学生時代、、、、ママリン、それもう捨てるんだよ!
もう捨てるんだよ。
エッ、、、、ハ、ハイ、、、。
Yogacatさんにもおんなじようなこと言われたわ。

捨てるのよ、自分!‚‚Á(←物を捨てられない人)


せめてFrauGの十分の一でもメイクがんばらないといけないかな?
でないとメイクアップ用品がばい菌の巣窟になってしまいそう。‹êÎ‚¢

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

<< お直し後 | ホーム | 最後の力を振り絞り >>

コメント

ぷっ、私の名前が!!(笑)
ところでPharyさん、学生時代のアイシャドウはちゃんと捨てましたか?
お友達のFrauGはアラフィー(?)にして、つけまつげを6種類もお持ちなの!素晴らしいですね、そのオシャレ心。私も見習わなくては。
ワタクシ、まつげパーマは一時帰国の時には必ずかけてますわよ、オホホ。
最近はエクステなる付けまつげ(何ヶ月か持つらしい)をする女子も多いらしいですよ。


マスカラは一応持っていますが、ほとんど使いません(笑)ビューラーも使ったり使わなかったり・・・・。1年は軽く持つと思います。学生時代のは持ってないですが(笑)


うぅぅ、6月に使い始めた(免税店で買ったの)Pリニークのマスカラ、捨てなきゃいけないのでしょうか。。。まだ半分以上残っているのに。。あ、アイシャドウも一年以上。。。うぅ、シュヴァーベ魂が傷みますぅ。
がんばるのよっ虎ママっ、ってアタックナンバーワンのように頑張って捨てます・・できるかなぁ。



あとまつげエクステっていうのもありますよ!
これは毎朝のお手入れがいらないのでラクチンらしいですけど、
下手なところで付けるとデリケートな部分なので
恐ろしいことになったりならなかったり・・・
付けまつげは慣れると1・2・3でつけれるようになるようです。
私も時間の節約にと、練習してみたんですけど
なかなかきっちり付かなくて
結局いまだに外出したことはありません。
バッサバサの付けまつげにウォータープルーフのマスカラを重ね付けの子もかなり多いですよ。



うふふ,私もこの前ついにマスカラ捨てました.(学生時代からの)だって,かちんかちんになってしまっていて,,.誰かか暖めれば良いと言っていましたが,,バク テリア、,そんなこと考えもしませんでしたよ.きっと大丈夫です.だって人体実験積みですも~ん!


Pharyさん、相変わらず面白い!
絵が上手、ホントいいわー。付けまつ毛してる絵は、ホント笑っちゃいました。

マスカラ付けようが、アイライン引こうが、
“全然変わらないねぇ、付けてる意味ないことない?”と、しみじみ言われる度に、むっとしながらも、自分でも納得してしまう、地味顔でございます。
勿論、マスカラは年単位で持ち続けます。(今夏、何年ぶりかに買い換えました。)

日本のテレビで、付けまつ毛やまつ毛パーマで足りないということで、目の周りの皮膚に、まつ毛に見えるように描く(意味分かります?)ってのを、若い女の子がやってるのを見ました。そりゃまぁ、遠くから見れば、ボリュームまつ毛に見えないこともないけども、近くで見たらびっくりなお絵かきでした。


私もつけまつ毛は40過ぎてからデビューしました。
勿論若いこのようにバサバサではありません。極力ナチュラルなものを選んでいます。マスカラ大好き人間だった私です。マスカラと言えばランコム最高ですよ!!
でも、つけまつ毛はもっと楽で、綺麗で洗顔も違います
http://winkwink.jp/
ここのはすごく良かったです。
ナチュラルのDB4はエクステのようです。


Pharyさんの住んでいるところは、空気はきれいですか?
以前、日本からロンドンに引っ越してきた人が、「ロンドンは埃っぽいからイヤだけど、おかげでまつげが長くなったのでうれしい」って言ってました。
どれくらい本当の情報か調べようがないけれど、人間もいろんな場所に身体を適応させようという能力があるようです(笑)
私はYogacatさんのところにも書いたけれど、ボディショップで買ったマスカラを使っています。
大体半年くらいで丁度なくなるかな?
でもあの記事を読んでから、新しいのに取り替えました。
わたしもPharyさんと同じで電車に乗ってどこかに行くのでなければお化粧はしません。
アイライナーとシャドウとマスカラ。
日本の人って朝からよくフルメイクできるなぁ、って感心します。
私にはとてもムリです。


ああ、ああ、
日本の付け睫毛は充実しておりますよ~!
100円均一とかにも沢山あるし、
手芸屋さんに行くと、
キラキラがついたのやら、羽がついたのやら
色んなカラーのやらよりどりミドリです。

でも・・・私はつけてないです・・


イスラム系ピープルは幼児期にまつ毛をカットするから、あんなに長くてバサバサしていると情報を入手した私と友人Mちゃんは、勇気を持ってまつ毛5mmカットという凄い事をした事があります!
結果…元に戻っただけ。流れている血が違うようです。
しかも、毛先がカットされて分、まつ毛が目に入ると痛いの何の!!

日本で付けまつ毛が流行っているのは知ってるけど、日本に住んでいたらやっているかもしれないけど(上手に出来るとは思えない)、天然で付けまつ毛をしているような派手なお目目をしている人がいるところで、地味なつくりのアジア人がやったら…かなり恥ずかしいような気がしますね。
若けりゃ可愛いけど…。
時々日本人多発地域で、若いけど・・・決してヤングではない女性でお目目だけ強調している人たちを見かけるけど、はやり『無理しなくてもいいじゃない』って言いたくなります・・・。


あのぉ・・・

最近は、電車の中でメイクする女性が多いので(もう珍しくも何ともない)、僕もかなりお化粧に詳しくなりました、あはは。
でもその中でも皆さんがマスカラにかける熱意は、すごいです。
黒い小さな入れ物の中にヒタッと筆(?)を入れ、
まつげに塗っていくのですね。
これが伸びる伸びる!
元のまつげの長さ×2くらいは行きますよ。
ちなみに中3の我が家の姫も目元の化粧の懲りようは、大人に負けてません(><.)
男親としては、ひたすらあんぐり・・・の世界です。


マスカラって、いつが使い終わり時かわからず、
「まだ使えないことはないよな~」なんて思いながら
カスカスなんだけどまだ使えるマスカラを毎回毎回結構長く使っておりました・・・。
新しいのに変えたら、「あーコームの通りが違う!こんなことならもっと早く新しいのに変えとけばよかった。」と毎回思うくせに、やっぱり「まだ使えるかな~」なんて感じでながーく使っておりました。
3ヶ月で終わりだなんて・・・ちょっとショックだわ。


コメントありがとうございます。

*Yogacatさん*
<まつげパーマは一時帰国の時には必ずかけてます>
さすがですわね。私なんてそういうものがあること自体知りませんでしたもの。でも、お目目にパーマ液がしみませんの?
<学生時代のアイシャドウはちゃんと捨てましたか? >
v-388あぅぅぅぅ、、、い、色が気に入ってるしぃ、、、、ちょ、直接目に入るものじゃないしぃ、、、す、捨てるのはいつでもできるしぃ、、、、と、思いつつン年持ち続けてるのよねぇ。がんばれ自分、ゴミ箱は目の前よ!

*Setteさん*
きっとマスカラもビューらーも要らないくらい長いまつげをお持ちなんでしょう、うらやましいです。

*虎ママさん*
ねぇねぇ、二人して捨てたフリしてこっそり持ってましょうか?共犯者がいれば罪が半減するような気に、、、、(←ちょっと違)

*Haeschenさん*
このまつ毛エクステというの、おねえちゃんが帰国間際までしようかどうか迷っていたんですが、
<下手なところで付けるとデリケートな部分なので
恐ろしいことになったりならなかったり・・・ >
といううわさを聞いて怖気ついたんですって。
<付けまつげは慣れると1・2・3でつけれるようになる>
FrauGもそんなことおっしゃっていました。そうなるためには練習あるのみですか?Uebung macht Meister!あっという間にノリがなくなっちゃいそうですね。

*ワクワクドキドキさん*
だからワクドキさんって好きなのよ~。
ソウよね、今まで何も起こらなかったんだから大丈夫よね。ワクドキさんのお言葉、百万の味方を得たようです。(と、又学生時代のアイシャドウは引き出しの中に戻されたのであった。だってアイシャドウはカチカチにならないもん。←ヲイヲイッ)

*桜もちさん*
いや、実はつけまつ毛つけたこともつけるところを見たこともないんで、適当に描いたんです。描いちゃってからこのポーズって、目薬さすときのものだわ、つけまつ毛つけるなら鏡を覗くんじゃないかしらって気がついたんですけど、めんどくさいからそのままスキャンしちゃいました。
<目の周りの皮膚に、まつ毛に見えるように描く>
寝顔が気持ち悪そう。彼氏のそばじゃ居眠りもできないわね。あ、電車の中とかでも。

*ななさん*
実はFrauGに触発されて付けまつ毛買っちゃおうかなーーーーとか思っているんですが、この年で、とためらう自分がいたんです。
40過ぎでつけまつ毛デビュー?じゃ、アラフィーでもデブーデビューは可能かしら?
でもなぁ、おねえちゃんみたいに1時間もかかっちゃうんじゃ、いつもお出かけ前にアタフタする私には無理かも、、、。
ランコムのマスカラねー、一度機内販売で買ったらカチカチだったことがあったんです。(←エールPランス、40ユーロ返してーーーーッ!)それ以来ちょっと敬遠してましたがちゃんとした回転の速いお店なら大丈夫かな?今はP生堂のを使っているのですが、じゃ、次回は又ランコム試してみます。

*みきさん*
私のまつ毛が貧弱なのは田舎に住んでいるからなんですね。ご存知のようにうちはド田舎ですので空気はイヤというほどきれいです。
<日本の人って朝からよくフルメイクできるなぁ、って感心します。私にはとてもムリです。>
私にも無理です。若い頃日本で働いていたときはどうやって毎日メイクしていたのか不思議なくらいです。しかも朝ゴハン作って食べて、あと片付けまでしていたんですから。あ、ってことは私、昔はそれほどぐーたらじゃなかったってことでしょうか?(←年をとるとともに退化しているってこと)

*めぐろのY子さん*
<キラキラがついたのやら、羽がついたのやら
色んなカラーのやらよりどりミドリ>
見ました、ネットで検索して。すごいですね、まつ毛の進化ですね。カーニバルのときの仮装用と称して買ってみたいです。

*ゆき珠さん*
<天然で付けまつ毛をしているような派手なお目目をしている人がいるところで、地味なつくりのアジア人がやったら…かなり恥ずかしいような気がしますね。
若けりゃ可愛いけど…。
時々日本人多発地域で、若いけど・・・決してヤングではない女性でお目目だけ強調している人たちを見かけるけど、はやり『無理しなくてもいいじゃない』って言いたくなります・・・。>
アゥ!次回帰国のときにFrauGにあやかって(百均で)一つ買ってみようかなと思っていたのに、、、。こうはっきり言われちゃつらいわ。
<イスラム系ピープルは幼児期にまつ毛をカットする>
ちょっとそれ、眉唾もんじゃないですか?
で、それを実践しちゃうゆき珠さんって、、、、かわいいけど切る時期が遅すぎたんじゃない?幼児期じゃないとだめなのよきっと。

*NOMOさん*
フーン、電車の中での化粧はもう市民権を得ちゃったんですか。日本だなぁ。
でもどなたかが書いていらしたんですが、お化粧するときの女性の顔って見られたものじゃないって。鼻の下をのばしたり口を突き出したり、おでこにしわ寄せて半眼にしたり。そういう顔を人様の前にさらけ出すことを恥と思わないのが今の若い人なんでしょうね。
お嬢さん、お化粧とかファッションに一番興味津々の時期ですものね。お父さん、温かい目で見守ってやってください。

*もろあいさん*
フフ、もろあいさんも私と波長が合うのよね。
私も
<マスカラって、いつが使い終わり時かわからず、
「まだ使えないことはないよな~」なんて思いながら
カスカスなんだけどまだ使えるマスカラを毎回毎回結構長く使>
っています。実は今まで使っていた(そろそろ1年経ちます)のもその状態で、Yogacatさんの記事を読んで処分しました。(←アイシャドウは捨てられないけどマスカラは捨てられるひと←だって結構カスカス度が進んでいたし。その点シャドウは見た目がいつまでも変わらないから、、、、)






ぶふっ。面倒くさくて化粧をしないだけなんです・・・・普段家にこもってるし、レストランは暗めですから(笑)


コメントありがとうございます。2

*Setteさん*
いやいや、お若いからそんなことが言えるんですよ。
うらやましい。
アラフィーになっちゃうとね、、、、。i-241


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP