FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/10/13 (Tue) 23:08
秘密のホテル




今、おねえちゃんは日本から来た友達と二人でローマに行っています。

今回はネットで飛行機とセットになったホテルを選んで
一週間一人390ユーロ(食事なし)ぐらいです。

格安なだけあって
飛行機は直行なら2時間もかからないところを
一度アムステルダム(←つまり反対方向)へ飛んで乗り換えするため
6時間もかかります。

まぁ、それはしょうがないとして
ホテルはいくつか選択肢があったのですが、
中にひとつ
Geheimnishotel(ゲハイムニスホテル=秘密のホテル)というのがありました。

おねえちゃんたちの予算では三ツ星ホテルがせいぜいというのに
このホテルはその予算内のクセに四つ星。

ただし、
ホテルの名前も
住所も
電話番号も
HPも

秘密!

予約した後に教えてくれるというものでした。


ナニこれ?


予約とっちゃってから
「エーッ、こんなホテルー?ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
となってももう後の祭りナわけでしょ。

でも最寄の地下鉄駅までバスで5分だし、

地下鉄駅に近いってことだけでもローマ市内へのアクセスがいいってことだし、

内部のおさしんを見ると(外見のおさしんはなし。秘密なんですとさ)設備が結構いいし、

PCやFaxが入っているビジネスルームや、会議室というのがあるところを見ると
単なる観光客相手の安宿なんかじゃなくて社用族のビジネスマンが対象みたいだし、

第一四つ星ってのが気になるのよね。


もしかして結構格式の高いホテル
こんなお安い宿泊料で部屋を提供したんじゃ、
安っぽく見られて格が落ちるかもしれない、
でも、この不況時少しでも空き室をなくしたいってんで

覆面をして破格のお値段、出血大サービスしたのかもしれないわ。

ソウよ、きっとソウに違いないと
勝手に決め付けて
おねえちゃんはこのホテルに決めました。

専門家のみきさんの目から見たらいろいろわけありのホテルといわれるかもしれませんが、
何しろ予算が予算だけに
「四つ星」の三文字に目がくらんだのでした。

ところが、予約したあともホテルの名前は知らされず、
結局出発前に送られてきたのはホテルの住所と電話番号だけ。


コンなんでいいのかしら?

不安を覚えつつも、
出発前日の夜遅くまで遊びあるいたため
その電話番号に電話を入れることも
その住所のホテルをインターネットで調べることもなく出発した二人。


予定では夕方4時ごろにローマ空港に着くはずなのに
夜の9時過ぎになってもホテルに着いたという連絡がありません。

心配になってSMSを送ってみたら、
おねえちゃんからお返事あり。

SMS1

飛行機がバリ遅れて、まだ空港にいる。



そして11時過ぎふたたびSMS着信。
sms2
今着いた。ホテルしょぼい。朝ゴハンは15ユーロもする。


しょぼい?四つ星なのに?
しょぼい?
ナニがどうしょぼいの?

しょぼいのに15ユーロもする朝ゴハン?


気になったのですけど、
もうローマ字でいろいろ書くのが面倒だったし、
書いたところでいまさらホテルを替えるわけにも行かないので
詳しくはおねえちゃんたちが帰ってきてからのお楽しみということにしました。

朝ゴハンはたぶん、15ユーロも出すわけもなく、
街中のバールかなんかで食べていることでしょう。


ところで昨日はローマはすごい嵐だったようです。

二人で何してたんだろ?
二人で何していたんだろ?
まぁ、レンタカーを借りて、ローマだけじゃなくあちこち行ってみるって言ってたから
昨日はローマにはいなかったかもしれないし。

あれ以来連絡ナシの二人です。


便りがないのは元気な印、ですよね。
タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : 格安ホテル情報 - ジャンル : 旅行

<< ついにトラブル発生 | ホーム | 耳なしちゃん >>

コメント

良いですね~.ローマって言っても,日本よりずっと近いですもんね。
若い時は,体力使っても安い方を選んでもく苦にならないんでしょうね。いいなあ~。


うぎゃー、とってもアクチュエルな話題だわ!
私、秋休みに出掛ける先を、やっぱりそういう空港チケットと4ツ星ホテルのセットで、すっごく格安ってのに、
夕べ申し込んでしまったの。どのホテルは分かっていたんだけど、同じく4ツ星ってのに目が眩んで、細かいところへの注意不足でした。。。申し込んでしまってから、はたと気が付いたんですが、とんでもなく、窮屈な思いをする予感がしてきて、昨晩より落ち込んでます。。。

滞在するホテルって、かなり旅の質に影響を及ぼしますよね? しょぼいホテルでも、お姉ちゃんがローマを楽しんでいらっしゃいますよーに。そして私も・・・


Pharyさん、そのサイトって、ラストミニッツ?
ロンドンでは、5星のホテルがよく売れ残った部屋を出しています。
ローマはロンドンよりもホテルが少ないから、いいところは高そう。
国によって星のステータスが結構違いますよね。
ロンドン、イタリア、フランス、スペインじゃ4つ星が一番開きがあるんじゃないかな?
上からフランス、ロンドン、イタリア、スペイン。
もちろん都市によっても違いますけど。
他にもそのサイト独自のクラスがあったりしますから要注意です。
私が自分で予約する時は、Booking.comというサイトを使います。
旅行会社やエージェントの中では、このサイトが確実で値段もかなり低く設定されています。
飛行機は直接エアラインから買います。
万が一何かあったときには、直接買っているお客様の方がキチンと扱ってくれるようです。
でも1週間でその値段って、随分いい物を見つけましたね。
しょぼくても、清潔と安全が大事ですから。
若い時って贅沢しなくても旅行が楽しめるので、今のうちにできるだけ足を延ばすといいですよ。
ローマはスリが多いから、気をつけてね。


おやまぁ

おねえちゃん、果たして帰国後の今回の旅行の感想は、
どんなでしょうね^^
でも若いうちって、ちょっとしたトラブルくらい笑い話しにしちゃいますものね。

それにしても安い!
今日本でも韓国ソウル2泊3日で、19,800.-円って言うのがあります。
泊まるホテルを見てみたら、僕が出張で使うホテルよりランクが高い(><.)
うぅ、悔しい!!

おねえちゃんの感想をお待ちしていま~す。


コメントありがとうございます。

*わくわくドキドキさん*
わくドキさんもドイツにいらっしゃったからお分かりでしょうが、こちらは陸続きなので外国に行くのは本当に手軽です。
<若い時は,体力使っても安い方を選んでも苦にならない>
できるなら楽なほうを選びたいのでしょうけど先立つものがないのですからしょうがないですね。何しろ貧乏学生ですから。

*桜もちさん*
ンマァ、又お出かけですの?優雅ですわねぇ。
しかも四つ星ホテル!ますます優雅ですわねぇ。
、、、、、などと嫌味をいうのはやめませう。で、行き先はローマですか?
桜もちさんとこのホテル、素性を明らかにしているわけですからそうそう変なホテルではないでしょう。

*みきさん*
さすが専門家ですね、そう、ラストミニッツです。
おねえちゃんたちは要は夜寝るだけな分けですから、しょぼかろうが、狭かろうが、ベッドが快適でバスルームがきれいで安全ならいいのです。
イタリアの四つ星は限りなく三つ星に近いのと限りなく五つ星に近いのとがありますから、一概に四つ星だからと油断はできないのは確かですね。
まぁ、この値段ですから少々のことは我慢しなくちゃです。

*NOMOさん*
<帰国後の今回の旅行の感想>
フフ、たぶん帰宅時の第一声は「疲れたー。」でしょう。何しろ後記事のようなハプニングがあって、夜行で(←寝台車じゃありません)12時間かけて帰宅するわけですから。
日本からだと韓国がすっごく安いんですってね。この夏一時帰国した友人が韓国を満喫してきたと自慢してました。もう、国内旅行するのがバカらしくなるとか。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP