FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/10/05 (Mon) 21:46
それでもかぼちゃというのか?



かぼちゃの話はもうやめようかとも思ったのですが、
なんか中途半端でやめちゃうのは気持ちが悪いのでがんばって書きます。
なので、初めての方はこちらを先に呼んでください。→お宝消失



ヴィクトァリエンマルクトでスイートママを手に入れたぐーママがお店を後にしたとたん
ビクトゥリアンマルクトのかぼちゃ
このあとお茶するつもりで補習校から一緒についてきていたFrau Hがボソッとつぶやきました。

私も先週ここで(スィートママを)買ったんだけど、、、、
ぜんっぜんおいしくなかったのよ。

‚Ñ‚Á‚­‚è えっ、それどーいうこと?

どーも、こーも、風味がないっていうか、かぼちゃの味がしないのよ。
スープにしてもおいしくないし、ましてや天ぷらなんか、、、、
もちろんケーキも作れないの。
しょうがないからコロッケにしてソースの味でごまかして食べてるの。

‚H かぼちゃなのにかぼちゃの味がしないなんて、、、、
そんなのかぼちゃじゃないわ!

かぼちゃの味がしない
‚É‚á‚ë‚߁[ どーしてそれを先に言ってくれなかったのよっ?

だって、お店の人の前で言うなんて、、、
それにぐーさんが買ったのはおいしいかもしれないじゃない。

“{ おバカモノォ、日本語で言えばお店の人になんか分からないじゃないの!!!
それを先に言ってよ

4,40ユーロも出してヨッコラヨッコラうちまで持って帰って
かぼちゃの味がしなかったら目も当てられないでしょうよっ!

と、言いたいところをぐっとこらえたぐーママ。
忍耐の人です。(←ちょっと違)
でも、顔はちょっと引きつって‚Ђ­‚Áいたかも、、、?


そう言われて、買ったかぼちゃをよく見れば
ヘタのところがまだ緑色で、どうも熟れてないような、、、、?

EEEB あぁ、早まっちゃたかしら?

と、不安になりかけたところに
もう一人、一緒にいたY子さんが追い討ちをかけてくれました。

―«あのね、うちの近くのTengelpannにスィートママがあったのよ。
それがたったの1,99ユーロだったの。
5個しかなかったんだけど、すぐに売り切れちゃって、、、。
まぁ、そのうちの4個は私が買ったんだけどね。
買占め女

へへ‚‚Ö‚‚Öと笑う買占め女のY子さん。

‚`‚ÁH そうだったわ、忘れてた。
去年はTengelpannで名前こそ違うけど見た目と味はスィートママと同じかぼちゃを買ったんだっけ。
しかも一個たったの1.99ユーロで。

(去年?1,99ユーロ?という方こちらをクリック→Japan Cup

‚¤‚í[‚ñ ワァーン、自分のバカー!
路地売りになかったときにすぐにTengelpannに行けばよかったのにーーーーー。

‘勃‚«かぼちゃ味のしないかぼちゃ(←それでもかぼちゃというならば)なんかいらないよぉぉぉ!

ママリン、早まっちゃいけないよ。もしかして、ママリンが買ったのはかぼちゃの味がするかもしれないじゃない。
早まっちゃいけない
‚¤‚邤‚éうっうっ、そうだといいけど。。。


果たして?

すみません、続きます。
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< かぼちゃ狂騒曲 | ホーム | 今日はお月見 >>

コメント

かぼちゃをめぐって哀しいこと、嬉しいこと、ありますよねー。
今年は、緑のHokkaidoをオーガニック農家のおじちゃんがまたつくっているので、嬉しい虎ママです。日本のかぼちゃとは比べてはいかん、と自分に言いきかせながら食べています。また、二つ、買ってこないと。重いから、運転手付き買い物じゃないときついんです。

で、お味はどうでしたでしょうか?どきどきしながら続きを待ちます。タルくんもおすそわけ、もらったのかしら。


私は買占め女のY子さんと同類の人間でございます…。
正直言って、5個のうち4個しかお求めにならなかったY子さんに奥ゆかしさすら感じております…。私は季節限定の限られたものなら、しかもたった5個しかなければ、5個全部買ってしまう…そういう買占め女です。
Wの量でお分かりだと思いますが。。。ゆき珠夫婦の採取した後は、何も残ってない・・・。

お買い求めになったカボチャのお味はどうでした?
近所で手に入りますが、送りましょうか?
(ハロウィン用に山積みになっているのに、日本人の皆さん、お気づきになってないようなので…)


かぼちゃ、Hokkaidoしか買った事ないです~。スィートママのうわさは聞いているんですけど・・・・(笑)ウチの近くのTengel....にもあるかな~♪明日見てきてみようっと。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
<重いから、運転手付き買い物じゃないときつい>
ソウです。かぼちゃは重いので、ミュンヘンで買うときはいつもひとつだけです。それがこんなことを言われたのでもう頭にきちゃって、、、Frau H、私に何か恨みでも?とか思っちゃいましたよ。
お味のほうは、、、まだ食べてないので分かりません。怖くて食べられないってのが本音です。
タルはいつも煮たかぼちゃの皮の刻んだのをゴハンの中に入れてもらっています。黄色い部分はもったいないから人間様だけいただくのです。

*ゆき珠さん*
オホホホ、Y子さんのことをとやかく言っちゃいましたが、後記事にもあるように実は私も究極の買占め女でございました。
今日のFrau Hからの情報によりますと、大きなTengelpannではスィートママが補充されていたということですので、次回覗いてみてあったならば又買占めるつもりでおりますが、ミュンヘン各地のTengelpannにはうわさを聞きつけた日本人が殺到しているようで、ミュンヘンでは無理かも。重いものだし、願わくばうちの町のTengelpannにも補充してあることを望みます。
↑のように、このとき買ったかぼちゃにはまだ手をつけていません。もう食べる気が半分なくなっちゃって言うか、、、、。
<ハロウィン用に山積み>
考えられない。それこそお宝の山でしょう。車で買出しに行こうかしら?

*Setteさん*
Tengelpannで発見できましたか?
補習校の関係者の間では「Tengelpannにスィートママ有」のうわさが流れ、各地のTengelpannで買占めが行われているようですよ。


なかったです、ちっとも(笑)


コメントありがとうございます。2

*Setteさん*
それはお気の毒としか言いようがないです。
去年はIsartorのベーシックで結構遅くなってから買いました。(1,99ユーロではなったですが)何かのついでに覗いてみてはいかがですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP