CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/09/26 (Sat) 23:49
彼の週末旅行



おねえちゃんは日本留学時代、日本人、外国人留学生を問わずたくさんの友達ができました。


一週間ほど前おねえちゃんがSkypeでその中の一人と話したあと言いました。

ママ、日本で仲良くなった子でさ、今留学中のDがオクトーバーフェストに来たいって。
来週の金曜日から日曜日までうちに泊めていい?

二泊ね、いいよ。
金曜日は何時ごろに着くの?
駅まで迎えにいくの?

飛行機だから空港に迎えに行かなくちゃならないの。
金曜日の11時30分に着いて日曜日の朝8時50分の便で帰るんだって。

フゥーン、じゃ、中一日ってとこじゃない。
忙しいねぇ。

授業を休みたくないんだって。

エ、大学始まるの10月の半ばでしょ?

ううん、Dはカナダに語学留学しているんだよ

えぇっ、カナダから来るの? II
たった中一日のオクトーバーフェストのために、飛行機代出して?
飛行機代いくらよ?

1000ユーロぐらい。
あいつ、ネットで航空券買ったことないって言うからさっきやり方教えてやったんだ。

、、、、、実質一日半のために、、、1000ユーロもだすの?

Dはね、日本でもベンツ持ってるくらいのお金もちなんだよ。(←実際にはD君がお金持ちなんじゃなくて、D君のご両親がお金持ちなんでしょ。)

今回ミュンヘンに来るんだって
お金は問題じゃないんだ。授業がビッシリだから週末しか行けないんだ。」
って言ってたもん。
ぴったりの飛行機探すの結構大変だったんだ。


ふう~ん。
ぐーママことpharyなんか、
例えば日本行きの航空券を買うんだったら
最低1ヶ月は滞在しないと損するような気がするっていうのに、、、。

実際この後日本から来る子達は
飛行機の券の有効期限いっぱいこちらに滞在する予定なのに。

D君ったら、1000ユーロ出してたった一日半しか滞在しないの、、、、、?


と、妙に感心というか
他人ごとながらもったいないと思ってしまったぐーママなのでした。


で、そのD君が昨日からうちにいる(そして明日の早朝に帰ってしまう)んですけど

親のお金を浪費する軽薄チャラ男かと思ったら
これがどっこい礼儀も正しくて結構素直なスポーツマンなのよ。

おばさん、気に入っちゃったわ。

第一イケメンなんだもん。(←ソコ?)


おねえちゃん、こういう子を彼氏にすればいいのに、、、、
こういう子を彼氏にすれば、、
そーよねぇ、お金持ちだし。(←下心ミエミエ)



しかし一日半のドイツ滞在のために1000ユーロかぁ!(←しつこい)
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

<< 日本人はカモ | ホーム | 修正方法 >>

コメント

学生時代が終わっても、オクトーバーフェスト、行けるのにねぇ(笑)イケメンでお金持ちでしかも、感じのいい子・・・・・姉サマの好みじゃないのかしら。


こんな感じの人ってたまにいますよ。
のんびりして、お金は気にしないって。
ロンドンに、アフタヌーンティーだけを体験して帰っちゃうって人もいます。
現実離れしているけど、それはそれで。
そういったお友達って、普段の感性とは離れた意見も聞けるので、ボーイフレンドでなくっても(お友達として)貴重な存在ですよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*Setteさん*
<学生時代が終わっても、オクトーバーフェスト、行けるのに>
いやいや、たぶん彼は日本で就職することになるでしょうから、そうなったらオクトーバーフェストに来るのは至難の業でしょう。NOMOさんやバートさんによると9月は決算期の会社が多いようですから、特に休暇なんかとりにくいのではないでしょうか?
おねえちゃんはさっぱりした性格なので、いつもたくさんの男の子と仲良くなるのです。だからD君もそんな友達の一人なのではないでしょうか?母としてはもったいない、せっかくの玉の輿をと下心見えすぎのことを思ってしまふのですが、、、。

*みきさん*
今来ている女の子達もおねえちゃんとD君の知り合いなのですが、彼女達も「D君は自分でアピールするわけじゃないんだけど、お金持ちの雰囲気を漂わせているんだよね。でもって、それが嫌味じゃないの。」といっています。要は育ちが良いのでしょう。今回はあまりにもあわただしい滞在でじっくり話ができなかったのが残念です。


あ~、そうですね~。休み取りにくいですね、日本だと特に。そんなことも忘れちゃって、帰ることになったら、日本での社会生活、大丈夫なんだろうか、私(笑)


コメントありがとうございます。2

*Setteさん*
<帰ることになったら、日本での社会生活、大丈夫なんだろうか>
え、ということは、いつか日本にお帰りになるご予定がおありなんですか?
在独組としてはちょっとさびしいですねぇ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP