FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/09/13 (Sun) 16:23
フィットネスの必需品




9月はじめのクロアチアでのショートバカンスのことを書いています。
(これまでの記事はこちらをクリック→バカンス クロアチア


当ブログの長年の読者様ならすでにご存知かと思いますが、
ぐーママことpharyは結構フィットネスフェチです。(参考記事は→こちら

毎日やればそれなりの効果があると分かりつつ、
生まれつきのぐーたらが邪魔をして
無駄と知りながら思い出したようにときどきだけフィットネスをやらかして筋肉痛になったりしています。

でも、今回のバカンス村では違ってましたよ。


朝は6時15分に起きて、グーグー眠っているだんな君と末っ子を尻目に
タルのお散歩を兼ねてバカンス村内を約40分ジョギング。

途中で7時から開くパン屋さんに寄って朝ごはん用の焼き立てパンを買うのが日課でした。

ジョギング用のショートパンツのポケットにはお財布が大きすぎて入らないので
お金はタルのうんP袋の予備に入れていきました。(うんP袋→こういうの
初めての日、小銭でちょっと膨れているうんP袋におもむろに手を突っ込んだら
パン屋のおネエさんがちょっと引いていました。

それはともかく、

朝ゴハンのあとは
バカンス村のフィットネスプログラムに参加です。

 9時  ヨガ
10時  ストレッチ
11時  アーチェリー射撃などのスポーツプログラム
12時のアクアギムナスティックは、お昼ゴハンを作らなくちゃならないのでパス。
15時  エアロビック
16時  ボクササイズ

そしてそのあとはだんな君、末っ子とテニス。

アクティブぐーママです。


ヨガとストレッチはビーチのそばの松林の地面にマットをひいてやったんですが、
エアロビックとボクササイズは
なぜか野外劇場のステージの上です。
そのせいか参加者は少なくてぐーママが初めて参加した日は6人だけでした。

テーブルつきの観客席にはコーヒーを飲んだりアイスクリームを食べたりしているバカンス客がいるので
参加者はちょっとしたステージダンサーの気分です。

クロアチアでフィットネス 1
そこでぐーママ大失態!


初日のエアロビックだったので時間も何も知らなかったから

あ、エアロビック始まるんだ。ちょっとやってくるね。

と、飛び込み的に参加したのはいいのですが、
ビーチから直接だったのでビキニ姿のまんま。

でも、ここはバカンスの地。
ぐーママがタレタレのプヨプヨだとしても
ほかのオバちゃんたちに比べればまだましよ。
ほかの参加者達も上はビキニトップのままだし。

見ている人の迷惑顧みずにP房をプルプルさせながら強気でやってたんですが、(←恥知らずとも言う)

ハイ、では次、腕立て伏せ10回。
男性は普通に、女性は無理しないで膝をついてやってください。

との指示に

時々だけの思い出しエクササイザーだけど、これくらいは軽いわよ。

とばかりに普通の腕立て伏せをはじめました。


フフ、女性の中で普通の腕立て伏せをしているのぐーママだけだわ。

と、何気にユーエツカーーーーンを感じていたんですが、、、、

がっっっ!

これが間違いの恥かきの元だったのよ~~~。 †‹ƒ


腕立て伏せしながらふっとおへそのほうを見たらね、、、、、


ちょっ、ちょっとまってっ!


重力の法則に逆らえなかったお腹のP房がダレーーーーーーーンと ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
お腹がダレーーーン
こ、、こんなに伸びるなんて、ぐーママのおなかったら
どこまでタレタレなのよぉぉぉぉぉぉっ •|‚¢

ƒ}ƒW‚Å‚·‚© キャー、キャー、キャー、
止めたい、今すぐ腕立て伏せやめたいぃぃぃぃぃぃーーー。

見ないで、私(のお腹)を見ないでぇぇぇぇぇぇっ!

と念じつつ10回の腕立て伏せを行ったぐーママでしたが、、、、、、


見られたかな?
見られたよね。

何しろステージの上ですからね。

又ご丁寧に最前列でやっていたんだわ、おバカ、自分!‚¤‚í[‚ñ

見ていた皆さん、ごめんなさぁい。
コーヒーまずくなっちゃたわねぇ。
アイスクリーム腐らなかったぁ?


と、いうわけで、
翌日からフィットネスの時には
ショートパンツを着用したぐーママなのでした。
ショートパンツ着用
しかもおへその上まで来る奴。 
これでたれるお腹のP房をがっちりキャッチ!

ひとつ学習したんだね、ママリン。
ひとつ学習したんだね
えぇ、それはもう。
高い授業料払いましたもの、シクシク。‹ƒ‚«Šç



奥さん、フィットネスの時にはへそ上まで来るショートパンツ、お忘れなく!
タルッとクリックお忘れなく。→ 



関連記事

テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< わんこ専用ビーチ | ホーム | 素質ナシ! >>

コメント

ワ~,,すみません,,なぜか私の名前が名無しになっていました。2回続けて、、あれはわくわくどきどきでしたよ~!
わあ~素晴らしいバカンスですね.のんびりされるのかと思いきや、スパーツ三昧ですね。そしてグーママさんやるなあ~.ビキニでエアロビなんて,,鼻血出そうです、私。弓道してらしたのですね~.旦那さん,色々スキルを持った方なのですね。そうなんですよ、テニス、だって、あれ凄い疲れません?うち、タルちゃんいないし、、。(違うか)若い頃あんなにやっていたのがウソのよう.今ですか?卓球大好きですう。


お腹の絵…幾らなんでも、モザイクをかけた方が…。
辛すぎるv-409

毎回思うんですけど、pharyさんって旅行に行くとしっかりスポーツをしますよね。
私なんかボーっと過ごすタイプだから、毎回感心してるんです。日頃もかなり運動をしてます?


コメントありがとうございます。

*わくわくドキドキさん*
あれはワクドキさんでしたか。謎が解けてよかったよかった。
うちのテニスは球拾いで疲れないように一度に10個以上のボールを使うんです。それでも広範になるとちょっと後方のボールすらとりに行くのが億劫になってしまうので、タルの存在はありがたいです。

*ゆき珠さん*
ホラ、日本人だから、ビーチに日がな一日寝そべってるのって苦手なんですよ。それにバカンス太り対策もかねてね。
その点クロアチアは1時間ごとに何かかにかのプログラムがあって飽きることがなくてよかったです。もちろんそういうのに参加しないでのんびりしている人のほうが圧倒的に多いのですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP