CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/09/06 (Sun) 22:03
リンタク



今日もおさしん整理の記事です。

あ、面白い、と思っておさしん撮るのはいいのですが、
なんせぐーたらなもので
なかなか記事にしないうちに別のテーマを書いちゃったりするのです。

こうして日の目を見ないうちに処分されたおさしんが何枚あったことか、、、。

デジカメだからいいようなものの、
これがあなた昔ながらのフィルム現像だったりしたら、

ものすごい金食いぶろぐになっちゃってますよ。


今日のおさしんは2007年5月2日撮影のものです。
2007年5月24日のMarienplatz
すごぉくいいお天気です。

ミュンヘンの中心Marienplatz(マリーエンプラッツ」=マリーエン広場)にいるリンタクです。
リンタク 1
ミュンヘンの中心部の見所は結構広い範囲にあって、
歩けないことはないのですが、
こうやってリンタクを使えば時間と体力を節約できます。

客待ちしている運転手さんの中には女性もいました。
リンタク 2
これって、結構体力必要とするわよね。

おねえさん、すごい、強い!
おねえさん、すごい、強いっ!

あ、お客さんがついたようです。
リンタク 3
いってらっしゃ-い!


えーと、、、、
料金とか、観光案内をしてくれるかどうかとかってのは分かりません。

興味ある人は自分で調べてください。


私も一度は乗ってみたいです。
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< エンジェルは生き残り、、、 | ホーム | 豚の頭 >>

コメント

おおっ!

一番下の写真の手前のおばちゃんを乗っけるんじゃなくて良かった~って感じでしょうか?(笑)



こんにちは。
わぁ~~素敵~~☆
綺麗な広場~!広いですね~@@
日本の人力車は粋だけど
リンタクは爽やかでカッコ良いね^^v


ドイツの女の人は強いと思っていましたが,,,さすがです.日本でも人力車が観光地でありますが,,女の人は,,いないですもんね。フ~.私なんて自分で自転車のるだけでやっとですよん。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
あっはっはっは、確かにいえてるーーー。
でも、おドイツってこんなのまだまだなんですよ。(←だから自分のお腹が目立たない)

*チーちゃんさん*
ここはミュンヘンの中心部なんです。春から夏にかけて観光客がワサワサいます。最初のおさしんの丸屋根の塔はミュンヘンのシンボル・フラウエン教会の塔です。ここからちょっと行ったところに有名なホーフブロイハウスやレジデンツ、国立劇場なんかがあります。

*わくわくドキドキさん*
人力車はお客さんの体重を支えなくちゃいけないからリンタクより体力がいるでしょうね。
自転車の後ろにこれを小さくしたような子供用リアカーをつけて走っているお母さん達が結構いますからこの女性リンタク運転手さんもそれの延長みたいな感じなのでしょうか?


*管理人のみ閲覧できますさん*
夏場の天気のいい日はたいてい出ていますよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP