CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/08/28 (Fri) 22:55
海辺のファッション




来週のクロアチアでのショートバカンスチウの9月3日は
タルリンの5回目のお誕生日なので、
プレゼントとしてこんなものを買いました。

では、モデルさん、どうぞ!




ドヨ~~ン
どよ~ん
なにドヨっているんですか?

それじゃぁ、ちゃんと見えないじゃないですか。

ホラホラ、ちゃんとポーズしてください!



ダレ~ン
ダレ~ン
やる気ナスですねぇ。

それとも何か嫌な予感でもするのでせうか?


だって、これ、、、、
だってこれ
分かっちゃった?


今回はタルにとっては初めてのBadeurlaub(バーデウアラウプ=水辺でのバカンス)になります。

何しろ水溜りでさえ避けて通り、
雨降りの日はできることならおPっこ散歩にも行きたくないくらい
水がきらいなタルルンです。

一応こんな体験をしていますが→恐怖の初体験タル、湖へ行く
クロアチアでは水に入るでしょうか?

アドリア海で波は静かとはいえ、いきなり海だし。


しかし、本犬がなんと言おうと、
今回は泳ぎの特訓を予定している鬼コーチのぐーママことpharyです。


というわけで
水に入るのに皮の首輪では都合が悪いので
ナイロン製のを買ってみました。

水の中でもぐーママや末っ子(と、もしかしてだんな君)がつかみやすいようにハーネスです。

いうなればタルちゃんの水着

果たしてかの地で
ビーチにわんこが立ち入ってもいいのかどうか分からないのですが、
一応ペット可のバカンス村なので、
準備するに越したことはないということで。



さぁさぁ、いいかげんに機嫌を直して、、、、

ちゃんとポーズとったらモデル料として
一緒に買ったいいものあげるよ。


ほんと?
おお、かっこいい
しゃきっ!



‹êÎ‚¢ おやつのためなら何でもするのね。
 現金な子とはまさにタルのこと。



えへへ、もらっちゃった。
大きな牛骨
いいもの=牛の骨(←ちょっと大きかった?)


さて、この水着(?)を着てタルは泳ぐでせうか?
乞うご期待!

タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< ピンチヒッター | ホーム | 襲われました! >>

コメント

うふふ

タルルン、早くも何かを察知しているような表情ですね^^
犬種の問題なのか個性の問題なのか・・・。
我が家の黒ラブは、とにかく水が大好きです。
ですから海水浴に行くと、一緒に泳いでますよ。
砂浜から駆けていって、そのまま飛び込んじゃいます。
タルルンも水と楽しく遊べるようになれば、いいですね。
またおさしんをお待ちしていますぅ♪


コメントありがとうございます。

*NOMOさん*
<犬種の問題なのか個性の問題なのか・・・>
ラブはお水大好きわんこの代表ですよね。ヨーキーとかチワワってのはそもそも水があまり得意じゃないんじゃないでしょうか?
でも、タルをはじめて水に入れたときはちゃんと泳いでましたから(←本犬は必死の形相だったようですが)、あれは四足動物の本能というものなのでしょう。
タルが水を楽しめるようになって近くの湖で一緒に泳ぐのが私の夢です。たぶん無理かと思いますが。i-227


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP