CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/08/24 (Mon) 21:21
微妙な女心



こういうわけであと一週間でクロアチアに出かけるんですけど、

4月と6月が結構豪華旅行だったので、今回はしみったれ節約旅行です。
(4月のバカンスについてはこちらをクリック→カテゴリー「ナイルクルーズ」
(6月のバカンスについてはこちらをクリック→カテゴリー「シルバーフルムーン」

しかもタルルンも一緒なので車ででかけることにし、
自炊設備のあるバカンス用アパートを借りました。

ダブルベッド+ソファーベッドで3人まで泊まれます。

おにいちゃんは7月末から旅行に出ているので、今回は(も)お留守番です。
大体もう親と一緒に旅行する年でもないしね。


ところがここに来て、この3人が二人になるかもしれません。

だんな君の会社関係のスクーリングが入ってしまったのです。
だんな君いわく、

すっごく大事なスクーリングだから休めない。

えぇぇぇーーーーっ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
ってことは、、、、、

クロアチアまでぐーママことpharyと末っ子の二人だけで走らなくちゃいけないのーーーー?


クロアチアといってもイストリア半島のイタリア寄り、
トリエステに近いところだから
スムーズに走ればオーストリアとスロベニアを通って約8時間ぐらいで着くんですけど、、、。


でもさぁ、末っ子の免許は特別発行のものだから、
ドイツ国内でしか有効じゃないのよね。

ということはそれ以外はぐーママが一人で運転しなくちゃいけないってことです。‚±‚[

 ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ ヒーーー、
実はぐーママ、これまでの最長運転記録ニュルンベルグまでのせいぜい2時間ってとこなの。

しかも外国はオーストリアしか走ったことがありません。

ƒK[ƒ“ 大丈夫かなぁ、、、、自信ないなぁ、、、、


と、心配している自分がいる反面、

‚‚Ö‚‚Ö ヤタッ、口うるさいだんな君抜きで末っ子と女二人思いっきりバカできる楽しめるわッ!

と喜んでいる自分もいるのです。

末っ子も

パパがいないとガミガミうるさくなくていいよね。

と、嬉しそう。

こんなこと言われているパパリンの存在って、、、、
こんなこと言われてるパパリンの存在って、、、

だぁってさぁ、
だんな君っていう人はホラ、偏屈だから
例えばこんなことしようものなら

なにバカなことやってるんだ!みっともないっ! “{

って怒るし、

きちんとしているっていえばそうなんだけど、

ぐーママとか末っ子はどちらかというとなんでも適当にしちゃう人だし、
くだんないことでゲラゲラ大騒ぎするタイプなのね。

それをいちいちはしたないとかだらしないとか下品とかって目くじら立てて怒る人、
それがだんな君。

そしてそれはバカンスの地でも同じなもんだから、
少々ウッザーくなるわけ。


ときどき末っ子があきれて

ママ、どうしてパパみたいなつまんない人と結婚したの?

って言うくらい。


まさか、結婚する前はこんな偏屈な面白味のない人間だとは思わなかったのよ。
「まじめで良い人」っていう妙に美化されたイメージにだまされたの。良いほうに解釈していたのよ。若かったな、自分。
(↑ぐーママ心の声)



とにかく、そういうブツブツガミガミ屋がいないバカンスは
ベネツィア以来。
(ベネツィア?という方こちらをクリック→カテゴリー「ベネツィア旅行」

やったー、だんな君抜きで思いっきりエンジョイしちゃうぞーーーー!‚ 


あぁっ、でも、運転がぁぁぁぁ! ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



このスクーリング、実は日程が微妙で、
もしかしたらクロアチアから帰ってきた頃にずれるかもしれないのです。
そうしたらだんな君も一緒にクロアチアに来れることになるわけで、、、、


だんな君が一緒に来てくれたら心強い
でもウザイ!

微妙に揺れ動く女心(←ちょっと違)


今週中に分かります。


よく考えたらママリンッたら運転手としてのパパリンをのぞんでいるだけなんじゃ、、、、?
うんてbb主としてのパパリンをお望みじゃ、、、?
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹タルルンッたら、そんなはっきり、、、。


ぐーママッたらこんな妻ですが、
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

<< クロアチアの巨P軍 | ホーム | 豊かな日本語 >>

コメント

う~ん、私も2時間が運転最高時間ですよ。それ以上はちょっと、、。
スクーリングがクロアチアだったらいいのに、、。そしたら皆で,,行って,,旦那さんはスクーリングに,,そして皆で帰るって、、。なんちゃて。


微妙な女心ですねぇ。
うちはね、夏休み後半になって、お互いがうざくなってきています。。。はぁ。。

一番したのお写真、タルさん、おとなしくかごに座っているんですね。SBahnでおでかけですよね。いい子だなぁ。子供達がよってきませんか?誘拐されないようにね、タルさん。


う~ん。亭主元気で留守が良い?これは全世界的にあたっているのか?? 深いな。今日のテーマは。


ずーーっと息子と旅行に行くとしたら?
お互いに、中止すると思います。
まだ夫とゴロゴロしている方がまし!

うちの珠さん、怖がって電車には乗れません・・・。
あの音がダメみたいで、乗ったら降りるまで心臓バクバクで、死んじゃうよv-12と、こっちが焦っちゃう。困った犬です。。。


コメントありがとうございます。

*わくわくドキドキさん*
<スクーリングがクロアチアだったらいいのに>
本当にそうだったらどんなにいいことか、、、。
しょうがないので、もしだんな君がこれなかったら1時間半ぐらいで休憩を繰り返しながらのんびり行こうと思います。別に何時までにつかなくちゃいけないというわけでもないので。

*虎ママさん*
だんな君も私達のようにノリがよければいいんですけど、何しろああいう人なので、末っ子にも煙たがられるんです。私はね、ホラ、もう4半世紀も連れ添っているのであきらめの境地というか、、、。
<子供達がよってきませんか?>
よってきます。しかも「なでていいですか?」って言いながら。タルはめったなことで噛んだりしないのですが、万が一ということもありますので、私が首輪のところをつかんでからなでさせてやります。ちょっと嫌がるそぶりも見せるのですが、そこはホラ、それがわんこのお仕事ですから。

*Rottenmeierさん*
<亭主元気で留守が良い>
これはけだし名言です。万国共通だと思います。(←特に結婚3年以上の夫婦の場合。)

*ゆき珠さん*
私もおにいちゃんと一緒ってのはごめんこうむりたいですが、娘と一緒はだんな君と一緒より楽しいです。だって、ホラ、ずっと日本語でいいし、ノリが違います。
珠さん、電車に乗れないんだったらプチ家出のときどうするの?車で来る、うちまで?
そちらからだったら4時間ぐらいかかるかなぁ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP