FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/08/17 (Mon) 16:21
主婦の賭け


先々週の土曜日に何もすることがなかったので
だんな君と最近隣町にできた大型家具店に行きました。

プラプラと店内を見ていたら
台所用小物のコーナーに
ずっとほしいと思っていたWMP社のジャム用漏斗がおいてありました。

これがあると出来立ての熱々ジャムをビンに移すときにこぼれなくていいのよね。
ジャム用じょうご2
大きなお店でもジャムの季節しか置いてないらしくって
今まで買い損ねていて
仕方がないのでプラスチックの安い奴を使っていたんだけど、

ホラ、熱々のを注ぐわけだから環境ホルモンとか心配じゃない。


やっと見つけたわ!

お値段は14,90ユーロ。(=約2000円)


買っちゃおうかな、どうしようかな。


だんな君は買えって言うけど、ちょっと待って!

ケチな賢い主婦はササッと考えました。


ここに今あるっていうことは
ミュンヘンのデパートKaufhopにもあるってことよね。
今、Kaufhopの10%の割引券持ってるのよね。

火曜日にこないだ夏のバーゲンで買ったジャケットのお直ししたのを受け取りにミュンヘンに行くことになっているから
そのときについでにKaufhopでPISAカードを使って買えば

PISAカードとPaypackのダブルでポイントがつくじゃないの!
しかも10%の割引。


ただし、それにはリスクが付きまとうわ。

第一にKaufhopじゃ10%割引になったとしても、ここよりお高いかもしれない。

第二にそもそもブツがないかもしれない。(これまで3年間品切れで買えなかった)

第三にもし、火曜日にKaufhopになかったからといって、その後この家具屋さんにまた来たとしてもそれまでブツが残っているか、今ここには二つしかないのに?

どうしよう、、、、どうしよう、、、、、迷うわ!


だんな君は

今買わなかったら又買い損なうぞっ!

てせかすんだけど、

う~~ん、、、、


さんざっぱら迷って
結局Kaufhopにある方に賭けてみることにしました。


ポイントと10%引きの魅力に負けたんだね。
ポイントの魅力に負けた?
主婦にとってはすごい魅力なのよ。(←いや、ケチなあなたにとってだけの魅力かと)


でね、
火曜日にKaufhopに行ってみたらね、





オォッホッホッホッホ
9,90ユーロでございましたわ~~~。 ‚‚Ö‚‚Ö

ジャム用じょうご1

しかも10%引きで8,90ユーロ。

しかもPISAカードのポイントつき。

しかもPaypackのポイントつき。


笑いが止まらないとはこのことですわよ。

オォッホッホッホッホ ‚‚Ö‚‚Ö


この勝利感、なんとも言えませんわ~~~ ƒGƒGŠç (←ちょっと、というかかなりいじましい勝利だけど)


ささやかな主婦の勝利感に
タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

<< 一長一短 | ホーム | ブルーベリー狩り・2009年 >>

コメント

分かるう~! その勝利感!
賭けが大当たりでおめでとうございますv-254
ワタクシもこのまえ10%割引券を使って 沢山買い物いたしました。
それでつい無駄なものを買ったような気がするのは さくっと忘れることにいたします。


大当たりーおめでとうございますーー。
すっごくわかります。心から同意、共感、賛成!!
うちのオットは「そういうアナタはまさに、Paybackの罠にはまっている」と言うけど、だってねぇ、ねぇ、おわかりですよねぇ。
私は、dmの10倍ポイントのときに、まとめ買いをするようにしています。いっしっし。いや、わかっています、dmより安いところもあるんだと・・。


この差は大きいですよ~!勝利おめでとうございます。
ポイントが付くのはやっぱり嬉しいですよね~。
Karlstadtは食品売り場とかはポイント付かなくなっちゃったし、最近はTengelmannもHappy Digit(でしたっけ?)が付かなくなりますよ~って手紙が来て。そんなにたまってないだろうし、暗証番号わからないしで放置です(笑)ちなみに、paybackのワナにもはまっています(笑)


マッタクもって主婦の鏡だわ。
私なんてポイント集めるだけ集めても、いつも期限切れかカードを無くす、
ってなわけで一度としてご利益を得たことなし。
pharyさんの爪の垢でも煎じて飲まなくちゃ。
うちの旦那もpharyさんのような賢い妻を持つべきだったと思うわ。


やりましたね~、もう拍手ものです!もう、それを見つけた時に同席して祝いたかったくらい共感ですよ!!当分旦那さんの前で大きく出られますね。(なんのこっちゃ)


すばらしい~。
そのういた5ユーロで何食べようかななんて考えちゃいますね、私は。笑


ぎゃははーー

いじましくても主婦の勝利です!
10%はデカいっす。
いじましくても主婦の勝利に乾杯!


コメントありがとうございます。

*Mariさん*
分かってくださいます?
10%引きの券、結構曲者ですよね。つい余計なものまで買い物しちゃう。
でも、やっぱりこの券が来るとうれしい。急ぐものでないときはこの券が来るまで待っている、つましい主婦pharyです。

*虎ママさん*
うちのだんな君も同じようなこと言います。
v-208ポイントポイントってPaypackにとらわれすぎてない?
とか何とか。
でも、一年に一度ポイントを現金に換えるときはニコニコ顔になるんです。
<dmの10倍ポイントのときに、まとめ買い>
私も同じことしています。たしかに罠にはまっているような、、、、?

*Setteさん*
Karlstadtは前から特典がポイントだけだったでしょ。ポイント2倍とか、、、。
でも10%引きの券があったら私はまず最初にそちらのお店を見ちゃってましたね。やっぱり目の前で安くなるほうがいいもの。
Happy Digit、私ほとんど使ってませんよ。
Paypackの作戦勝ち!

*cherryさん*
<ポイント集めるだけ集めても、いつも期限切れかカードを無くす>
私はマイレージがそうなんです。JALもAFもABもポイント結構ためたんですけど、しょっちゅう乗るもんでもないのでついうっかり航空券購入のときにマイレージの申請を忘れてうやむやになっちゃったり、期限切れでパーになっちゃったり。一度だけ特典航空券で日本に飛んだことがあるきりです。

*ワクワクドキドキさん*
やっぱり主婦の方達は皆分かってくださるのね。
男って、そういうところがなくってつまんないわ。
嬉々としてだんな君にこれの報告したときも「フーン。」でおしまい。ナニ、その「たかがはした金に喜んじゃって」的な反応は?妻の手柄をもっと賞賛すべきよっ!

*Haeschenさん*
<そのういた5ユーロ>
と、もう一枚あった10%引きの券で夏物の半額セールに出ていたちょっと素敵なボレロ買っちゃいましたーーーーー!i-235
特に必要ってわけじゃなかったんですけど、賭けに勝った私にご褒美ってことで、、、へへ。i-278

*tamakitiさん*
男性にもこの勝利感、分かっていただけるんですね。
tamakitiさん、もしかしてスーパーにお買い物とかに行ってくれる協力的だんな様ですか?




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP