fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/08/15 (Sat) 20:51
突然変異?色違い



白プンプンにあわや陵辱されそうだったエンジェルトランペットちゃんが

ぐーままことpharyの奮闘の甲斐あって
無事花を咲かせました。

見てやってください。
エンジェルトランペット2009
下のほうの葉っぱが少ないのは白プンプンにやられて真っ黒けになったのをとっちゃったからです。

去年ほどじゃないですが、
一時は全滅か?と思ったのにがんばって咲いてくれたエンジェルちゃん、えらいねぇ。

エンジェルちゃんの横の花も白プンプンにやられて一時は裏側真っ白け+表真っ黒けになったのですが、
復活してくれました。
なんていう花?
この花、うちの子になって2年目なんですが、
実はなんていう名前なのか知らないんです。

エジプトのホテルでハイビスカスと一緒に垣根になっていたところを見ると
南国の花らしいんですが。

と書くと、
きっとお花に詳しい方が名前を教えてくれるんじゃないかと期待してます。

ママリンたら自分で調べればいいのに、いつもながらの他力本願ナンだから
いつもながらの他力本願なんだから
ぐーたらなんだもん、しょうがないデショッ!(←威張っていいのか自分?)


今年はまめにアブラムシのチェックを行っているので海苔の佃煮はできていないハイビスカスちゃんも入れて3本一緒にパチリ。
三役勢ぞろい
ハイビスカス?海苔の佃煮?という方はこちらをクリック→ハイビスカスから海苔の佃煮


目ざとい方お気づきになりましたか?

うちのハイビスカスちゃん
二色のハイビスカス
なぜか色違いの花をつけたんです。

去年までのハイビスカスちゃんは
ご覧の通り↓
ハイビスカス2
オレンジ一色だったのに

オレンジ系
いきなりピンクって、、、、?
ピンク系
花びらの数も多いし。

こういうことってあるんでしょうか?

しかもピンクの花の数が日に日に増えてるんですけど、、、、、?
しかも増えてる
このままピンクだけのハイビスカスになっちゃうってことでしょうか?


ところで例の怠け者のエンジェルは(←「ちゃん」抜き)今年も花をつける気配がありません。
もう捨て子にしちゃおうかなぁ。

タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< ブルーベリー狩り・2009年 | ホーム | 希少価値の違い >>

コメント

私も同じお花、うちにありますよ~。デュークが買って来てくれたのですが、ランタナでは?今、植物の本を持って来て画面とにらめっこしています。私も名前、覚えていませんでしたから(笑い)原産は熱帯アメリカから南米らしいのですが。寒さに強いという強者ですね。なのでドイツの寒い冬でも頑張れるのでしょうね。きっと、ドイツの寒さに驚いてますよ、南国生まれのお花ちゃんは。


おお~

見事な花たちじゃないですか~。
お庭もきれいですね~。
タルちゃんもお庭で走り回ったりするのかな~。


私もわくわくドキドキさんと同じくランタナだと思います。
南方系のお花で色のバリエーションが多くキレイですが、南国では増えすぎるようです。
ここ東京でも巨大化したものをよく見かけます。


コメントありがとうございます。

*ワクワクドキドキさん*
情報ありがとうございます。
ネットで検索したらやっぱりランタナでした。一応10月ごろには家の中に入れてしまうのですが、一年でかなり大きくなりました。白プンプンにあれだけやられて、葉っぱを落としたのにこれだけ復活するところを見ると結構丈夫みたいです。

*tamakitiさん*
ありがとうございます。庭自体は大したことないんですけど、一応花が咲くものを適当に植えてあります。
タルはあまり庭に出たがらない子なんです。例外は庭の外をほかのわんこが通るとき。それはもう猛烈な勢いで飛び出してギャンギャンガウガウやっています。v-390

*しらたまさん*
<東京でも巨大化したものをよく見かけます。>
巨大化するんですか?
ドイツはかなり寒いんですが、1年でこれだけ大きくなったところを見ると(←しかも去年の秋にかなり切り戻ししている)さもありなんですね。巨大化させてみたい気と、一応寒くなったら家に入れるので運ぶのが大変だろうなという気持ちが入り乱れてしまいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP