CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/08/13 (Thu) 06:39
オンザ・・・・



今日はお友達とミュンヘンでランチの約束がありました。

でも、前髪のパーマっ気が取れてレロレロ
レロレロ前髪
ちょっとかわいくしていこうかな。

前髪だけなら簡単だから、、、、と
朝ごはんを食べた後にいつもの自己流パーマをかけました。
(これまでの自己流パーマ記事はこちらをクリック→自己流パーマ麗子ちゃんからの脱出

ちょうど第一液をかけ終わったときに当のお友達からお電話。

―«ねぇねぇ、待ち合わせ場所って中央駅の、、、、でよかったんだよね?

用件が終わった後にちょっと話が盛り上がって
つい長電話
つい長電話。


ハッ ‚Ñ‚Á‚­‚èと気がついたときには
40分経過
25分だけかけて流す予定が40分を過ぎちゃっていました。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©



キャー、大変! ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

とあわてて流し、第二液をかけたんですが、


出来上がってみたら案の定かかりすぎて






まさかの、、、、



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、






オンザ生え際
オンザハエギワ †‹ƒ
ヒィ~~ン 

どうせ2時間ぐらい後に会う人なのにナニを長電話してるんだか!
どうせちょっと後に会う人なのに
自分のバカ!


もう出かける前に必死でドライヤーで伸ばしたのですが、
なんだか故林家三平の前髪みたいになっちゃって、、、、


そんな古い人を例えにしたって分からない人が多いんじゃ、、、?
そんな古い人を例えにしたって、、、
お父さんかお母さんに聞いてねネットで調べてね。


もう、でかけるのやめようかなって思ったんですが、
ランチの魅力友達とのおしゃべりの魅力のほうが羞恥心に勝り、


お顔の皮をカンナで削れるくらい厚くして出かけていきました。



優しいお友達は(内心はともかく)ぐーママの林家三平風前髪のことには一切触れず、
楽しくランチをいただくことができました。

ありがとうFrauS、あなたの優しさは一生忘れないわ。


ありがとう皆さん、皆さんの優しさは一生忘れないわ。
だから
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル : ファッション・ブランド

<< 希少価値の違い | ホーム | いい加減にしてよ! >>

コメント

v-12ひゃーそんな事になっちゃたの!?
読み進んで故三平の前髪って表現を読む前に「pharyさんって前髪パンチ!?」と焦りましたよ。
パンチよりは三平の方が幾分ソフトがイメージがあります・・・この際、毎日しっかりブローをしながら伸ばしてね。


”オンザ・・・”というタイトル、「あ~、Pharyさん”オンザ眉毛”になっちゃったのかな?」などと想像しつつ読んでいたのですが、なんと”オンザハエギワ”でしたか~!!
そっ、それは大変でしたねぇ。でも大爆笑してしまいました、ゴメンナサイ!
林家三平よーくわかります。


にゃはははー

イラストはとっても可愛いんですけどね~・・
実物をみてみたいです。
ってかパーマって自分でかけられるんですか?
パーマ液って売ってるってこと?
見たことないけど~。



Pharyさんも、相変わらずヘアスタイルで人を笑わせて苦労なさっていますね。ウププッ。

前髪パンチ・・・そんなことになっちゃうなんて、
若干 喜劇 悲劇ですよね・・・

前髪って、結構早く伸びますし、しばらくの辛抱です。
ミュンヘンのランチにお出掛けできたくらいですもの、
大丈夫大丈夫。 

(失礼千万、何の慰めにもなってなくって、御免なさぁい。)


昔から・・・

「髪は女の命」って言いますものね。
三平師匠の髪型になっちゃったら、さぞや悲しいこととお察し致します。
でもちょっと笑っちゃったけど^^ ごめんなさい。

僕も年齢と共に髪の根性が無くなって来ていて、
先日床屋で「髪の毛が立っちゃうくらい短く切って下さいな」とお願いしたところ、
理容師は しばらく僕の髪を触ってから曰く
「お客様の髪は柔らか過ぎて立ちません」だって!
確かに最近妙に髪の毛が細くなってきて、猫ッ毛?
ってな感じだったんだけど、専門家にとどめを刺されました。

最近の日本では、男性用のカツラと共に女性用も盛んに
宣伝してますよぉ。
おドイツでは、まだ女性のカツラって一般的ではないのでしょうか?


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
そんなことになっちゃったんですぅ。(泣)
<毎日しっかりブローをしながら伸ばして>
るんですが、もうバリバリになっちゃって伸ばすのも大変なんです。(泣×2)

*A-coさん*
オンザマユなら何とかブローでごまかせると思うのですが、いかんせんチリチリです。
ブローしようにもロールブラシがうまくからまないくらいチリチリのバリバリです。(泣×3)

*tamakitiさん*
実物なんて、、、実物なんて、、、絶対に人様には見せられませんよ。(←と言いつつお出かけしている恥知らずはこの私)
日本ってパーマ液売ってないですか?
こちらはハーブ入りとかいろいろな種類がありますよ。
まぁ、日本はシャンプー、カット、パーマ、ブローのセットがお手ごろな料金だから自分でかけようなんて人はいないんでしょうね。

*桜もちさん*
<前髪って、結構早く伸びますし、しばらくの辛抱>
ほんとにもう夏休みでよかったです。でないと趣味の会も補習校も休まなくちゃいけないところでした。(←ランチは別。だって和食レストランだったから恥を上まる魅力だったの)

*NOMOさん*
こちらはおしゃれ用のかつらはたくさんあります。
ホラ、髪の毛の色もさまざまな国ですし、癌治療の方なんかも必要としますしね。
でも前髪だけのために高いかつらを買うってのもなんだか、、、。それにあまりにも地毛が多くてかつらなんかかぶれないと思うし。(←地下に押されて浮いちゃいそう)
<年齢と共に髪の根性が無くなって>
私のはそれくらいになってちょうどいいんじゃないかと思うくらいに根性ありすぎの髪なんです。父が禿げていたので私も薄くなるはずなんですけど、、、。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP