CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/08/12 (Wed) 20:51
いい加減にしてよ!




もう、何も言いたくない。‚[H

テカ、あきれて言葉も出ない!


突然ネットが繋がらなくなるなど
ちょっと前からまたまた調子が悪かったテレコム。
(過去のテレコムのトラブルはこちらをクリック→更新できなかったのは生還知らぬこととはいいながら代名詞

あまり頻繁に切れるので、
テクニックの人に家まで来てもらって点検してもらったのが先週の月曜日。


結果は

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢どこも異常ありません


、、、、、ってことはすべてのトラブルはオタクさんが原因なんですね?


ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢、、、、、、、、、一応新しいケーブルを入れておきましたが、ルーターが古いかもしれないから取り替えてみてください。


古いってあなた、これ、テレコムさんと契約したときに入れたんですから
まだ一年とちょっとしか使ってないんですよ。


ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢、、、、、、、技術は毎日進歩してるんですよ。、、、、、、
一年も使ったら、、、、、もう、、、、、古いんです。


ナニそれ?
毎年新しいルーターを買えってこと?



まぁ、それはさておき

何も問題がなかったはずなのに




昨日の午後から

突然インターネットどころか


電話も死んでしまうってどういうことですか?



テレコムに電話を入れて、なんだかんだと文句を言うこと約30分。

やっと復活したのは良いけれど、(←原因はやっぱりテレコムにあったらしい)


普通の電話が使えないからお高い携帯からかけたんですけど、

その分の料金は自己負担ってことになるんでせうか、テレコムさん?




今回の交渉担当は交渉の専門家末っ子でした。
(専門家?という方こちらをクリック→、、、、とはドイツ的な!

さすが専門家、かかった携帯料金もしっかり返してもらうそうです。

ぐーママじゃこうはいかない。
(ちなみにテクニックの人がきたときにお相手をしたのはたまたま日本から帰ってきていたおねえちゃん

だから、こういうトラブルのときの交渉はこれからもお願いね、末っ子ちゃん。

いつもながら他力本願な人なんだね、ママリンって。
いつもながら他力本願
だって、ドイツ語苦手なんだもの

だったら勉強すれば?
じゃ勉強すれば?
ぐーたらだからヤダ。
ただの交渉係がいるんだからいいじゃない。
立ってるものは子供でも使えって100年も前からいってね、、、、(←嘘八百)


早くテレコムとの契約期間が終わってほしいと切に願うばかり。
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< オンザ・・・・ | ホーム | ワンワン大行進 2009年春・初夏編 >>

コメント

そうそう、子供は使わなきゃね!
それにしても、去年の我が家のようになっていたわけですね。
1年で古いとか、技術は毎日進歩してるとか、テレコムが言うせりふじゃないでしょ!!
毎日顧客に迷惑を掛けているのはテレコムなんだから!全然進歩してない会社のくせに!!
お客様の苦情を聞くための電話だって、タダじゃない電話会社なんて最低!

ところで奥様~♪私も携帯電話代を支払うように息子に言ってもらって、払うと言わせたのですが、払ってくれませんでしたよ、テレコムは!
代わりに新会社の方が2か月分タダくらいのGuthabenを付けてくれましたけど・・・。


ガムをくわえているタルちゃん、可愛い!
まるでタバコをくわえているダンディさんみたいです♪


あひゃ

pharyさん、こんにちは。
僕もタルちゃんの写真に食いついちゃいました^^
可愛いですね。

それにしても、ドイツ・テレコムって昔の日本の国鉄や電電公社みたいな横柄さなんですね。
今の日本で一番接客態度が悪いのは、どこだろう・・・。
レストランはどこでも、もういいょって言いたくなるくらいの腰の低さだし、
電車に乗ってても、いつもご乗車ありがとうございますとか、次の駅は左のドアが開くとか、乗り換えは後ろの階段が便利だとか、女性専用車両にご協力ありがとうございますとか、うるさいくらい。
昔はぶっきらぼうだった役所関連も、最近は低姿勢。

そう考えると、やっぱり日本の接客ってありがた迷惑になりそうなくらい親切ですね。
初めて海外に行った日本人旅行客が、驚くわけですね。


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
この苦情電話を(携帯から)入れた次の日にね、テレコムから電話が来て、「電話とインターネットが通じないってことで電話したんですけど、、、。」って、、、。
なんでその通じない電話に電話してくんのよ?結果的には直っていたんだけど、もしまだ通じてなかったらどうするつもりだったんだろ?
それに苦情を入れた日にすでに直っているのに、テレコムって横のつながりがないのかしら?
だからお客様への対応が遅れに遅れておかしなことになっちゃうんじゃないの?

*しらたまさん*
タルはおやつをもらうとすぐに食べないで半日ぐらいこうやってくわえてどこに行くにも持ち歩く癖があるんです。で、誰かがタルの顔の近くに手でも持っていこうものならプイッとあっちのほうを向いておやつを守ろうとする。下手すると唸って威嚇したり、、、誰もとらないって、そんなもの!

*NOMOさん*
<日本の接客ってありがた迷惑になりそうなくらい親切ですね。初めて海外に行った日本人旅行客が、驚くわけですね。>
久しぶりに一時帰国する私も驚きます。
成田でスーツケースの宅配を頼むときに運送会社の方のあまりの丁寧な対応振りに思わず「あ、すみません、ありがとうございます。」と必要以上に頭を下げてしまいます。
逆に始めておドイツにきたときは店員さんなんかのあまりの無愛想ぶりに深く深く心が傷つきました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP