fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/07/26 (Sun) 17:57
エジプトのセキュリティ その2




まだまだ続くエジプトネタ。(うんざりしている方ごめんなさい。でももっと続くのよ、ウフ。)
もう本気でカテゴリーをエジプトに変えちゃおうかしら?


ナイルクルーズの記事の中でエジプトのセキュリティについて書いたのですが、

今回はホテル及び周辺のセキュリティについて書いてみます。


滞在したのはさすがは豪華ホテルだけあって
セキュリティもバッチリでした。

メインの入り口にはちゃんと金属探知機も備えてあって
ホテルの金属探知機 1

その後ろではメインゲートに備えてある監視カメラの映像を写すモニターが(後方のコンピューターみたいなものです)
    ↓
ホテルの金属探知機 2
惜しむらくは、ナイルクルーズ船同様、
探知機がピーピー鳴ってもそのままスルー出来ちゃう。

その意味では空港のこれ↓と

セキュリティ
同じで意味なしではないかと、、、?

まぁ、通るのはほとんどが宿泊客なので、いちいちチェックしていた日には
ゴハンが食べられない人(レストラン、レセプションに行くにはここを通らないといけません)が続出という事態になってしまうのでしょうが、

17日に起こったジャカルタの爆弾テロの犯人たちは
実際に爆破目的のホテルに宿泊していたわけで、
ここはやはり面倒でもピーが鳴ったら一応軽く検査をしてもいいような気がします。

今はしてるかな?


これまでの自爆テロはほとんどが
爆弾を積んだ車で目的の建物に突っ込むという形だったので、
ホテルのゲートにはこういう↓
ホテルのテロ対策
突っ込み防止の車止めが備えてありました。 ここはホテルの裏門です。


警戒しているのはホテルだけではありません。

ホテルのある町の前にはこんな検問所があって、
検問所 2
通過する車をチェックしています。

ドラム缶の中はコンクリートが詰まっていて車で強行突破できないようになっています。
検問所 3
そしてここにも強力車止めが、

ひとつといわず二重三重、いや五重ぐらいに備えてあります。
検問所 4
微妙にトゲトゲが曲がっているのはご愛嬌ですが、
一応目的は達成されるのではないかと思います。

車が突っ込む前に道路上に引っ張り出せればの話ですが。


ひとつ、盲点と思われるのは
顔見知りの車はノーチェックで通してしまうことでしょうか。

このおさしんはダイブショップの車から写したのですが、
検問所 1
検問所のオヂさん(お兄さん?)達、
なんかゲームに興じていて立ちさえしませんでした。

あ、ちょっと運転手さんにヤッホした人がいたかな?


でもさぁ、
この車がテロリスト達に乗っ取られている可能性だってあるわけでしょ。
いいの、そんな勤務態度で?

だって、ここはエジプトだもの
だってここはエジプトだもの
何事もインシャラーなのね。


ちなみに、今回の帰国便はフルガダからの出発でしたが、
やっぱりお水は持ち込み放題でした。
(お水?持ち込み放題?という方こちらをクリック→エジプトのセキュリティ


でも、こんなエジプトが好きなぐーママことpharyなのです。

何事もテケトーなとこが親近感がもてるっていうか、他人のような気がしないっていうか。
タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : エジプト - ジャンル : 海外情報

<< エジプトの普通の町 | ホーム | 真っ白い煙 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP