CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/07/06 (Mon) 07:55
こういうのも知らない



マイケル・ジャクソンのお葬式がありましたね。

彼の衝撃の死からずっと
ドイツメディアはマイケルジャクソン一色のようで、
毎日どこかのチャンネルでマイケルの映像が流れていました。

あちこちのブロガーさんも彼の動画を載せたりしていて。

おかげでぐーママことpharyは
マイケルの歌がどんなものかやっと分かりました。


えっ!!!???‚Ñ‚Á‚­‚è


ってお思いですか?

ナニを隠そう、ぐーママ、
マイケル・ジャクソンの歌ってまともに聞いたことがなかったんです。


名前と顔はちろん知っていましたけど、

ダンスの上手な、
前に歩くような格好で後ろに進む、
整形手術ばっかりやって、
猿飼ったりとか、かなり変わった生活している、
最近は見た目かなりキモイ歌手。

っていう認識しかなくて、
肝心の歌はぜんぜん知らなかったんです。


マイケル・ジャクソンのファンが聞いたら蹴飛ばされそうなことばっかり言ってるし。
マイケル・ジャクソンのファンが聞いたら、、、


末っ子にそのことを言ったら

 うっそーっ
絶対に聞いたことあるよ。
曲の名前とマイケル・ジャクソンがぴったりしないだけで、(←「一致しない」と言いたかったらしい
聞けば「あぁ、これか!」って分かるよ。

例えばこーゆーの見たことあるでしょ?
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓  
     ↓
     ↓
ゾンビ踊り
ナニそれ、サル?

チ・ガーウ!!!!
スリラーだよー。
スリラーの中のダンスがこーゆーの。
このカッコしたらみんなスリラーって分かるんだよー。

スリラーって?

ママ、人間やってるのやめたら?EEEB




こういう風に、ぐーママは
時たま一般常識に欠けると言うか、
世情に疎いときがあるのです。
(↑時たまじゃなくて結構という声もあり)


さすがにこの一週間でスリラーは3度ほど観て
サル踊りゾンビ踊りも理解しました。




あ、よく考えたら



マドンナも
下着みたいな服着て歌う人っていうイメージだけで、
彼女の歌は一曲も知らないわ。


マ、知らなくったって生きていけるからいいけど
だから人間やってるのはやめないつもり。

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : マイケル・ジャクソン - ジャンル : 音楽

<< ここからどうしろと? | ホーム | 特価だったので >>

コメント

ここにもいます「人間、やめたら」と言われるニンゲンが。あ、でも、スリラーは知っていましたぁ。マドンナはお顔は知っていて、養女問題でもめた、ということくらいかな、最近で知っていることは。

美術の上級で、イスラム系の生徒の中には、美術史でマドンナと出て来ると、この歌手のマドンナと思う子達がいるとか。この場合は聖母マリアさんのことなんですが。そりゃ、彼らは聖母マリアなど、知らずに育つんだもんなぁ、と妙に納得したことがありました。


えーえーえー!!
さすがにマイケルジャクソンの歌を知らずに生きるのってむずかしくありません?
どこかしらで耳にしますよ~。
私は世代的に整形、ネバーランド、裁判ばっかりで肝心の曲を聞いて育ったわけじゃないんですけど
やっぱり彼の曲は知ってましたね。
彼の曲って知らないで口ずさむ曲もたくさんですけど。
追悼番組でミュージックビデオを見るようになってようやく彼のエンターティナーとしての姿を知り
「なんて偉大な人だったんだろう」
と思いましたよ。
もっと見ていたかったと思います。
生前理解されない偉人は多いですが、マイケルは私の中ではそんな感じですかね。
同じ時代を生きていたのに今まで気付かなかったなんてもったいないことをしたな~とちょっと後悔。


あらま、知らなかったの!?
私たち世代はマイケル・ジャクソンとマドンナの音楽を聞いて育っちゃっようなもんだからショックですね。ムーン・ウォーク(お嬢ちゃんに聞いてね)なんかを必死に練習しちゃってる男の子なんかもいて、黒人の頃のマイケルは可愛かったのに・・・・。


むむむ・・・。

pharyさん、こんにちは。
さすがにマイケル・ジャクソンの曲を知らないのは、
ちとまずいかも・・・です(苦笑)。
僕が学生の頃はどっぷりとマイケル世代でしたから、
整形を繰返してどんどん変わって行く彼を見ているのが辛かったです。
やっぱり90年代が彼の全盛期だったのかも知れません。

ちなみにpharyさんは、若い頃(今より・・・です)は、
どんな音楽を聴いてたんですか?
ブログを拝見していると、クラッシックが多かったのかな?


おかしいですよ~。私も同類です。でも、マイケルのムーンウォークは素晴らしいですよ。家族はでマイケルになれるようにたまに頑張っていますよ。(私はしてません、念のため)歌自体はとくに好きじゃないですけど、ダンスは上手だなあとおもいます.でも,彼にはブラックのままでいてほしかったです、、。


興味がないと

いやいや、興味がないと、そんなものかもしれませんね。

うちの父、あの一世風靡したビートルズの名前くらいは知っていても、曲は知りませんでした。母だって、「聞いたことあるかもしれないけれど、誰の曲か知らない」という程度だったと思います。

マイケル・ジャクソン、私はファンではありませんでしたが、彼は確かに素敵でした。ここ10年くらい(?)は、見ているだけで痛々しくて、目を背けたくなる映像しか流れてきませんでしたので、復活を目にすることなく天に召されたのは残念です。




ホントに連日テレビもラジオもマイケルマイケルマイケルマイケル…

マイケルの曲はさすがに知ってましたが(それでも2~3曲…)
スリラーもなんとなく聞いたことあったような気もするけど「へー」程度です。
バッドの方が知ってたかな。でも歌番組なんかじゃなくて志村けんのコントで知ったのですが。

そして私もマドンナは全然しりませーん!
美人だな~とは思いますが、歌は知りません。

興味がないとそんなもんですよね。



pharyさん こんにちは。
私もですよ~(ーー
マイケルジャクソンと言ったら”ムーンウォーク”
ってくらいしか分からなかったよ。
整形を何回も繰り返して・・・
黒いままでも十分カッコ良かったのに。
最近は歌以外の事で話題が上がって残念に思っていました。


うん

私もあんまし知らなかったです。
ちゅーかイラスト面白すぎ。(笑)



コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
<スリラーは知っていました>
負けた!
<(マドンナが)養女問題でもめた>
又負けた!そんなこと知りませんでした。
虎ママさん、どこからそんな知識を仕入れるんですか?

*Haeschenさん*
<同じ時代を生きていたのに今まで気付かなかったなんてもったいない>
という感情もわかないんです、ダンスは上手だなーって思うんですが。
大体、私は昔から歌手にあまり思い入れをするタイプではなかったんです。映画が好きだったので往年の映画スターで大好きな人はいたんですが。

*ゆき珠さん*
私たちの世代って、、、10年近く離れているじゃないですか。一世代違いますよ。でも、ムーンウォークは知ってましたよ。(←それがムーンウォークというのだということは今回分かったけど。)
<黒人の頃のマイケルは可愛かった>
この一週間テレビで流れた彼の映像を見る限り、整形しないほうがよかったような気がしますね。ホント昔はかわいかった!

*NOMOさん*
NOMOさんもきっと私より10年は若いんでしょう。
90年代といえば私は子育て真っ盛りでしたよ。しかもクラッシック好きのだんな君の影響でポップなんてほとんど聞かなかったわねぇ。
私が若い頃はベタに日本の歌謡曲(っていっていいのかな、ユーミンとかさだまさしとか松山千春あたり)やカーペンターズとかを口ずさんでいました。それと、映画が好きだったので映画音楽ね。サイモントガーファンクル、ライザ・ミネリのキャバレー、古いところではマイフェアレディのナンバーなんて今も歌えます。

*ワクワクドキドキさん*
オォ、同類!
<ムーンウォークは素晴らしい>
私これがムーンウォークっていうとは知りませんでしたができます。何かのときに教えてもらって面白そうなので練習したんです。

*らくだのせなかさん*
<ここ10年くらい(?)は、見ているだけで痛々しくて、目を背けたくなる映像しか流れてきませんでした>
私は彼のエンターティメントとしての姿を見ないで、そこの部分しか知らなかったのですね。
彼はナニが不満であんなに整形を繰り返したんでしょう?肌の色まで変えようとするなんて、常軌を逸してますよね。天才となんとかは紙一重って本当なのね。

*さゆりさん*
<興味がないとそんなもん>
よかった、私よりずっと若くてもこんな人がいるんだ!
でも、、、バッドって誰?


すっかり出遅れのコメントでごめんなさい!
いつも楽しく読んでおります。

アラフィーのpharyさん、私と同世代です。
ご存知ないとは意外です。
私が中学生の時はクラスがジャクソン5派と
オズモンドブラザーズ派に分かれる人気振りでした。

マイケルの「Ben」という曲はペットへの愛を歌った
最高に美しい曲ですので一度お聞きください!


コメントありがとうございます。2

*しらたまさん*
コメント、そしていつも読んでくださってありがとうございます。
オズモンドブラザーズ、、、、あぁ、はるか昔にそんなグループの名前を聞いたような覚えが、、、、。
<ご存知ないとは意外>
すみません、ほんとに一般ジョーシキのない人間なんです。
「Ben」YouTubeで聞いてみましたら、、、
アーッ、この曲聞いたことありマース。知ってマース。歌えマース。
これ歌ってたのがマイケル・ジャクソンだったんですか!!!ぜんぜん知らなかったです。
てことは、同じように知っているけどマイケル・ジャクソンと繋がってない曲がほかにもあるかもしれないってことですよね。


そうです、そうです。
きっとマイケルが歌っていることを知らずに
聞いている歌がたくさんあると思いますよ♪
ジャクソン5の曲だったら、ABCやI'll be there.
マイケル・ジャクソン自身の曲ならRock with you、
We are the worldとか、聞けばご存知と思います!



連続投稿でごめんない。
I saw Mammy kissing Santa Clausも
絶対ご存知だし、歌えると思います。
色々な人が歌ってますが、一番有名なのは
ジャクソン5時代にマイケルが歌ったものだと思います。

このように世界中の人が日常生活で耳にしている
アーティストはマイケルが最後かもしれませんね。


コメントありがとうございます。3

*しらたまさん*
いっぱい教えてくださってありがとうございます。
I saw Mammy kissing Santa Clausはやっぱり知っていて歌えました。ほかのは歌えないけど聞いたことありました。<きっとマイケルが歌っていることを知らずに
聞いている歌がたくさんある>
きっとまだまだあるんでしょうね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP