FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/07/03 (Fri) 19:50
2ユーロハゲ




今日わんこ。

ドイツも暑くなって
ボクは今年二度目のサマーカットをしました。

今回は何を思ったのか
本人のたっての希望で末っ子ちゃんがカット担当です。

末っ子ちゃん上手に切ってね。

上手に切ってね
おさしんは5月撮影のものなのであまりもさもさしていません。


30分ぐらいバスルームに篭って、、、、

できたよ、かわいいでしょ。

やだ、虎刈りになっている。
それにもう少し短くてもいいんじゃ、、、、、、、、

ちょっ、、、、、、、、ここ(右わき腹)、、、‚Ñ‚Á‚­‚è

、、、、、、あっ、ここ(胸左側)、、、、、、‚`‚ÁH

ヒィ、ここ(後頭部)にもあるぅ!!!!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

あるっていうか、、、、ない、毛が!!‚[H


あはれ、タルルン三箇所が2ユーロハゲ(ほとんど地肌が見える)になっていました。


だって、タルッたら動くんだもの、、、。

こんなんじゃ、かっこ悪くてお散歩にも行けないじゃないのよっ!


というわけで大急ぎでやり直しのママ床屋です。
(過去のママ床屋はこちら。モシャモシャのタルのおさしんあり。→過去記事1

床屋さんきらいなのに、かわいそうなボク。
ママがやり直し
ほとんどマルガリー太のタルルン。

フゥ、少しは目立たなくなったかな?




やっぱり見える、、、、、、わ。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
2ユーロハゲ
本犬に見えない+ハゲの意味を分かってないのがせめてもの救い


早く毛が伸びますように。
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 特価だったので | ホーム | 彼がドアップで >>

コメント

ギリギリセーフだと思うけど、どうなんでしょうねぇ?

うちの夫が、珠さんの毛をカットしろって言うんですよ。暑くなると何度も何度も。でも刈られたGレトリバーって見たことないし、ダメ!!って言ってるんです。そんなに暑苦しく思うなら、最初からラブラドールにすれば良かったじゃないの!!ってね。

やっぱり珠さんもやるべきなのかしら??
5ユーロ札ハゲなんかになったら、どうなるかな?


わんちゃんの散髪って日本では高いんですよ~。私の美容院代よりも高いのですから!!自分で出来ちゃうなんて素晴らしいです!たるちゃん、お子様の練習台になってしまっていますが、長い目で見ると、ためになりますね。


おおっ!

タルちゃん可愛いよ~。
ちゅーか大人しくカットさせてくれるんだね~。
いいな~。
ウチのコゲサブはカットしてやりたいのですが、
大暴れするので無理なんですよ。


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
わき腹のほうの毛は根元がクロっぽかったのであまり目立たなかったし、一番悲惨だった左胸はまぁ、ちっこいわんこだから誰もかがんでまで見ないだろうということであまり問題ではなかったんですが、上から見下ろせる後頭部が、、、、。
おさしんじゃよく分からないけど、毛色の変わり際がほとんど陥没しています。周囲の毛も少し切って、まだ残っている長い部分を撫で付けて隠してみました。毛の伸びるのが早い犬種でよかったです。
ポメラニアンの小熊カットなんてのもあるんだから、ゴールデンのマルガリータがあってもおかしくないと思うけど、、、。短いとダニちゃんがくっついたときもすぐ分かるし、お風呂のあとも乾きやすいし便利ですよ。

*ワクワクドキドキさん*
おドイツも日本ほどじゃありませんが高いですよ、わんこ美容室(こちらではHundsalon=フントザローン=犬のサロンといいます)
人間には15ユーロカット(シャンプー代込み)なんてのがあるのに、わんこは40ユーロカット(シャンプー別料金)とかね。
ケチな倹約家の私ははじめてそのお値段を聞いたとき、「タルは絶対おうち床屋」と決めたのです。

*tamakitiさん*
タルはお風呂もカットも大きらいなんです。切り始めはガウってはさみに噛み付こうとしたり、隙あらば逃げ出そうとするんですが、なんせちっこいのですぐに取り押さえられ、最後はどうにでもしてって感じでおとなしくなります。
カット後はいつもはあげない特別おやつが待ってます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP