fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/06/26 (Fri) 14:14
これはいかがか、高級ホテル?




ぐーママことpharyのバカンスでの密かな楽しみ
ホテルが提供する各種のプログラム。

特にギムナスティックやエアロビック、ストレッチなんかの運動系
バカンスで増える体重を抑え、
ついでにプロポーション維持に欠かせないので
ホテルを選ぶときにはそういうプログラムが充実しているところを選ぶようにしています。

プロポーション維持というと聞こえはいいけど、
タルタルのプヨプヨがダルダルのブヨブヨにならないようにってことでしょ?

タルタルのプヨプヨが、、、
そ、そんなタルちゃん失礼ね、、、、、、、でもホントだけど(←コソッ)

特に今回はだんな君と二人だけということもあり、退屈しないようにね。


今回のホテルは
毎日朝から晩まで日替わりプログラムが目白押し。

例えばある日のプログラムはこんな感じ。( )内は日替わりメニューです。

 8時  ジョギング(ウォーキング・海での水泳)
10時 モーニングギムナスティック(ストレッチ・ヨガ・ステップエクササイズ)
11時 近くの町の歴史ツァー(お買い物ツァー)
12時 ウォーターギムナスティック
15時 アラビア料理教室(エジプト語教室)
16時 エアロビック
17時 砂漠のラクダツァー(砂漠の四輪バイクツァー・カヤックツァー)
18時 ビーチバレーボール(卓球・サッカーゲーム・サイクリング)
20時 ライブミュージックと各種ショウ
21時 映画
22時から ディスコ

ぐーママとしては10時のギムナスティックと16時のエアロビクスが狙いだったのだけれど、、、、、


初日、エアロビックの時間にいそいそと集合場所に出かけていったのに

あの上のほうのテラスがエアロビクスの集合場所

ホテルのテラス
本邦初公開ぐーママのビキニ姿。良心の自主規制。

だぁれもいないのはなぜ?
参加者どころかインストラクターもいないし????


次の日はウォーターギムナスティックに参加しました。
ほかの参加者は
デカ腹のオヂさん(←いやおジィさんといったほうがいいかも)
同じくデカ腹+お胸のおばさん(←これもおバァさんに近い)
ぐーママと同年輩のおばさん二人

だけ。


でもってお水の中で15分くらいチャプチャプ程度のお遊びをして終了。
えっ、これだけ?

うぅむ、物足りない。
こんなんじゃ、毎日ガッツリ食べているゴハンがみんなお肉脂肪になっちゃうじゃないのよ!


そこで、インストラクターのおにーちゃんをつかまえて

英語しか通じないので(ぐーママの英語はこの程度→過去記事
四苦八苦して確認をとりました。

今日の16時のエアロビクスはあるの?

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
あるけど、人が集まらないんだよね。

私は来るわよ。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢(モロ、迷惑そーな顔をして)
あれ、結構準備が大変なんだよね。参加者が一人だったらやらない。


エ?
じゃ、10時のモーニングギムナスティックは?

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢しょーがないなーっていう顔をして)
一人でやっても面白くないでしょ.
それでもかまわないんだったらやりますけど。

やる!(←燃えてた。



このホテルの利用客層は
年配のご夫婦とか
いかにも新婚さんみたいな若いカップルが多いせいか(←子供は見事にいなかった。)
ギムナスティックなんてやる人がいないの。

今までのホテルはこんなだったのにーー。3年前に行ったホテルのウォーターギムナスティック


ホテルのプライベートビーチ
プライベートビーチ
上のおさしんでぐーママが立っているのは後方の東屋みたいなとこ(実はナイトバー)です。


というわけで、午前中のギムナスティックは無理無理やってもらったんですが、
今回は主に午前中にダイビングを楽しんだので、結局3回しかできませんでした。
あ~ぁ、午後だったら毎日参加できたのにな。

このインストラクターのおニイちゃん、
毎日12時のウォーターギムナスティックを形ばっかりチャプチャプやって、
後はプールで泳いだり、寝そべったりしてたのよ。

ねぇねぇ、午後のエアロビック、
もしかしてあなたがやりたくなかっただけナンじゃないの?


10時のギムナだって、プログラムによれば
日によってストレッチとか、ヨガとか、ステップとかいろいろあるらしいのに
いつも同じことやってたし。
ぐーママがいなかったときはやらなかったわけでしょ。

朝のジョギングとかも、やってるのみたことないんですけど。
(←ジョギングシューズを忘れたぐーママ。もってたら絶対に参加したかったから2日ぐらい様子を見に行ってた)

手抜きもいいとこ。“{



思うに準備が大変だろうがナンだろうが、
プログラムにちゃんと書いてあることだし、
たとえ一人でもやりたいお客様がいるんだったら
やるべきじゃないの?

オニイサン、お給料もらっているんでしょ。


この点はね、
最後の「今回の滞在に関するアンケート」にしっかり書いてきましたよ。
ぐーママのおなか周りが太くなっちゃった責任を取ってもらわなくちゃね。

それはもともとであっておニイさんの責任とかじゃ、、、、
今頃、、、
イーエッ、あの暑さの中で毎日エアロビックやってたら
今頃1センチぐらいは細くなってたかもしれないじゃないのっ!



しかし、そうは言っても

ああいうのって、みんなでやるからいいんであって、
他の方が寝椅子に寝そべって日光浴やってるそばで、
インストラクターと二人きりで
開脚したり、ワンワンポーズとったりするのって、結構恥ずかしかったです。
体もタプタプしてたし、、、、。оG

その恥ずかしさに打ち勝ったぐーママにご褒美のクリック。
タルッとお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

<< 一番のがっかりは、、 | ホーム | ここが悔しい高級ホテル >>

コメント

偉いですよ~。一人ででも参加するって!でもそのお兄さん,楽していますよね~。何か兼任なのでしょうか?料理場とか、お掃除とかって、、。まさかそれだけが仕事では、、。だとしたら,許されませんね!!
それから,インターネット,そういう所でケチケチされると,なえますよね。大枚払って泊まっているのに,,,って思いますよう~。
私も,無料だと思って,やっていたら後で請求みてものすごく悔しい思いしましたもん、分かります。日本語いれてないなんて、それも、いただけませんね~。もうこのホテルを予約した旦那さんに文句を言ってしまいましょう、、。冗談ですよ~。ふふ。


コメントありがとうございます。

*ワクワクドキドキさん*
このおにいさんはリクレーション担当らしくて、ギムナスティックのほかに、四輪バイクツァーなんかのお世話もしていたようです。でもこれも毎日あるわけじゃないし、結構楽してたと思います。
<そういう所でケチケチされると,なえます>
分かってくださいます?さすがワクドキさん。どっちにしたってホテル業務用にインターネットが入っているんだから、お客にも開放すればいいのにね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP