FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/06/21 (Sun) 23:43
シルバーフルムーンのホテル



シルバーフルムーンの行き先、皆さんお分かりになりましたか?

ぐーママことpharyとしては、
バルセロナとかイスタンブールとか、ナポリとか、パリとか、ロンドンとか
そういういわゆる有名観光地に行ってみたかったんですが、


だんな君がすべて手配した今回の旅行の行き先は、、、、、




そう、またまたエジプトだったのです。


ワクドキさん、大当たりーーーー!
おめでとうございますーーー。
豪華ハワイ旅行に2名さまご招待ーーー



、、、、、、、うそです。
なわけないです。
語呂がいいのでちょっと言ってみただけです。


冗談はさておき、
エジプトは入国のとき空港で一回限りのビザをもらう買うのですが、
今回は思わず
こないだ来たときのビザ使えないかな?
って思っちゃうくらい、
なんか又来たの?って感じがぬぐえなかったぐーママです。

皆さんだって
「えー、またー?」
って思ったでしょ。

ちなみにビザ代は
5年前にいったときは一人15ユーロ
3年前に行ったときは19ユーロ
こないだは20ユーロ。
今回は旅行代金に含まれていたけれど、もし払っていたら18ユーロでした。
毎回金額が違うのはレートの関係なんでしょうか?

でもねっ、
ビザには15ドルって印刷してあるのよ。II

だからドルで払うって言ったら、
だめって言われました。
なんでよう???
これってボッタクリじゃない!“{



それはさておき、
4月に旅行したばっかりだったんだから(←しかもエジプトだし)
シルバーフルムーン旅行なんて秋ごろまで待ったってよかったのに、

だんな君たらどうしてもいま、このときダイビングがしたかったのね。

こう、と思ったらわき目も振らず一直線、
猪突猛進するのがだんな君。

これ、だんな君の長所でもあり短所でもあります。
ついていくぐーママは、大変!

さて、ダイビング目的とはいえ、
一応シルバーフルムーンなので
滞在はいつもよりかなりランクアップしたホテルでした。
緑一杯のHotel
緑一杯のホテルでした。

ケチケチ生活節約にいそしんでいる堅実な市民のぐー家としては
普段だったらちょっと遠慮しちゃうクラスです。
一歩出ればそこは砂漠
しかし、一歩外に出れば砂漠が広がっています。

「レストランの利用の際はそれなりの服装でお願いします。」
とかいう注意書きがあるようなとこです。
ホテルのプール

しかも、サービスはオールインクルシーブプラスだなんて

jumee™surprise11 おぉぉぉぉぉ~~

イイノカシラ、私コンナニゼイタクシチャッテ?

イイノヨ、ドウセダンナクンガダスンダカラ。

デモ、コレダケノオカネガアッタラ、アタラシイクルマヲカウトキノイチブニマワセバヨカッタンジャ、、、?

ソレニコンナキドッタトコデ、ナニカノヒョウシニハジカイチャッタリシナイカシラ、、、?

などとぐーママはいらぬこと考えちゃったのであります。

小市民なママリン!
小市民
何しろ育ちが質素なもので、、、、‚Ù‚Á


そんなたぶん一生に一度の贅沢ホテルでしたが、

EEEB  エー、がっかりぃ!

ということもあったのでございます。


それについては次回!


アー、でも、ナイルクルーズの話もまだ書きたいことがあったんだわ。
どちらを優先しようかなぁ、、、、?

皆様のご希望は?

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : エジプト - ジャンル : 海外情報

<< ここが悔しい高級ホテル | ホーム | 微妙なシルバーフルムーン >>

コメント

やったー~。ハワイだ~。ことろでビザは着実に値上がりしているんですね。ビザとかかっこつけちゃって結局は金払えって,,いう感じでしょうか。それでも魅力なエジプト、,悔しいですね。やるじゃないですか,旦那さん!素敵なホテルですよ。 私としては,贅沢ホテルに興味ありますよん。私も質素になれすぎているので、、。えへへ。


今年はpharyさん、エジプトに縁があるのですねー。
私の周りにもつい最近エジプト旅行から帰っていらっしゃった方が2家族ほどいます。
エジプトってお腹壊しちゃいそうなイメージがあって、なかなか踏み込めない憧れの土地です。
pharyさんの旅行記楽しみです~!!


おぉ~またエジプトに行かれんたんですね。
紅海ってダイバーには人気があるみたいですね。Pharyさんもダイビングはなさるんですか?
私はナイル河も気になるし、こちらのリゾートも気になるところ、両方お願いします(爆)。


わーまたエジプト!笑
エジプト旅行記にヒントがあるっていうんで
目をこらして何度も読み返したんですが…
「ダイビングに行きたい?うーんどこか南国?」
思いついたのはここまで。
さすがにエジプトにカムバックだなんて思いませんでしたよー。
旅行記がヒントっていうか答えじゃないですかー。
高級リゾートレポ楽しみにお待ちしております。


エッまたエジプトだったんですか?ちょっと混乱していたのです。確か4月に行かれたはず。え?あれが今回の?あれ?っと思っておりました。そうかあ。2回続けていったのか。今回は贅沢レポートお待ちしてます。
うーん楽しみ。


楽しまれた(ですよね?)で何よりでございます。 それが旦那サマの思惑に引っ張られた旅行であっても・・・
いやいやよいことを教えていただきました。 我が家の銀婚記念旅行は(あれば、だけど)ワタクシのリードで決めたいと思います! 今からコブシを握って決心です。
う~んと、南の島の贅沢コテージか アマングループのホテルだな!

決心よりも積み立て貯金開始が必要・・・v-12


あ、やっぱり~

今までの流れから、何となく、またエジプトへ起こしなのだと思っていました。

エジプトのナイルクルーズといい、海辺のホテル滞在型といい、らくだ家の憧れの旅です。
なのに、行き先は毎度アジア~~。v-406アジア人(女性)フリークの夫を捕まえたにつかまったサガでしょうか。

私としては、記憶に新しいうちに、海辺のホテルについて書いていただきたいところです。


おおっ!

一流ホテルすごいじゃありませんか~っ!
またエジプトなんて文句いったらバチが当たりますよ。
でもナポリやパリもいいな~♪(笑)



素敵なホテル!
私もこんなところに泊まってみたいわぁi-178
いつも縦にそびえるホテルにしか泊まったことがないので、横に広々と建つリゾート型ホテルに泊まってみたいです。
旦那はエジプトに行ってみたいと言うのですが、私はなんとなくエジプトだったら他の国がいいなぁなんて思ってました。
でも、Pharyの旅行記読んでるうちに、エジプトもいいかも・・と思えてきました。

今回のエジプト旅行記も楽しみにしてますね^^


コメントありがとうございます。

*ワクワクドキドキさん*
<ビザとかかっこつけちゃって結局は金払えっ>
そうですそうですその通りです。
だって、約20ユーロのビザなのに、一度出国したら無効になっちゃうなんて高いですよね。私本気で4月のビザを見せてやろうかと思いました。出国のスタンプが押されてたから断念しちゃったけど、その後スタンプを確認するところで、4月のビザと今回のビザとどっちがどっちか分からなくなっちゃって適当に見せたけど、なんら問題がなかったのよ。日付も確認しなかったの。「エジプトってテケトー!」って改めて思っちゃいました。

*アイスベアさん*
縁があるんじゃなくって、わざわざエジプトに行くのです。たぶんこれからもダイビングはエジプトでしょうね。だって安いんですもん。おなかは、、、、ヨーロッパから行く人は食べ物では壊さないと思います、たぶん
。やられる人の大半が暑さが原因らしいです。

*Yogacatさん*
うちはダイビングしに紅海に行くのです。一番安くダイビングできて、しかも魚も珊瑚もきれいなので。
いつも海ばかりだから遺跡とかの典型的なエジプトも見たいと(末っ子と私が)思ったので4月はナイルクルーズに行ったのです。
今回も楽しかったんですけど、なんか一ヶ月ちょっとで又エジプトってのは私的にはなんだかなーでした。

*Haeschenさん*
<さすがにエジプトにカムバックだなんて思いませんでしたよー。 >
私だってまさか又行くとは思いませんでしたよー。だんな君から行き先を聞いたとき自分の耳を疑いました。
高級リゾートレポ、、、、あまり当てにしないでね。なんかグチっぽいことばっかりになりそうな予感なので。

*Rottenmeierさん*
そうです、又行ったのです。あきれてしまうでしょ。
うちのだんな君はこうしたいと思ったら他人の意見など馬耳東風になってしまうという特技を持っているのです。
<贅沢レポート>
いや、それが実際には、、、、グチレポになりそうなんです。

*Mariさん*
うーーーん、確かに楽しんだんですが、100%かって言われると微妙かな?お金のことも気になるし。(旅行で残るのは思い出だけ、でもそのお金を車に回せば、、、、っていつまでも考えているんですよ。特にクレジットカードの請求書が届いた日にはもう、、、、。
でもだんな君には「とっても楽しかったわ、ありがと、ウフ!」みたいな態度をとるけなげな妻の私です。

*らくだのせなかさん*
さすがらくだのせなかさん、勘がいいですね。
うちもね、アジアに行ってみたいんですよね。でも例えばタイなんかはまだあの津波の記憶が生々しくてダイビングなんかできそうもないんです、亡くなった方たちに申し訳なくて。フィリピンとかだと、そこまで行くならいっそ日本に、、、って思っちゃうんですよ。
参考までにらくだ家ではアジアはどの辺に行かれます?

*tamakitiさん*
そう、文句言ったらバチが当たるんです。
でも言いたくなっちゃう。
私こんなに長くドイツにいるのにまだパリもロンドンも空港しかしらないんですよ。

*もろあいさん*
さすがにこのホテルのサービスはすばらしかったでス。後記事のこと以外は。
エジプト意外にお勧めですよ。
うち、昔はバカンスはイタリアに行っていたんですけど、ダイビングを始めてからはエジプト一辺倒になってしまいました。今度帰国するときは、昔もろあいさんがゴルフに行った海南島(間違っていたらごめんなさい)に行ってみたいと思っているんです。もちろんダイビングするために。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP