fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/04/30 (Thu) 21:36
やばい腕


さっき日本にいるおねえちゃんからメールが来ました。

以下名前以外は原文のママ
色ツケ強調はぐーママことpharyが担当



ƒ}ƒW‚Å‚·‚©ママ~~~

今日は練習オフで、友達のママがAに日本的なことを見せたいって言って、うちらを岩盤浴へ連れて行ってくれたの。

メッチャ楽しかった

最初に普通に温泉に入ってきれいになってから、なんか木綿のハッピみたいな服をきて、暖かい石の上にタオルをおいて汗をかくっていうやつだった。
なんかサウナの日本バージョンって感じ

まあそこまではいいんだけど、
全部終わって髪の毛を乾かす時に熱かったから下着とトップだけで鏡の前に座ったの。

んで髪を乾かし始めて。。。

ショック、ショック、ショック

太っっっっっっっっっ!!!!!!!!!!

腕の筋肉の筋がバリ見えるのに気づいた!!!!!!!!

やばい!!!

部活で筋肉付いただけでなく、それに痩せたから 筋見え見え。。。。

夏にタンクトップは絶対に無理!!!!

部活ヤバイくらい楽しいケドこの体は

最悪!!!



“{‚è二の腕がタレタレの振袖状になってるママの腕に比べたらどーってことないでしょ。
ナニ贅沢言ってんのさっ!


と返信したぐーママは思いやりのない母でせうか?


、、、、筋のバリ見えもタレタレも女としてどうかと思、、、、
ムキムキもタレタレも、、、、
っていうか、おねえちゃんの腕+太ももの太さは前からだったような、、、、?

だよねー、ナニをいまさら。(←非情な母)



ところで、ぐーママが日本にいた頃は岩盤浴なんていうものはなかったのですが、
いつから日本的なものになったんでしょうか?

腕の筋バリ見えの方、タルッとクリック、
二の腕タレタレの方、タルタルッとダブルクリック。→ 
関連記事

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 夢にまで見たアレが! | ホーム | バカンスの行き先 >>

コメント

あれはやっていますよ~.この小さな町にも.2,3はありますもん。
毒素を出すっていう感じでしょうか、、。
普段家ではあまり直視しないものでも,温泉とか行っちゃうと,大きな鏡があって,驚きますよね、、。あなた、だれ?みたいな、、、く~。


にょほほ~

タルちゃんは可愛いのにね~。
たるたるはいやなのね~?


オバマのツマだって、筋肉!の腕を出して、踊っていたじゃあありませんか。これからは、筋肉腕の女子です、とお嬢様へご伝言くださいませー。
私も、腕がたるたる・・。いかに練習さぼっているか、です・・。オルガン弾くと、脚の向こうずねに筋肉がつくと言う恐ろしいことが起きるんですよー。


大振袖のままりんです。
思わずポチっとクリックしちゃいましたよ

おねえちゃん充実してて楽しそうです。
しっかりしてらっしゃるからお母さん安心ですね
おねえちゃんは関西圏でしょうか?


コメントありがとうございます。

*ワクワクドキドキさん*
<毒素を出すっていう感じ>汗と一緒に老廃物も出て行く仕組みなんでしょうかね?
<大きな鏡があって,驚きますよね、、。あなた、だれ?みたいな、、、>私はブティックの試着室で毎回「あなた誰?」状態になってます。(涙)

*tamakitiさん*
タルのおなかのタルタルプニョプニョはいいんです。
自分のじゃなければ誰のだって許せちゃうわ。

*虎ママさん*
オバマの妻も何か筋トレみたいなのやっているんでしょうか?しかも毎日、、、とか?
私のように一週間に一度じゃタルタルになっちゃうんですね。あ、年のせいか?、、、、な?(悲)
むこうずねに筋肉って、、、、じゃ、あの部分がむっちりしちゃうんですか?それは恐ろしいv-404

*ままりんさん*
ハイ、おねえちゃんは関西圏です。どうして分かったんですか?
この子はさすが長女という感じで、なんでも自分でどんどん挑戦するタイプです。わが子ながら偉いと思うことがよくあります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP