fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/04/11 (Sat) 21:36
タルの従兄弟

こんにちわんこ。

イースターなのでジャックラッセルの着ぐるみを着たタルです。
クィンツィ 1
うそです。

ドルトムントに住むボクの従兄弟(パパリンの妹んとこのわんこ)、クィンツィが
クィンツィ 2
アンゲリカオバちゃんと一緒に遊びに来たのです。


2時間だけの滞在だったけどね。




こないだクインツィのうちに行ったとき
ボクのシッポが下がっちゃったけど、

今回はボクのテリトリー(うち)だからね、
しっかりガウッてやったよ。


そしたらアンゲリカオバちゃんたら、

まぁ、タルって怖いのね。
うちのクィンツィが噛まれちゃ大変だわ。
ちょっとつないでよ!


だってさ。

失礼だね。
ボクはガウるけど、ほかのわんこを噛んだことはないんだよ。

ガウるんだって、はじめの1~2分だけで、
あとは相手が寄ってこなければ見ないふりできるんだぞ。


それなのに、クィンツィったら、
ボクがおとなしくなったのをいいことに

お台所にも勝手に入って行くし
お庭に4回もおPっこしやがった、オット失礼、してくれたんだ。‚É‚á‚ë‚߁[

ムカーッ!ボクのテリトリーなのにーっ!!
ズーズーしいやつだね。“{
あいつったら
ボクは危ないからお台所には入っちゃけないことになってるし
おPっこだってお庭の外の生垣にやるってのにさ。



クィンツィは2年前に会ったときは
すっごいデブリンだったんだ。

13㎏もあったんだよ。考えられる?

ウェストのとこなんか丸々してさ、
ツチノコみたいだってママリンが笑ってたんだ。


でも、その後ドクターに怒られて
すっごいダイエットして今は10㎏ぐらいなんだってさ。
クィンツィ 3
でもこのおなか見てよ。


遠方から来たお客さんのために
ボクはいろいろ芸をご披露したんだよ。
クィンツィ5
コレはハナノッケをしているところ。

もちろんこの後は100発90中ぐらいのハナパク


クィンツィッたらさ、ボクより年上なのに
Sitz(ジッツ=お座り)とPfote(ポーテ=お手)しか出来ないんだって。

ママリンが鼻の上におやつをのせようとするのに
クィンツィ4
すぐに食べちゃおうとするんだ。

もう、ガッツいちゃって、大変。
(←あなたが言うんじゃない!)


それなのにアンゲリカオバちゃんたらなんて言ったと思う?


タルは台所に入っちゃいけないし、
お庭でおPっこしちゃいけないし、
その上、おやつもらうのにこんな芸までさせられて、、、かわいそうに!
ぐーちゃんたらなんてきびしいママなんでしょ!


でもね、ママリンに言わせると

高速道路を時速180kmで飛ばす車の助手席に、
シートベルトもなしに座らせられるクィンツィの方がずっとかわいそうだっていうんだけど。




義妹は6人目にやっと出来た女の子
とにかくチヤホヤされてわがまま放題に育った人で、
なんでもズケズケものを言うので、
ぐーママことpharyはちょっと苦手なんです。

今回も南のほうにバカンスに行った帰りに

ちょっと寄るから。

と、
到着の3時間ぐらい前に突然電話をかけてきて
うちは旅行に出る二日前だったから、冷蔵庫には何にもなくて
ぐーママはあわててありったけの卵を使ってカステラなど焼いたのでした。

明日はイースター本番だってのに、
卵なしのぐー家です。EEEB



彼女とクィンツィが泊まっていかなかったのでホッとしたぐーママは
悪い嫁でせうか?


クィンツィが泊まっていかなかったのでホッとしたボクは悪い従兄弟でせうか?
悪い従兄弟でしょうか?


タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< わんこのパスポート | ホーム | 実感・今が人生で一番デブ >>

コメント

ぐーママは悪い嫁じゃないし、タルちゃんも悪い従兄弟なんかじゃありませんよ!虎のママが保証します。虎もにゃんにゃん、と賛成です。

拝読しまして、5人兄弟でよかった一人妹とかがいなくてよかった、と思ってしまいました。。いや、義理兄ちゃんのパートナーが大苦手な私ではありますが。。。


私のお友達にも小姑のことで結構キテイル子がいるのですが、お国柄に拠らず、我の張ってる人っていますよね。
でもPharyさんって普段謙遜されてるのに、カステラとか作っちゃえる人なんですねー。
私は作ろうとしたことさえありません。
今度よかったらレシピを載せてください!


う~、いくら実のお兄さんの家とは言え、我が子にその家のルールを守らせもせず、それどころかそのルールについてとやかく言うとは・・・!
Pharyさん誠にお疲れ様でした。
私もカステラの作り方教えていただきたいでーす。


A-coサンの言う通りです。この我がままおばさん、みやげはあるのか?って日本語で本人の目の前でつぶやいてみたいです。フフ、どうせ、理解できないんだわよ。
あ、こんな、リベンジ暗いですね。私ったら,,失礼しました。


私たち母娘がphary家の庭に家出をさせていただいたら、珠さんの出来の悪さに呆れられちゃうかしら?

夫の姉も、男兄弟の中に一人娘状態で、すごーい自己中で我がままですよ。そうなちゃうんでしょうね。もしかして、珠さんも実は自己中で我がまま?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
あ、、、ありがとうございます。
そう言っていただけると罪悪感が薄れます。
猪之助様も男5人兄弟だったのですね。うちの義理両親はどうしても女の子がほしくてがんばったんですって。だから義妹はだんな君の話によるとそれはそれは甘やかされて大きくなったそうで、実は義兄ともだんな君ともあまり仲はよくないのです。だからこのたびの突然の訪問にはびっくりでした。

*みきさん*
嫁、姑、小姑の問題は洋の東西を問わずあるようですね。うちは離れていて普段の接触がないのでそれほどでもないのですが、それでも会うたびにカチンときます。
カステラは難しそうですが、実はひたすら泡立てるだけの簡単なものです。三つぐらいのレシピを経て今のレシピに落ち着きました。みりんが味の決め手なんですよ。

*A-coさん*
うちのだんな君はかなり俺様主義の人ですが、義妹はその上を行くんですよ。
とにかく自分が法律、自分が常識、な人なんです。

*ワクワクドキドキさん*
お土産は、、、、あるわけないじゃありませんか。
ワーッと来てワーッと帰っていきました。
昔私が子供と日本語で話すと「ちょっと、ドイツにいるんだからドイツ語話しなさいよ!だからぐーちゃんたらドイツ語がうまくならないのよ!」と文句言った人です。(←後半部分が真実なので何も言い返せなかったのは私です。シクシク)

*ゆき珠さん*
私が呆れたのは出来の良し悪しじゃなくて、A-coさんのおっしゃるように
<我が子にその家のルールを守らせもせず、それどころかそのルールについてとやかく言う>
まさにその義妹の態度です。
エ、でも珠さん、お庭におPっこしちゃう?
珠さんの体から出るんじゃすごい量でしょうねぇ!
おまる持参で来てね。

*管理人のみ閲覧できますさん*
ありがとうございます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP