FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/04/07 (Tue) 09:44
毒をもって毒を制す




過去記事で花粉症のことを書きました。(→エンドレスハナタレハナダケ

でもね、
皆さん聞いてください!

最近ちょっと症状が軽くなっているんです。


原因はといいますとね、

あいざぁさん

「ドイツではアレルギー療法として、薄ーい花粉エキスを数年摂取することで、抗体を作って直しちゃうというのがあるそうです」

とコメントしてくださったおかげで思い出したアレを飲んでみたからかと?


アレというのはコレ↓
花粉2
コレなんだか分かりますか?

何を隠そう、これは、、、、、、、、(←いや別に隠しちゃいませんけどね)

ずっと前にみどりさんが花粉症予防になるからと下さった

花粉なんです。
花粉1
おさしん不鮮明ですけど、
ハチさんの絵が見えますか?

そう、あのハチさんが足にくっつけて運んでいるあの花粉、

完全BIOの自然食品です。


花粉のエキスならぬ
この花粉そのものを毎朝スプーンに一杯飲んで(食べて?)いるんです。


どんな味・食感かっていうと

ふりかけののPたまのノリとゴマなしを甘くした感じ。


そのせいか、
今までエンドレスだった鼻水が

30分に一回の鼻かみでいいくらいです。

くしゃみも普段は出なくなりました。(←出るときは連続で出るんですが、一日中というわけではなくなりました。)


コレを毎年続けて飲んだら(食べたら)
抗体が出来て花粉症、完治するのかしら?

ウォウ、期待だわっ!!!
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 花粉症対策 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 麗子ちゃんからの脱出 | ホーム | 初めての・・・成功編 >>

コメント

日本の友人が、花粉エキスなるもので完全克服しましたよ。
花粉症と絶縁できるといいですねー♪


おおっ!

ドイツでも花粉症はあるんですね~。
何の花粉なんでしょうね~?
しかし、花粉症には花粉とな?
要するに身体を甘やかすな・・
ということでしょうかね~?


はじめまして

最近お邪魔しております。
お兄さん、お姉さんとも日本で生活できるバイリンガルなのですね。すごいです。読ませていただくといろいろと勉強になります。今後ともよろしくお願いいたします。
花粉を食べることと花粉症の話、やっぱり本当にそうだったのですね。そうじゃないかなあと思いながら買って食べてみたのですが、あまりのまずさにその後手付かずでお蔵入りでした。またがんばって食べてみます。一回にどのくらい召し上がってますか?


すみません。
こちらも鼻水&目のかゆみが止まりません。
息子も主人もオンパレードです。
もし差し支えなければ、銘柄など教えてください!


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
<完全克服>
なんと甘美な響きでせう。
エキスと花粉そのものではどこか違いがあるんでしょうかね?
まぁ、いわしの頭も信心と言いますから、ちょっと続けてみようと思います。ちなみにコレを書いている時点で鼻はスカスカです。

*tamakitiさん*
ドイツの花粉症の原因は杉だけじゃないんですよ。
ヘーゼルナッツ、白樺、ブタクサなど何十種類もあるんです。芝がアレルゲンなんて人もいます。うちのおねえちゃんは藁のあるところに行くとくしゃみと鼻水がどっと出ます。
この花粉摂取は病原菌のワクチンみたいな原理なんでしょうね。

*garapyさん*
こんにちは、ご訪問+コメントありがとうございます。
私もgarapyさんのブログ、ときどき読ませていただいています。読み逃げでごめんなさい。
<あまりのまずさにその後手付かずでお蔵入り>
そうですね、ほんのり甘いとはいえ、おいしいものとは言えませんね。
私は毎朝朝食の前にティースプーンに一杯を水で流し込むようにして飲んでいます。

*カンさん*
ご家族全員とは大変ですね。うちは私が終わる頃にだんな君が始まるんです。
この花粉は私もいただいたものなのですが、コレをくれた知人は
「obori」 Lothringer Straße 15, München
(オスト駅とローゼンハイマープラッツ駅の真ん中)
で購入したようです。100g(写真のビン)5ユーロだったそうです。
ビンには
Imkelei Altenburger
Grasmueckenweg 27c
Muenchen
Tel.01784585794
と書いてあります。


私の花粉症はまだ発生していません

pharyさん、花粉食べ始めたのですね、、、。私は最初の頃は毎日食べてましたが、昨夏に日本に里帰りしたとき以来、とだえてしまい、今は気がついたら食べるという感じです。でもおかげさまで、今のところ花粉症になっていません。もしかしたら、花粉が効いているのかもしれません。
私はブログを止めてすっきりした毎日を送っています。
家族への愛情も増して、精神的にも落ち着きました。ご心配をおかけしました。またお邪魔します。


コメントありがとうございます。2

*midoriさん*
いただいてすぐに食べようかとも思ったのですが、花粉症の始まる1ヶ月ぐらい前からにしようと思ってしまっちゃって忘れてしまったんです。
もうちょっと早く食べていればもう少し症状が軽かったかもしれません。でも、記事にもあるように、少し鼻水の出が少なくなったような気がするんです。
midoriさんはどれくらいの期間食べましたか?


そうですね、、、。買ってから3ヶ月くらいは毎日食べていたと思います。OBORIさんからも、今から食べ始めれば、来シーズンの花粉症の季節のときに症状があらわれないはず、、、みたいなことをおっしゃっていましたよ、、、。


コメントありがとうございます。3

*midoriさん*
じゃ、今花粉症真っ盛りのときに食べるよりも、もっと後に食べて来年に備えるほうがいいかもしれませんね。


間違いなく効きますよ

BEE POLLEN は 虫媒性花粉。杉・檜は風媒性花粉。
種類が全く違うので、ほとんどの人はアレルギーにならない。僕も昔BEE POLLENを1年飲んで、花粉症を克服しました。今は全然飲んでないけど、抗体が出来たのか
花粉症にはなりません。蜂さんに感謝感謝!


もう一度、すみません。
Samsakaiさんのおっしゃっている、
”Bee Pollen"を買えばいいのでしょうか・・・。
BIO Ladenなどで購入できるのであれば、
それが一番なのですが・・・。


僕が飲んでいたのは

ニュージーランドに駐在していた時に、現地産のbee
pollen(カプセル)を飲んでいました。めちゃ安かった
記憶あります。100錠入で20ドル(当時は65円位)今もそのくらいでしょNZドルは。オークランドから1時間くらい南に下ると、直売のハニーショップがいっぱいあって、そこで買っていました。参考にならなくてすいません。


コメントありがとうございます。4

*samsakaiさん*
オーストラリアはいかがでしたか?ヒーター屋さんとお話できたでしょうか?
Bee Pollenはやっぱり効くんですね。実際に克服体験した方の話は説得力があります。

*カンさん*
今日、知人に聞いたんですけど、この花粉、リフォームハウス、Bio Ladenなんかでも買えるみたいです。お近くのその手のお店を一度見てみてはいかがでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP