FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/03/30 (Mon) 17:44
ひとつだけ




昨日からサマータイムが始まりました。

夜中の2時が一気に3時になるっての、
今回初めてリアルタイムで体験しました。(←今までは寝ているうちに切り替わっていた)


で、昨日の朝起きてから(←日本語は正しく使いませう。12時というのは「朝」ではなく「昼」でしょ)
家中の時計を一時間進ませたわけです。


ところで今日からだんな君が恒例の消費休暇を取り始めました。(消費休暇?という方こちらをクリック→濡れ落ち葉族予備軍

今回も3週間よ、3週間!

復活祭の休みまであと一週間は
おにいちゃんは学校へいくし、
末っ子も出勤+学校なのに。

もう、ああいうのが一日中3週間も家にごろごろしてるって
やってらんないんですけど!

ああいうのって、、、、、?
ああいうのって?
こういうのよっ!→(参考記事・妻のジレンマ

でさ、早速朝寝してくれちゃってるのよね、だんな君ったら。


そしてさ、そのためにさ、
おにいちゃんは今日遅刻しちゃたの。

っていうのは、
いつもだったらうちで一番初めに起きるのがだんな君なの。
だって、朝シャワーする人だから。
で髭剃りなんかにも時間がかかるから。

ぐーママはだんな君のシャワーの音を聞きながら
それが止まったあたりで起きて朝ごはんやお弁当の準備を始めるのが常です。


それがね、今日は聞こえないじゃない。

明け方ちょっと目が覚めたんだけど、
目覚まし見たらまだ5時半だったから
又寝ちゃったのよね。


そしたらさーーーーーーーー、
ちょっとどーいうことよ!

ぐーママの目覚まし時計だけ冬時間のままだったのŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ヒーッ、
気が付いたときはすでに6時45分。

おにいちゃん48分の電車に乗らなくちゃいけないのにー!!!

よりによっておにいちゃんの目覚ましも今日に限って鳴らなかったのよ。

それってパパリンのせいじゃないと思、、、。
それってパパリンのせい?
違う違う、
だんな君がいつものように起きてくれてたら
ぐーママだって、おにいちゃんだってその気配で起きてたわよっ!!!!!


ママリンったらドイツ人みたい。絶対自分は悪くない症候群。
絶対自分は悪くない症候群


どうしてぐーママの目覚ましだけ夏時間にしなかったのかは謎のままです。(←うっかり忘れたのだとなぜ素直に言えない?←自分は絶対に悪くない症候群だからに決まってるじゃない)


夏時間を忘れて遅刻した人、初日の昨日はたくさんいたんだろうケド、
二日たってるのに遅刻した人っているんだろうか?(←あなたぐらいかと)

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< ハナダケ | ホーム | エンドレスハナタレ >>

コメント

ええっ?

サマーじゃないのにサマータイム!!
タルちゃんには関係ないね?


うちも会社からのお願いで、来週の火曜日からずーーーっとお休みです。あーやだやだ!
会社は残業手当を払いたくないらしいけど、こっちは払って欲しいのに!!

腹時計はまだサマータイムになってないので、ちょっと不便です。


関連記事、思わずクリックしましたよ。
旦那さんに「気がついた時にあなたがやってよ」(留守中に掃除機をかけて汚かったと文句を言う夫に)と言ったことろでは私も大きな拍手を送りました。うちも、私によく、ここが汚いと文句を言うので、カチーンときて、ここはあなたの家でもあるんだから、お掃除の許可は私から取らなくってもいいのよ~といやみを言っちゃったりしちゃいます。
3週間、、ながいですね。。心からお悔やみです、、。
ブログに、書きまくって下さい。ストレス共有します!


(ブログ、かえました。)
おはようございます。煙突掃除おっさんが朝早く7時過ぎに来たので6時起き・・。

「自分は絶対悪くない症候群」すばらしい表現ですねっ。私も使ってよろしいですか?コピーライトpharyさんって書きますから。

3週間なんて、まだましですよ。うちなんか、一年に一度は6週間半というのがございます。とほほ。


朝じゃなくって夕方に

朝はちゃんとに起きれたんですけど、私の場合病気で休んでいて久しぶりに出勤したら会社のPCが冬時間だったみたいで、一時間も早く退社しちゃいました(笑)

自動的に夏時間になってるはずなのに。。。これも「自分は絶対悪くない症候群」でしょうか。
まぁ、一時間労働が短かったから、まぁいいか。。。ってこんな勤務態度じゃダメですね!


サマータイムって日本には無いので、今ひとつピンと来ないんですよね。
それほど経済効果もあるのかなぁ…。
働きアリの日本人の場合は、一時間残業して終わりっていう気もします。
不思議なのは交通機関。
突如として(正確には突如ではありませんが)一時間ズレても、
時間を間違う人っていないのかなぁ?
でもいわゆる先進国の中では、サマータイムを取り入れている国のほうが多いんですってね。
日本は適度に夏も長いから、必要ないのかな?


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
そうそう、まだ冬ジャケット着ているのにね。
でも、日がすっかり長くなって気分的にはサマータイムのほうが好きです。

*ゆき珠さん*
<会社は残業手当を払いたくないらしいけど、こっちは払って欲しい>
まさにそれ!
いやだんな君が体を休めたいって言うんだから1週間ぐらいは休んでもらって結構なんですが、残りをお手当てとして出してくれたら、家計を預かる主婦としては万々歳なんですよね。ああいうのが家でダラダラしているがために起こる家庭内摩擦も少なくなるし。

*ワクワクドキドキさん*
だんな君がいると、ブログなかなか書けないんですよ。
いつもだったら家事をサボって時間をやりくりしてPCに向かえるんですが、だんな君に「いつもこんな風に家事もしないでPCに向かっているのか?」なんて思われたくないし、(実際向かってるんだけど)第一生活のリズムが狂っちゃっているのに加えて退屈をもてあましているだんな君が「ホームセンターに行こう。」とか「どこどこに行こう。」とか変な時間に誘うものだからほんと自分の時間がないという感じです。

*虎ママさん*
虎ママさん、どこに行っちゃったかと思いましたよ。名前からそれと察せられたはずなのに鈍い私です。
<一年に一度は6週間半>
これは長い!!あ、そうか夏休みですね。でもトラママさんはご自分のお仕事があるからまだいいじゃないですか。私なんかだんな君がいると一人で外に、例えば奥様同士の朝ゴハンの会とかにも出づらいんですよね。

*ブースケさん*
<会社のPCが冬時間だったみたいで、一時間も早く退社しちゃいました>
ブースケさんが設定したの?
まぁ、退院後の初出社ということで大目に見ていただけたのではと、、、。

*NOMOさん*
朝が暗くなる分夜が一気に日が長くなるんです。私としてはサマータイムのほうが好きなんです。同じ5時でも暗いと夕ゴハンの支度をするのもなんだかせっつかれているようですが、明るいと気持ちに余裕が出来て。
<時間を間違う人っていないのかなぁ? >
そりゃいると思いますよ。
大体時間が切り替わる夜中の1時2時は地下鉄とかバスは走っていないので、間違うとしたら目覚ましを寝る前に一時間早めておくのを忘れた人たちでしょう。この日にヨーロッパを旅行中の日本の方たちは大丈夫だったのかしら?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP