CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/03/20 (Fri) 14:40
企業努力



先日の記事で話題にしたフライ返しが、
早速送られてきました。
新しいフライ返し1
送ると言った二日後の到着です。

電話したのが夕方5時くらいだったので
実質34時間ぐらいで着いたことになります。
おドイツにしてはすばやい対応。

速達で送るって言ったのホントだったのね。
さすが天下のWMP!

ちょっと見直したわ。


しかし、たった一本のフライ返しのために
新しいフライ返し2
コリは過剰包装といっても良いのでは、、、?

商品に万が一のことがあって
天下のWMPの名に傷がついては一大事ということでしょうか?

出たっ!
新しいフライ返し3
ニューモデルフライ返し!
持ち手のところが金属製になっています。

しかも、

注意事項が↓
注意事項
Nicht in der Pfanne liegen lassenn.(=フライパンの中に置きっぱなしにしないでください)

うちみたいに


ちょっとぉ、どーしてくれんのよー。
270度まで大丈夫って書いてあるのに、
ちょっとフライパンに置いたら柄のところが溶けちゃったじゃないのよー!“{

という苦情が殺到したのかもしれません。
純粋ドイツ人現役主婦の苦情は
先日の末っ子のものより数倍アグレッシブだったと推察されます。


ニューモデルの持ち手が金属製になったのもそのため?
モデルチェンジのわけ
たぶん。

お客様の声を即反映し、よりよい製品つくりを目指すWMP、えらいわ。

でも最初からそういう風に作ってればよかったんじゃない?
はじめからそういう風に作るべき
そこはほら、おドイツだもの。
日本のようにお客様の痒いところに手が届くようにというわけには行かないわよ。

しかもほとんど同じものがPIDLじゃ6,99ユーロだし。(←まだ言ってる。←よっぽど悔しかったらしい。←だってPIDLのを二本買ったってまだお釣りが来るんだもん。)


タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 耳なしわんこ | ホーム | 、、、、とはドイツ的な! >>

コメント

早っ!さすが天下のWPFですね。
ウチにも色々ありますよ。ナイフとかフォークとかのセットとか。
特にWPFの食事用ナイフはメチャクチャ切れ味がよくて笑えます。
もちろんお肉用のアレじゃなくて普通のナイフですよ。

それは過剰包装ではなくて、なるべく同じサイズにした方がコストが安いんですよ。
それぞれピッタリ合った箱を用意する方が高くつくんです。
そういう意味では、それもまた「企業努力」なんでしょうね(笑


↓の記事、頼もしいなぁ末っ子ちゃん!うちにも末っ子ちゃんが欲しい~~っです!ドイツ生活には欠かせませんね! 
だってドイツ(外国でも)って言ったもん勝ちみたいなところがあるでしょ。こんな感じの交渉事を夫に頼むと面倒くさがってやらないんですよ!
それにしてもドイツ、やれば出来るじゃありませんか!(天下のWPFだから出来たのかしら?私もセールを狙って小物集めてますわよ、笑)  


早っ!凄まじい対応の早さ!
役所もこのくらい本気に対応してもらいたいものだわね!!

やっぱり、それなりに企業努力をしている会社ってクレームに対する対応も早いんでしょうね、安いメーカーじゃないし。

だけど、このフライ返し。持ち手のところが熱くなるよー気をつけてね。


そうそう、ステンレスの取っ手は熱くなります。気をつけて。WMPさん対応早くてよかったですね。最近はほとんど中国製産になったので品質はどうかなあと、思ったりもしていますが、デザイナーを多用したりしてイメージ刷新を図っているよう。しかし、最近ディスカウンターで多く見かけるようになって、やっぱり経営者が変わるとヨーロッパの会社はころっと変わりますねえ。



高級フライ返しが長持ちすることを祈っております。
ところで、ドイツの配送サービスも、昨今は随分とスピードアップしましたね。
私は、2年前くらいかな、ネットショップで携帯電話を買ったのですが、あの時は早かったです。午後4時半にオーダーしたらば、翌朝9時半に届きました。実質17時間!
書店で本を注文する時も、ほとんどの場合翌朝には届くようになったし、ほんと早くなったものです。


初めてコメントさせていただきます。私も今まで読み逃げしていましたから、コメントをいただいたときはとても嬉しかったです!昔ドイツに住んでいたので,とっても懐かしいです。(ビースバーデンです)WMP、スプーンとフォークのセットもっています。大好きなお店で,いつもデパートに行くと何となく見て回っていました。ドイツのくせに,過剰包装ですね。なんかあちらの意地が伝わって来るようです。
でも、ドイツ語ぺらぺらのお嬢さん頼もしい限りですね。これで何があってももう大丈夫ですね(笑)


コメントありがとうございます。

*バートさん*
<なるべく同じサイズにした方がコストが安い>
アー、そういうわけだったんですか。さすが企業側の方は見方が違いますね。それにバートさん経理のほうを扱っているんでしたね。(←今「経理」って言葉が思いつかなくて「会計」って書いちゃった。なんかお買い物係みたいで変だなーって思っただけましかもしれないけど、私の日本語どんどん崩れていってる、、、、i-182

*Yogacatさん*
<言ったもん勝ち>
そうそう、まさにそれ!
で、大和撫子としてはどんなにドイツ的になったとしても、「ここまで言って良いの?」という考えが頭の隅にあって、つい詰めが甘くなる。そしてすかさずそこを突かれて敗北ってことがママあるんですよね。
お宅のだんな様アメリカ人なのに、交渉ごと苦手ですか?じゃ、お子様の成長を待ちましょう!

*ゆき珠さん*
「速達で送る。」って言われたときはっきり言って「ドイツ人の言うことだから」って当てにしてなかったんですよ。だからびっくり!
お役所ねぇ。
特にお宅の場合はすばやい対応が必要ですよね。現場を押さえてくれなきゃ意味ないし。

*ロッテンマイヤーさん*
さすが御本職、観点が違いますね。 
このメーカー、最近赤札が多くなったのって経営者が変わったせいなんですか。
品質、、、、今週Pidlで出る6,99ユーロのと変わらなかったら悔しいな。といっても確かめるすべもないけど。まさかもう一本買って比べる?

*ガーネットさん*
<午後4時半にオーダーしたらば、翌朝9時半に届きました。>
そ、、それはすごい。
私、配送サービスで早さもそうなんだけど、配達時間をもう少し絞ってくれないかと思っているんです。
日にちは指定しても配達時間が「8時から18時の間」って、、、、、丸一日つぶれちゃうんですよね。

*ワクワクドキドキさん*
こんにちはー、私もコメントいただいてうれしいです。v-398
ドイツにも住んでらっしゃったんですね。じゃ、ドイツ人のオレ様ぶりもよくご存知で?
これからもよろしくお願いしマース。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP