CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/02/19 (Thu) 23:47
ロマンスグレー


今日わんこ。
ロマンスグレー
突然ロマンスグレーのタルです。

先週から雪がいっぱい降って
ママリンは雪かきが大変だったんだ。

そしてボクは雪が深くておPりを下げられないから
こんなに雪が
うんPするところがなくて大変だったんだよ。

ついでにとっても寒くて
昨日の夜はマイナス13度近くまで気温が下がって
ママリンが寝る前のおPっこ散歩してくれないんじゃないかとちょっと心配だった。

ボクが
「ワンワンワンワン=おPっこもれちゃうよー、早くー」
って言ったら、



あんたは毛皮を着てるからいいけど
ママはジャケットを着なくちゃならないんだから待ってなさいっ!

って怒られちゃったよ。


今日の朝もパパリンを駅まで送るついでにお散歩して帰ってきたら、

ほら、
ひげも凍る
ボクのおひげも真っ白になっていたんだ。

ママリンはあんまり寒くて顔が痛かったんだってさ。


ママリンのカメラの腕が悪いからおさしんじゃよく分からないけど
ボクったら頭まで真っ白になっちゃってさ、

まるでおじいさんみたいだって
ママリンが笑いながらおさしんとったんだ。
まるでおじいさん
こんなにいい男をつかまえておじいさんだなんて失礼だね。
(←タルちゃん、忘れちゃいけませんよ。それを言うなら「いいニューハーフ」)

それにボク的にはこんなポーズ作るより
早くおうちに入って朝ゴハンを食べたかったのにさ。


お昼のおPっこ散歩のときは
こんなに日が照って少しあったかくなったよ。
お日様が照るとあったかい
それでもマイナス3度ぐらいだったけどね。





タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< モチモチうどん | ホーム | なめたい! >>

コメント

初めまして!

ドイツ在住なんですか?
なんか不思議な気がします。
ドイツには4or5回行ったこと有るんですヨv-237
観光でですけどネ!

タルちゃん、ヨーキーとチワワのmixなんですね、でも見た目はヨーキー100%って感じです。
最近は『チワキー』なんて呼び方をする人もいますヨ!

我が家には犬3匹、向かいの実家にも3匹!
実家にはチワワとパピヨンのmix犬がいます。
見た目は完璧パピヨンです!

バレンタインv-238
9才の息子、今年は一個も貰えなくて、かなり落ち込んでおりましたv-408
昨年まではモテモテだったのですが?
直前に女子対男子で大喧嘩したらしく、その結果でしょうかね~!
良い経験をした様です(笑)

でも親としては、貰わないほうが嬉しいんです。
結局は親がお返しを用意しなければならなくて・・・
プレゼントなんて付けられたら、お返しも最低同額の物は用意しないとならなくて・・・
手作りチョコなる物も流行っていて(市販の板チョコを溶かして再成型したもの)。
小学校低学年の作ったものって、i-282恐ろしい物も有って・・・
でも、息子には感謝の気持ちを教えないとネ~、まさか
「お手々洗って作ったかナァ~?」なんて言えないないし・・・
「ママとお姉ちゃんのも一つ上げる!」と言う息子の言葉に「ママはいいからタッ君だけべなさいネ」「タッ君に作ってくれたんだから、お姉ちゃんがたべたら悪いヨ!」等々・・・冷や汗物です。

初コメで長々とお邪魔しましたv-16








おお~

タルちゃん、雪の中でも元気だね~。
北海道もこんな感じですよ~。



同じドイツなのに珠さんはそんな事にはなってませんよ。あれ?寒くてヒゲとかが凍ってもわからないのかな?


Pharyさんところ、雪深いですねーーーー。
さすがのおべんと村も、ここまでは降っておりません。
お庭など、真っ白ではあるけども、今回は雪かきはほとんどせずに済みました。気温は同じくらいな気がします。

雪かきの辛さは身に滲みておりまする・・・お疲れ様でございました。しみじみ・・・


うーん、ここらへんは、やはり文化の砂漠、砂漠と言うだけあって雪がないです。虎はおかげでお外へ出るのは問題ないです。出ないで寝てばかりだけど。
オットが「犬が居る生活も悪くないだろうね」と言い出しましたが、虎がいるからだめだよ、と。タルさんをこうやって拝見することで満足します。


pharyさん こんにちは。
雪かきお疲れ様~~。
仙台も雪が降って積もりました。
お店の前だけ雪かきしたんだけど
湿気っぽい雪だから重くって・・・≧≦;
今日には綺麗さっぱり溶けてなくなりました。


ぷっ、タルちゃんには悪いけれどロマンスグレーの写真に大笑いしてしまいました。
Pharyさんとこはマイナス13度の寒さがまだ続いてるんですね!うちの周辺は先週の雪がまだ残ってますが、寒くてマイナス3度位です。
春よ、早く来い!!


コメントありがとうございます。

*あ~ちゃん&ママさん*
こんにちは。ご訪問+コメントありがとうございます。
<見た目はヨーキー100%>
そうです。耳がやたらでかいところだけがチワワのようです。
日本のヴァレンタインは小学生まで手作りチョコですか。すごいですね。ホワイトでーにはもちろん男子がお返し?なんかクラクラしてきました。そのうち幼稚園児までチョコのやりとりを始めるんじゃないでしょうか。
チョコ業界はウハウハでしょうね。

*tamakitiさん*
北海道も寒いですか?
タルは雪の中ではやたらテンションが上がります。
うれしくて我慢できないという感じで常にダッシュです。

*ゆき珠さん*
お宅のほうはドイツで一番あったかい地方じゃなかったでしたっけ?
こちらは寒いのに加えて朝のうちは霧(ガス)がかかることが多いのです。それが髪や毛につくとこうなります。この日は私の前髪も真っ白でした。

*ふろっしゅさん*
こちらはアルペンに近い分雪が多いのかもしれません。
今日は雪雨になっていました。こうなると始末が悪いんですよね、グチャグチャして。マ、雪かきをしなくても良いのがせめてもの救いです。

*nyf1403さん*
雪かきの重労働がなくてうらやましい限りです。
虎さんがいたらわんこはだめですか?こちら結構わんにゃん両方飼っていらっしゃる方が多いですけど。
わんこがいるとどうしても散歩に行かなければならないので美容と健康にはいいんですよ。(←オット美容云々は私が言っても説得力がないかな?)

*チーちゃんさん*
仙台付近の雪ってたいていそうですよね。しけって重いくせに根性がないからすぐ溶けちゃうの。まぁ、根性で居座られちゃったらちゃったで大変なんですけどね。

*Yogacatさん*
こちらも今日は暖かくて日中気温が3度まで上がりました。でも雪はどーんと残っています。その上雪雨まで降っちゃってせっかくのFaschingのパレードもいまひとつでした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP