fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/02/10 (Tue) 23:34
初めての優越感

だんな君は毎朝5時15分に起きて、髭剃り+シャワーをします。

ぐーママことpharyの目覚ましは
それが終わるころにジリジリと鳴ります。

ちなみに隣で寝ているだんな君の目覚ましもちゃんと鳴るらしいのですが、
ぐーママは一度もその音で目を覚ましたことはありません。


さて、今日の朝のこと、
バスルームから戻ってきただんな君が
ノロノロと服を着ているぐーママに

衝撃の告白をっっっ、、、、!!!!






ぐーちゃん、今日イビキかいてたね
疲れてんの?




イッ、イビキーーーーー?
私イビキかいてたの?


うん、ボクが起きたとき。(←ということはつい15分ほど前じゃない)


仰向けに寝ていたならかくかもしれないけど、
私うつ伏せで寝てたんだよ。


でも、かいてた。
結構大きかったよ。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


恥ずかしいっていうよりね

ちょっとムカッ“{‚èときました。


だって、、、、

こう言ったときのね、

だんな君の顔がね、





なに、その優越感に満ち満ちているのは?


普段、みんなにイビキがうるさいと言われているから、

「イビキかいてたよ。」

っていつも自分が言われていることを

ほかの人に言えるのが



快感だったらしいです。



ほーら見てごらん、自分だってイビキかくくせに。


って、言外に言いたかったらしいです。



ふ、ふーーーんだ。
今朝はイビキかいちゃったかもしれないけど、

ぐーママは今まで

「イビキがうるさくて寝られなかった。」

って言われたことなんかないんだからねーだ。


それにね、
ぐーママのイビキが大きかったからといって

それであなたのイビキがうるさくなくなるわけじゃありませんからねー。


って言うか、、、

ぐーママ、ほんとにイビキかいてたのかしら?

冤罪とか?


タルちゃんは聞こえた?

ねぇねぇ、証人になってくれない?(↓御作法教授・足の裏千家)
ねぇ、聞こえた?
無理。
ボク、どんな状況下でも寝られるわんこだから。



ぐーママったら
ほ、、ほんとにそんなに大きなイビキかいたのかしら?



だんな君、何かに録音して証拠を聞かせてよ!

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 夫婦円満の功労者 | ホーム | 猿耳族 >>

コメント

私も時々『イビキかいてたけど、疲れてるの?』って言われる事があります。
私の場合はキッパリ『睡眠妨害をするイビキのせいで疲れてるのよ!しかも、往復イビキじゃないの!!』と言い返します!!
夫のイビキは確実に公害レベルですから!!

夫のイビキ被害報告は家庭以外にもあるけど(外泊とか出張とか色々)、私の被害報告はどこからも出ていないので、ちょっとしたイビキを大げさに言ってるだけなんでしょうね。
だから気にしちゃいけませんぜ、奥さんも!!



こんにちは、えいと@です。

いびき~~~。
えいと@の夫もすごいですー。(最近、ビールやめてちょっと痩せて来たからマシかな? 笑)
そんな夫から、えいと@も時々「いびきかいてたで」って言われることがあります。
疲れてる時っていびきが出ちゃうことってありますよねー。
「あんたに言われたくないわっ!」って言いたくなっちゃう。

↓の耳当て! 爆笑です。
猿耳っていうんですかー。知らなんだ。(笑)
アラシーにも爆笑~~~! じゃ、70代の方はアラセーなんですねぇ。(笑)

 えいと@



うちは、旦那がほとんどいびきかかないんです。
たまにかいていると「あら、めずらし」って感じで。
そんな時は肩とか頭をトントントンと叩くとしーんと静まり返ってしまいます。

問題はワタクシ。いびきかいているそうで、しかも歯ぎしりも!最初は「た、たくわんでも食べているのか?」と思った様で・・・。

いびき防止グッズは売っているけど、歯ぎしり防止グッズはみたことないですよねぇ。




例のハート型のイヤーマフ、きれいにラッピングして今週の土曜日にだんな様にプレゼントすれば?
というアイディアが浮かびました。
いかがですか?


Pharyさん、いびきの話で思い出した話をネタにさせていただきました。ダンケです♪
Pharyさ~ん、いびきはビリーのしごきでお疲れだとか? 続いてますか? 


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
<私の被害報告はどこからも出ていない>
ハイ、私の被害報告もどこからも出ていません。
というかイビキの確認もホンッとに稀です。
疲れるとイビキというより、鼻が詰まっているときとか、仰向けに寝ているときにたまぁに出る程度じゃないかと、、、。
それを鬼の首でもとったように言うんだからっ!

*えいと@さん*
<ちょっと痩せて来たからマシ>
太っている人がイビキをかきやすいって言いますよね。
うちは今のようにお腹が出てくる前からすごかったです。鼻炎気味ってことも原因かと?
いずれにせよ自分のことを棚に上げて人のことを言わないでよって言いたいです。

*もろあいさん*
たくわん食べているような?
かわいい歯軋りですねぇ。
ボクシングのマウスピースみたいなのを噛んで寝てみたらどうですか?

*みきさん*
<今度の土曜日>
どうして今度の土曜日?ってはじめぜんぜん気がつきませんでした。ヴァレンタインの日のことだったのね。
そして
<イヤーマフ>
耳あてのことですか?
うちは猿耳、バーティ家はイヤーマフ。なんかうちってすごく程度が低いような気がしてきました。(←高いと思ってたの、自分?)

*Yogacatさん*
ビリーのしごき、、、それについては後記事で。
でも、ほら、ぐーたらな私のことですから大体想像はつくでしょ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP