FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/02/07 (Sat) 22:49
おしゃべり三昧

ほんとに久しぶりに
末っ子の補習校同級生のお母さんたちとの食べ会がありました。

このクラスは子供たちもお母さんたちも本当に仲がよくて
下の学年のころから
よく食べ会や飲み会(←残念ながら下戸のぐーママことpharyはりんごジュースの炭酸割を飲みます)をしていたのですが、

今年度は珍しくこれが初めての食べ会。

子供たちが大きくなると
親なしで補習校に来ちゃうので
みんなが顔を合わせたのは久しぶり


お昼過ぎから補習校近くのレストランで食べ始め、

食べる食べる。
しゃべるしゃべる。


長年の付き合いで
もうみんな気心が知れているから

遠慮も会釈もなく
バカ話子供の教育のことやだんなさんのグチ、補習校の噂話など
思いっきりしゃべれるのです。

注文したゴハンもみんなでとりかえっこしたり
お互いのお皿のものを味見しあったり。


午後5時ごろに
一人が

そろそろ夕食の支度があるから帰らなくっちゃ、、、。

と席を立とうとしたのを
全員で

帰っちゃだめー!さびしくなるじゃないの!
夕食はKaltes(カルテス=パンとソーセージ程度の冷たいもの。ドイツの夕食としては一般的)にしなさいよ!」

と引き止めました。


彼女が携帯で

あ、○○(←だんな様の名前)? もうちょっとここにいてもいい?

といっているのを聞いたほかの奥様方(←グーママを含む)

一斉に声をそろえて

「『もうちょっとここにいてもいい?』じゃなくて『もうちょっとここにいるね。』って言うのよっ!」

と大合唱。

もちろん電話の向こうのだんな様に聞こえるように言うのはお約束。


だんな様、きっと苦笑しながら

いいよ。

って言ってくれたんでしょうね。


彼女は又コートを脱いで
座りなおし、
コーヒーのお代わりを注文しました。


そして又しゃべるしゃべる。


お昼ごはんだけの予定
結局7時ごろまでしゃべりまくって
みんな大満足で帰途についたのでした。


ボクはパパリンとお留守番でした。
ボクはお留守番でした。
もう、ママリンが帰ってこないかと思っちゃった。

一人さびしく昨日の残りのグラーッシュなんぞを食べただんな君、(←おにいちゃんも末っ子も友達とお出かけ)
いいでしょ、たまになんだから。


あ~、
女だけのおしゃべりってどうしてこんなに楽しいのかしら?


タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 猿耳族 | ホーム | 気まずい >>

コメント

ご主人様は、それでも、グーラッシュの残りがあったじゃないですか。うちの場合は、ハムとチーズが冷蔵庫にあるからねぇ、です。だいたい夫のご飯の心配はしないで、「虎ちゃんのご飯、わすれないでね、お水もきちんとみてあげてね」しか言いませんから、わたしゃ。

この間お友達と二人で豪華ランチをしたとき、私の夫はパンとハム、友達のご主人様は「ここにブイヨンがあって、マウルタッシェンが冷蔵庫よ」だったそうです。
日本語でのおしゃべりって、どうして、ああ楽しくて尽きることないんでしょうか。


気心の知れている友人とのお喋り程楽しくて心休まるものってありませんよね!時間を忘れちゃうのもよーくわかります。

私の場合は今は補習校はたった2時間の授業なので、あっと言う間にお迎えの時間になります。クラスのお母さん達との茶話会もたまにありますが、一時間もするとタイムアウト。
のんびりお喋りに花を咲かせられるようになるのはまだ先の事ですが、今から楽しみでもあります。

話は変わりますが、たった今さっき、夫が出張でミュンヘンに出かけて行きました。
私も一緒に付いて行きたかったです。
そしたら、pharyさんとご一緒にお茶でも飲めたかしら?



こんにちは、えいと@です。

わかりますー。
えいと@もオンナばかりの集まりって大好きです!
時間を忘れてしゃべっちゃいますよね~~~。
えいと@は友人と会う時には、夕飯は作ってから出かけます。
夫が自分でできるように、温めるだけのカレーとかね。(笑)

皆さんの旦那さま、優しいですねー。
やっぱ旦那はこうでなくっちゃーね!(笑)

 えいと@



女ばかりのおしゃべりは盛り上がるんですよねー。
うちは息子たちだけがお留守番をしている時には、割と安心していられるんですけど、夫が家にいるとなると気になっちゃって(色々前科があるもんで)、ある程度の時間を過ぎてしまうと、落ち着いてられなくなっちゃう。うちは夫がダメだ・・・


うわ、、、コメントし難い、、、留守番側だし。
まあ、ウチの場合は基本的に自由ですね。子供の世話もないし。
そもそも帰りが遅いので、文句言える立場じゃございません(笑

僕のような立場だと、そうやってストレス発散してくれる方がありがたいですね。
溜め込んで家で不機嫌で居られるより何倍も。。。
あ、でも旦那さんが心配で先に帰っちゃう人もいるらしいから、全員とは言えませんねぇ。
あれ?ウチが変???(笑


ホント、女同士のおしゃべりって何であんなに楽しいんでしょう。
昔からの顔なじみだったら格別です。

最近じゃ旦那の話に花を咲かせる楽しさを覚えてしまいました。
この時ばかりはネタ満載の旦那に感謝感謝です。

私のまわりだとまだ新婚さんなんかもいて、旦那さんに対して不満どころか満足だらけの人とかもいるんですよ。別世界の人に思えます。



コメントありがとうございます。

*nyf1403さん*
自分が出かけるとわかっているときは、たいていミートソースとかカレーとか今回のようにグーラッシュとか、あっためなおせば即食べられるものを前日のゴハンにして、その残り物を食べてもらうようにしています。(←特別作ったりはしない)
タルのゴハンの確認はもちろん忘れませんよ。

*アイスベアさん*
子供が小さかったころは補習校が終わってからみんなでボーリングに行ったり、スケート場に行ったり、子供が多少騒いでも気にならないようなレストランやビアホールに行ったりしていました。でもやっぱりチョロチョロする子供を心配することなしにおしゃべりに没頭できるのって最高です。

*えいと@さん*
えらい!
わざわざ作っていくなんて、、、えいと@さん、妻の鑑だわー。
<皆さんの旦那さま、優しいですね>
うちの場合優しいんじゃなくて、もうあきらめているんでしょう。

*ゆき珠さん*
<夫が家にいるとなると気になっちゃって(色々前科があるもんで)>
とか何とか言っちゃって、早くだんな様の元に帰りたいんでしょっ!もう、ラブラブ夫婦なんだから!

*バートさん*
<そうやってストレス発散してくれる方がありがたい>
オォ、だんな君に聞かせたいこの言葉!
そうなのよ、こうやって快く送り出してくれればいいのに、うちは「又行くのか?」なんていうんだもの。
又って、、、前回の女のお食事会は12月のはじめだったんですけど。

*もろあいさん*
<まだ新婚さんなんかもいて、旦那さんに対して不満どころか満足だらけの人とかもいるんですよ。別世界の人に思えます。>
ヤダ、もろあいさんとこだって、まだまだフレッシュなご夫婦じゃないですか。うちなんかもう苔むしちゃって、だんな君のことなんて女同士の話題にも上りませんよ。(←話題にもならないだんな君の存在って、、、?)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP