CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/02/05 (Thu) 22:47
気まずい

すみません、今回も歯医者通いの話です。


一回目の治療こそ麻酔なしのおぞましいものでしたが、(→拷問

二回目からはしっかり麻酔をしていただき、
麻酔がきれた後はともかく(→バナナの食べ方
治療中は心穏やかだったぐーママことpharyでした。


がっ、、、、、


その穏やかな心に波が立った一瞬が、、、、、。


Krone(クローネ=冠)の型をとるために
ガムみたいな
粘土みたいな
シリコンみたいなのを
口に入れてギュッと押し付けてしばらくじっとするでしょ。


そのときね、、、




キュ~ウ、ギュルギュル

って音が、、、、、!?



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


しかも何回も、、、、、。



歯の型どりするだけだから
機械類はみんなストップしてるでしょ。

いつもなら
器具とか出したり片付けたりカルテを書いたりするアシスタントのお姉さんも
このときは何か別のことをしに隣の部屋にいっていて
治療室にはドクターとぐーママのみ。

誰のお腹が鳴っているかなんて

自明の事実じゃないですか。



シ~~ンとした部屋の中に

キュ~ウ、ギュルギュルギュル、、、、


ひ、、、響きすぎる!!!

気まずい
ドクターのおなかの音!


ぐーママは歯の治療中は目を開けています。

先生のお顔を見るような失礼なことはせず、
たいていライトを見ているんですが、

このときほど

目を閉じていればよかった、、、

と思ったことはありません。


目を閉じていたってギュルギュルは聞こえるでしょ。
目を閉じていたって

そりゃそうだけど、、、、

見えないことは
なかったことに出来るような気がするじゃない。


普通はしない。
聞こえてることはなかったことに出来るのか、、、
タルちゃんったら融通の利かない子ね。


時間にしてほんの30秒か1分ぐらいだったと思うのですが、

ある意味スリリングな一瞬ではありました。


きっとドクターはまだお十時を食べていなかったんだと思います。
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< おしゃべり三昧 | ホーム | ご臨終 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


私も歯医者でドクターのお腹の音、きいたことありますよ!
彼は私と同世代独身男子で、朝ご飯は医院へ来る車の中、赤信号のときにパンをかじるんだ、今日は赤信号がなくってさぁ、って言っていました。
あぶないですよー、10分早く来て召し上がったらいいですよ、って言ったら、いやぁ、わかってるんだけどねー、って。
タルさんに、めろめろにされちゃったぁ。ほんとに、かわいいなぁ。


私の方がグーグーお腹の音を出した事がありまして、、、「治療が済んでも、しばらくご飯が食べれないけど大丈夫?」って心配された事があります。


おおっ!

歯医者は怖いよね~。
ドイツはこっちよりもっと怖いみたいですね。
テンプレート変りましたね~。
なれてないからちょっと勝手が違うみたい。


コメントありがとうございます。

*nyf1403さん*
<彼は私と同世代独身男子>
うちのドクターもおんなじです。それでもう20年来のお付き合いだから結構近しいんですけど、でもこのときはね、、、ドクターもさ、何かしゃべればいいのに妙に黙っちゃうから余計はっきり聞こえちゃって。こっちはフォローしようにもしゃべれないから、、、お互い聞こえない振りしてました。(←大人の対応)

*ゆき珠さん*
聞くのも恥ずかしいけど聞かせるのも恥ずかしいですよね。
教訓  歯医者に行く前には軽く食べていきましょう!備えあれば憂いなし。

*tamakitiさん*
いや、怖いってことはないんですけど、、、。皆さんのコメを読んでいると日本の歯医者さんだって怖そうじゃないですか。
<なれてないからちょっと勝手が違う>
後で気がついたんですけど、コメント書くところがタイトルのすぐ後にあるんですね。記事を読んでから又戻らなくちゃいけないのって面倒ですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP